レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 2011年ドラフトが終わって

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2011年ドラフトが終わって


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
まあ、とにかく今日の一言はこれでしょう。

良くやった日本ハム!!!!

巨人を熱望していた菅野選手には申し訳ないですが、NPBに入るためのルールですからね。仕方が無い。

菅野選手の気持ちも考えず何やってんだ?・・・みたいな、おかしなことを言う人も多いと思いますが、

ルールに従って、その年一番の投手を指名して何が悪い?

日ハムは、ここまでも中田選手、斎藤投手、ダルビッシュ投手(一本釣りでしたが)と人気、実力の高い選手に果敢に挑み、強いくじ運もあり好選手をゲットしてきました(長野選手は失敗しましたが)。

やはり、こういうチームがいて欲しいし、これこそがドラフトの醍醐味だとおじさんは思いますw

血縁かもしれませんが、そんなことに遠慮する場じゃないでしょう。

あと、びっくりなのが同じ日本ハムの7位指名。

ソフト部大嶋「何倍も頑張る」/ドラフト

日本ハムにドラフト7位で指名された早大ソフトボール部の大嶋匠捕手(21)が27日、埼玉・所沢市内の早大人間科学部キャンパスで記者会見を行った。ソフトボール界からのプロ野球入りは極めて異例。午後9時半からの会見だったにもかかわらず、多くの報道陣が詰めかけた。10月1日に日本ハムの入団テストを受験。晴れてこの日のドラフト指名となったが「ソフトボールからプロ野球に挑戦できることがうれしいです。結果を残すことが日本ハムの方々への恩返しになると思うし、ソフトボールへの見方も変えられると思う。人の何倍も頑張りたい」と意気込んでいた。



ソフトボール界からのプロ野球が異例というのはもちろんですが、硬式野球経験が無いというもの凄いのでは?

ただ、ポジションは唯一対応できそうに思う捕手・・・(肩はどうなんだろう・・・?)

どうなるのか非常に興味があります。

リアルタイムでは知りませんが、過去には100mの日本記録保持者がドラフト指名されたこともあります。

が、飯島選手は野球経験がありましたからね。軟式ですが。大嶋選手は軟式経験あるんですかね?

飯島選手は成功したとは言えませんが、大嶋選手は何とか成功出来るよう頑張って欲しいですね。

あっ、カープのことを忘れてました。

4人の指名で終わったようですが、育成枠も4名で合計8名。

野村投手を一本釣り出来たのは大きかったですね。派手さはないものの、ある程度勝てるんじゃないでしょうか?

今年の福井投手よりは安定感がありそうな気がするし。

正直、野村投手以外は、土生選手くらいしか知らないのですが、カープに来てくれれば無条件で応援させていただきますw

でも、逆指名や希望枠、自由枠が廃止になり、面白いドラフトが戻って来て嬉しいです。

1 野村祐輔 投手 明大
2 菊池涼介 内野手 中京学院大
3 戸田隆矢 投手 樟南
4 土生翔平 外野手 早大

みんな頑張れ!うちはチャンスが多いぞ!w

スポンサーサイト
2011.10.28 Fri l カープ2011 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おお、下でコメントしたら、この記事がアップされてた。

ハイ。良くやった!日ハムですね。
まったく。
会場で沸き起こった拍手や歓声も同じ思いのドラフトファンの心の叫びでしょう。

個人的には今回、土生君が指名されて嬉しい。です。

今年絶不調でしたが、1年次から注目してました。
巨人の小笠原のように打席での佇まいに
雰囲気があってその頃からぜひ広島に、
と思っていました。


2011.10.28 Fri l 胡蝶. URL l 編集
Re: No title
胡蝶さん

またまた、こんばんは。

> おお、下でコメントしたら、この記事がアップされてた。

グッドタイミングでしたねw

> ハイ。良くやった!日ハムですね。
> まったく。
> 会場で沸き起こった拍手や歓声も同じ思いのドラフトファンの心の叫びでしょう。

菅野くんにとっては複雑な歓声だったでしょうが、あれがファンの気持ちだと思いますよ。巨人ファン以外のw

> 個人的には今回、土生君が指名されて嬉しい。です。
>
> 今年絶不調でしたが、1年次から注目してました。
> 巨人の小笠原のように打席での佇まいに
> 雰囲気があってその頃からぜひ広島に、
> と思っていました。

地元選手と言うのが気になるのですが、去年の調子を取り戻して欲しいですね。
期待したいです。

仕事忙しいようですが、無理なさらぬよう。

コメントありがとうございました。
2011.10.28 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
ほんと日ハムは良くやってくれましたね~。
カープも見習って安牌だけじゃなく、時には勝負してもらいたいものです。
それにしても育成枠が4人いるとはいえ、もう少し採って欲しかったです。
黒田獲得の資金を捻出するためならいいのですが。
2011.10.28 Fri l 大もも. URL l 編集
Re: タイトルなし
大ももさん

> ほんと日ハムは良くやってくれましたね~。

本当に良くやってくれました。ルール無視の連中に対して、ただ1チームだけが戦った訳ですからね。

> カープも見習って安牌だけじゃなく、時には勝負してもらいたいものです。

入団してくれそうな選手にしかアタックしないらしいですね。まあ、それはそれで重要なことではあるんですが、ファンが燃えるような勝負もたまには見てみたいですね。

> それにしても育成枠が4人いるとはいえ、もう少し採って欲しかったです。
> 黒田獲得の資金を捻出するためならいいのですが。

黒田投手はどうするんですかね?戻ってきてくれると嬉しいですが・・・

コメントありがとうございました。
2011.10.29 Sat l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1087-f358ef9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。