レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 強奪?人権蹂躙?

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

強奪?人権蹂躙?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
いやぁ・・・関係者が吠えてますね。

菅野“強奪”に原監督、あわや会見拒否

強奪は、威力などによって他人が所有権を主張する、もしくは所有しているものを奪い取る行為のことである。略奪(掠奪、奪略とも)とほぼ意味が同じであるが、強奪は一人~少人数での行為をさすことが多く、略奪は大人数の場合をさすことが多い。(wikiより)



マスコミがこんな言葉使うからおかしな話になるんでしょうね。

菅野投手は巨人の所属選手だったのか?って感じで。

そもそも、そう思うってこと自体が「ドラフト」というルールを無視しているってことでしょう。

そして、子供のおかしな行動を注意すべきお父さん、お祖父さんが、

東海大・菅野、まさかの強行指名に涙 父は強い不信感…日本ハム1位

「4月から指名を決めていたということでしたが、事前に指名あいさつは一切なかった。1位指名は光栄です。競合入札もルールにのっとってのことと理解しています。ただ、道義的にこうしたやり方は許されるのでしょうか。残念で仕方がありません」と隆志さんは強い不信感を口にした。



挨拶って、何かを包まないといけないってことですかね?そんなヤクザ屋さんみたいなこと言われてもw

どうせ、門前払いしたんじゃないですか?

そして、かつての名将に至っては、

菅野の祖父 原貢氏憤慨 日本ハムから「あいさつなかった 人権蹂躙」

「日本ハムからは“(指名に)行きますから”というあいさつが一言もなかった。これは人権蹂躙(じゅうりん)。ドラフトにかけるなら、あいさつが両親のところに普通ある」


「人権蹂躙」って・・・貢物でも持ってくれば良かったって?w

そもそも、指名する前にも挨拶がいるもんなんですかね?

まあ、慣習的にはやってたんでしょうが、

感覚的には、「指名後(当然、交渉権獲得後)」に挨拶行けば良いような気がします。

ドラフト後にはファミリーで祝杯でも挙げる予定が全てキャンセルになったんですかね?

まあ、本当に行きたかった本人には気の毒な気はしますが、これが現行ルールでしょう。

何を言ってんだ?って感じ。

不貞腐れた顔が出てる記事がありましたが、拒否するんですかね?現状ではその確率が高そう。

でも、史上最高のピッチャーと同じチームでやれる方が巨人行くより得るものが大きい気がするよ。

彼が大リーグに行くとしても、彼の後継者と位置づけられるのは悪くないんじゃない?

本当に野球が好きなら考えなおして欲しいですね。
スポンサーサイト
2011.10.29 Sat l その他 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんわー。
うちの会社でも阪神ファンと中日ファンで大笑いもんなドラフトでしたw

肝心の巨人ファンの上司がそういう日に限ってお休みだったので
リアル巨人ファンの反応は知りようがなくて残念でしたが。

>ただ、道義的にこうしたやり方は許されるのでしょうか。

へえ…
じゃあ当然、堂上直倫選手に入札してきた巨人も道義に反していたとおっしゃると。
父親が生涯ドラ選手で兄も現役ドラ選手ですからね。
当然、道義に反してたんですよ、ね??

巨人さいてー

って言いたいんですね?よくわかります。


個人的には菅野投手の写真はマスコミがわざとああいう表情のを撮って掲載してるだけだと見てますけどねw
マスコミって煽るのだけは仕事早いからw

心中どうあれ…とりあえず日ハムからの指名に関しても光栄って言えた分、
長野よりまだマシなのかなって印象でした。
でも次の日のあいさつ拒否はまあ周りがそうさせたんだろうけど
情けないというか失礼でしょうね。

しがらみ半端ないんでしょうねぇ。
そういう意味では雁字搦めになってる状況的には菅野可哀想って感じになるかも。
アメリカ行って帰って来ないのが一番丸く収まりそう(笑)

てか紹介記事の下に面白い記事がリンクされてましたよww

http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/calender/calender_08november/KFullNormal20081117186.html

>巨人からはあいさつもなければ、電話すら一本もなかった。

今とはドラフトの制度が違うとはいえ…
これも当然、道義に反してますってことですよね?

結局、巨人も同じことやってるんだから
言えば言うだけ恥をかくだけななんだから口を慎めたらいかが?としか思えません。


でも正直な話、どうでもいいってのが本音です(笑)
(それどころじゃないとも言う)
本人の意思が最優先でいいと思います。
拒否するにしろ、入団するという選択にしろ。
親含めた外野がごちゃごちゃ言うことじゃない。
指名された本人の人生なんだから自分で決めればいいでしょっていうだけの話ですよね。
2011.10.29 Sat l 飛龍絢美. URL l 編集
No title
あれ以来の御無沙汰ですね(笑)

今回の件は嫌なら入らなければいい話し。
ドラフト1位が入団しないリスクを負って指名した日ハムは偉い。

挨拶がどうこう言うなら、今後プロとアマの事前の接触を一切禁止すれば良い。
プロはもっと毅然とした態度を取るべきでしょう。
その意味でも完全ウェーバー制が望ましいですね。
そして交渉権は一生その球団に所属する。
これぐらいのことやらなきゃ。
その為にFAを認めたんだから。

と、思います。
2011.10.30 Sun l MERCURY. URL l 編集
No title
今日も(自主)出勤です(涙)。

この件に関して巨人ファンのブログもハシゴしてみたのですが、
結構冷静ですね。皆さん。

残念だけど、ルールなんで。
という感じの意見がほとんど。
ホントに怒り狂っているのは親族くらいでは?

巨人のホントの補強ポイントである先発左腕と合致していない
のも事情として有るようですが、

巨人系のブログでどなたかが言っていましたが、
「巨人の人気はアンチ巨人によって支えられている。」

というコメントがあり、変に納得してしまいました。

冷静に考えるとナベツネの発言やマスコミが変に煽っているだけ
なのかもしれませんね。

アンチに油を注ぐには良いネタなんでしょうね。
今回の親父さんといいこういう過激な発言は。


菅野君がかわいそうなんて意見もありますが、
そんな事も無いでしょう。
ドラフト2位以下の選手だって好きな球団・自由に決めれるなら行きたい球団は
あるはずなのにそんな事言っているのを見た事が無い。

なんにしても彼とその周囲は今後なにかと厳しい目で見られて行くのでしょう。
そういう意味ではかわいそうかな。

それと比べて一年前のドライチ君はアナウンサーとの結婚まで決めて
上手くやりやがったなって所ですね。
2011.10.30 Sun l 胡蝶. URL l 編集
Re: No title
飛龍絢美さん

> こんばんわー。
> うちの会社でも阪神ファンと中日ファンで大笑いもんなドラフトでしたw

こんばんは。
そうですよね。うちでも速報を中日ファンの後輩と日ハムのところに、「菅野」の名前を見て大笑いしてましたもんw

さすがに4年連続出来ると思ってたら甘過ぎでしょう。まあ、あわや・・・だったのですが・・・

> 肝心の巨人ファンの上司がそういう日に限ってお休みだったので
> リアル巨人ファンの反応は知りようがなくて残念でしたが。

私の周りに巨人ファンはいないのでわかりませんね。

> >ただ、道義的にこうしたやり方は許されるのでしょうか。
>
> へえ…
> じゃあ当然、堂上直倫選手に入札してきた巨人も道義に反していたとおっしゃると。
> 父親が生涯ドラ選手で兄も現役ドラ選手ですからね。
> 当然、道義に反してたんですよ、ね??

まさに同じパターンですよね。クジを希望球団が引いた点が違うだけで。
日ハムを恨む前に、1/2のクジを引けなかったくじ運の悪さを恨むべきで。まあ、普通なら5、6球団が殺到しそうな選手を各種工作(?)により1/2にしただけでも悪質なんですがw

> 巨人さいてー
>
> って言いたいんですね?よくわかります。

ま、最低です。そのチームは。

>
> 個人的には菅野投手の写真はマスコミがわざとああいう表情のを撮って掲載してるだけだと見てますけどねw
> マスコミって煽るのだけは仕事早いからw

絶妙の写真ですよね。そんな顔を見せてしまうところが若いですが・・・ま、仕方ないですかね。22歳だし。

> 心中どうあれ…とりあえず日ハムからの指名に関しても光栄って言えた分、
> 長野よりまだマシなのかなって印象でした。
> でも次の日のあいさつ拒否はまあ周りがそうさせたんだろうけど
> 情けないというか失礼でしょうね。

どういう状況なんでしょうね。興味あります。
いくら影響力があるとは言え、祖父のコメントまで取らんでええがな、と思いますが。

> しがらみ半端ないんでしょうねぇ。
> そういう意味では雁字搦めになってる状況的には菅野可哀想って感じになるかも。
> アメリカ行って帰って来ないのが一番丸く収まりそう(笑)

祖父は「(最終的には)本人の意思で」とおっしゃってましたが、とても本人の意思は通らないような状況に見えるのは気のせいでしょうかw
そういう意味では可哀相なんですかね?

> てか紹介記事の下に面白い記事がリンクされてましたよww
>
> http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/calender/calender_08november/KFullNormal20081117186.html
>
> >巨人からはあいさつもなければ、電話すら一本もなかった。

これ有名ですよね。前から知ってましたが、今回の件があった時に再度見たのは内緒ですw(検索に引っかかった)

> 今とはドラフトの制度が違うとはいえ…
> これも当然、道義に反してますってことですよね?
>
> 結局、巨人も同じことやってるんだから
> 言えば言うだけ恥をかくだけななんだから口を慎めたらいかが?としか思えません。

昔からの悪行で言うと、あのチームに並ぶチームは無いでしょう。
なんせ、巨人が強いと好景気になるなんてことを恥ずかしげもなく言う方々ですし。

>
> でも正直な話、どうでもいいってのが本音です(笑)
> (それどころじゃないとも言う)
> 本人の意思が最優先でいいと思います。
> 拒否するにしろ、入団するという選択にしろ。
> 親含めた外野がごちゃごちゃ言うことじゃない。
> 指名された本人の人生なんだから自分で決めればいいでしょっていうだけの話ですよね。

それ(自分で決める)が出来るほど「おとな」であることを願ってます。
でも、入団するとファンが増える気がするんですけどね。

コメントありがとうございました。
2011.10.30 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
MERCURYさん

> あれ以来の御無沙汰ですね(笑)

あれ以来ですね♪
(変な書き方をすると気持ち悪いですかねw)

> 今回の件は嫌なら入らなければいい話し。
> ドラフト1位が入団しないリスクを負って指名した日ハムは偉い。

とにかく本人次第でしょうね。
日ハムが偉いというのも激しく同意です。

> 挨拶がどうこう言うなら、今後プロとアマの事前の接触を一切禁止すれば良い。
> プロはもっと毅然とした態度を取るべきでしょう。
> その意味でも完全ウェーバー制が望ましいですね。
> そして交渉権は一生その球団に所属する。
> これぐらいのことやらなきゃ。
> その為にFAを認めたんだから。

プロが毅然とした態度をと言うのはもちろんですが、巨人以外の球団が巨人に対しても毅然とした態度を取って欲しいですね。(そう遠くないと思いますが)ナベツネがいなくなると変わるんですかね?

FAはドラフトとセットですからね。入るときも自由だし、入ってからも自由と言う訳にはいかんでしょうね。これは選手会にも問題があると思います。

> と、思います。

激しく同意です。

コメントありがとうございました。
2011.10.30 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
No title
あら、コメント返しが無いなんて珍し。
場違いなコメントでしたかね。
それとも見落とし?
2011.10.31 Mon l 胡蝶. URL l 編集
Re: No title
胡蝶さん

> あら、コメント返しが無いなんて珍し。
> 場違いなコメントでしたかね。
> それとも見落とし?

申し訳ありません。
なんか書いたつもりになってました。

今から改めて書かせていただきますw

ただ、コメ返が無いのは珍しくないです・・・(恥)

コメントありがとうございました・・・&申し訳ありませんでした。
2011.10.31 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
胡蝶さん

漏らしてたので、こっ恥ずかしいですねw

> 今日も(自主)出勤です(涙)。

私も今週は土日出てました(汗)
最近は平日に遅くまでやって、土日は出ないようにしてたのですが、特殊な事情もあり・・・(悲)

> この件に関して巨人ファンのブログもハシゴしてみたのですが、
> 結構冷静ですね。皆さん。

ファンとしては、取れればラッキーくらいの気持ちだったんじゃないでしょうかね。
多分、(絶対ないと思いますが)カープが同じようなことがあったとしても、そう思うと思います。
だって、親族がいるから取れるなんて保証はないですもんね。

> 残念だけど、ルールなんで。
> という感じの意見がほとんど。
> ホントに怒り狂っているのは親族くらいでは?

ほんと、おっしゃる通りだと思います。マスコミに騙されたのか、思いこんだ球団に騙されたのか・・・

> 巨人のホントの補強ポイントである先発左腕と合致していない
> のも事情として有るようですが、

ただ、あれだけの実力があると右左は関係無いような気がします。
先発左腕としては、今年、内海投手が頑張りましたしね。

> 巨人系のブログでどなたかが言っていましたが、
> 「巨人の人気はアンチ巨人によって支えられている。」
>
> というコメントがあり、変に納得してしまいました。

これは初めて聞きましたが、妙に納得ですね。
アンチがあること自体、人気があるということですし。

アンチカープなんて聞いたことないしw

> 冷静に考えるとナベツネの発言やマスコミが変に煽っているだけ
> なのかもしれませんね。

実はあれは高度な戦略ですか?そうだとするとあのクソジジイも侮れません・・・

> アンチに油を注ぐには良いネタなんでしょうね。
> 今回の親父さんといいこういう過激な発言は。

そう思います。何を感違いしてんだ!って感じでw

>
> 菅野君がかわいそうなんて意見もありますが、
> そんな事も無いでしょう。
> ドラフト2位以下の選手だって好きな球団・自由に決めれるなら行きたい球団は
> あるはずなのにそんな事言っているのを見た事が無い。

上位だとそういう権限があるわけでもないですしね。
実力があろうが、親族がいようが、プロ入りを目指す一選手という意味では同じですからね。

> なんにしても彼とその周囲は今後なにかと厳しい目で見られて行くのでしょう。
> そういう意味ではかわいそうかな。

そういうことも込みで希望しているのであれば良いですが、どうもそうではなさそうで。
長野選手、澤村選手と続かなければ入ってたような気がしますけどね。澤村選手が下手に(?)活躍したのも彼にとってはマイナスでしたね。

> それと比べて一年前のドライチ君はアナウンサーとの結婚まで決めて
> 上手くやりやがったなって所ですね。

いや・・・これは、アナウンサーがいかんでしょうというか・・・新人をたぶらかせては・・・って・・・、まあ、羨ましいだけですがw

コメントありがとうございました。
2011.10.31 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
No title
すいません。なんか催促下みたいで<(__)>

そして今日は早めに帰ってきました(さっきの書き込みは会社から)。

管理人さんとは同じ業界なんで休日出勤&残業も
同じような理由だと思いますが、いい加減疲れてきました。

カープの今シーズンの結果にも疲れました

とは言っても凝りもせず来期には期待している自分が
いるんですけどね。

お忙しい中コメント返しありがとうございました。
お互い体を大事にして野球を楽しみたいですね。

2011.10.31 Mon l 胡蝶. URL l 編集
Re: No title
胡蝶さん

> すいません。なんか催促下みたいで<(__)>

いえいえ、ミスは指摘いただかなければ。

> そして今日は早めに帰ってきました(さっきの書き込みは会社から)。

私も今日は妻が飲み会という理由で鯉次郎と一緒に鯉(濃い)時間を過ごしていますw

> 管理人さんとは同じ業界なんで休日出勤&残業も
> 同じような理由だと思いますが、いい加減疲れてきました。

多分、あの国の件ですよね。ただ、私は別の理由でした。他の課は大変なようですし、あの国に出張している方々もいるようですが・・・

> カープの今シーズンの結果にも疲れました
>
> とは言っても凝りもせず来期には期待している自分が
> いるんですけどね。

毎年同じことを繰り返してますよね。でも大丈夫です、2033年まで生きればカープの世界一(宇宙一?)が見れますよw。私はそこまで生きる自信が無いですがw

> お忙しい中コメント返しありがとうございました。
> お互い体を大事にして野球を楽しみたいですね。

そうですね。忙しいからこそ身体は大切にしたいですね。
コメントありがとうございました。
2011.10.31 Mon l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1088-bddd37d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。