レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 明日がドラフトだったとは・・・

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

明日がドラフトだったとは・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
中日が神戸新聞を訴えてましたね。

中日、デイリースポーツに抗議文 事実無根報道で

ま、事実かどうか知りませんが、無根ではないやろ?って感じで。

ビール掛け時に関する、飛龍さんの証言もあるしw

さすがに、真っ白な状態からこんな記事は書かないと思うので、こんな記事書かれるような下地があるわけでしょうからね。

ま、落合監督の解任が決まった今、どうでも良いんですがw

◆◆◆

で、ドラフトの件。明日(厳密には今日)だったのですね・・・知りませんでした・・・

全く情報がありませんw

大学ビッグ3+伊藤選手とカープが野村選手を指名するということくらい。

あとは、お世話になっているブロガさんが書かれている情報くらいですかね。

で、ビッグ3の中でも抜けていると言われる菅野投手。

どうやら読売の1本釣り濃厚と言うことなんですが、

どっか横槍入れるチームはおらんのか?

思い起こせば3年前のドラフト以降、

大田選手、長野選手、澤村投手

と、話題の選手を一本釣り。大田選手は伸び悩んでますが、長野選手に澤村選手と2年連続の新人王が濃厚で、また、長野選手は今年首位打者のタイトル奪取。

昨年、今年と抜けていると前評判の投手が競合無しで同じ球団に入る(確定じゃないですが)ことに違和感を感じます。

ルールが機能してないやん。

まあ、選手側からしたらね。わからんことはないです。菅野投手にしても伯父さんが監督しているとなると、そこに行きたいわなぁ・・・わかるよ。

例えば、私がドラフト候補生だったとして前日にカープファンのブログを目にしたとすると、カープは嫌かも・・・とか思いそうだしね。だって、連日、八百長だ、脳無犬だ・・・とかw

ま、気持ちはわかるとしても、あのような形になるのは現行ルールではいかんのでは?と思います。ルールが骨抜きですもんね。

テスト入団が無くなり、ドラフトを経由するしかNPBに入る手段が無い以上、それを拒否するのであればNPBには入れないくらいの姿勢でも良いんじゃないですかね。ま、そうなると福井投手のカープ入りは無かった訳ですがw

過去にもいろいろありましたが、ドラフトの元々の理念を考えると、こういうことを許すというのはね・・・突撃して拒否された球団には翌年のドラフトで1位指名権を与える(1位を2人指名できる)とかしても良い気がします。

ただ、自分のとこの都合だけでドラフトのルールを変えまくったチームがいるんで、望んでも無駄なんでしょうけどね。

あ~ぁ、どこか菅野投手を指名せんかねぇ・・・
スポンサーサイト
2011.10.27 Thu l カープ2011 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お久しぶりです。

仕事忙しすぎます・・・ので一言コメントで
ごめんなさいですが

日ハムの英断に拍手!

です。
2011.10.28 Fri l 胡蝶. URL l 編集
No title
昨年の澤村に続いて、今年の大目玉である菅野も巨人単独指名かあ、ドラフトって何やねん?とニュービギニングさん同様に思っていたら・・・日ハムがやってくれました・・・まさか、まさかの指名競合!(゜o゜;

しかもカープは明大野村を単独指名(^O^)
藤岡の涙
なかなかドラマちっくな一位指名でした。

菅野君の複雑な心境は分かりますが、周囲に惑わされずに、ぜひプロ入りを決断して欲しいですね。
2011.10.28 Fri l オバrev. URL l 編集
Re: No title
胡蝶さん

お久しぶりです。

> 仕事忙しすぎます・・・ので一言コメントで
> ごめんなさいですが
>
> 日ハムの英断に拍手!
>
> です。

私も忙しくて・・・タイの洪水の影響もあるし・・・今日はスポルト見ようと日が変わる前に帰って来たのですが、明日はまた日が変わりそうですw

日ハムやってくれました!菅野くんには申し訳ないですが、巨人の横暴を許してばかりではいけませんからね。

彼には気持よく日ハムに行って欲しいものです。

コメントありがとうございました。
2011.10.28 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
オバrevさん

お久しぶりです!

> 昨年の澤村に続いて、今年の大目玉である菅野も巨人単独指名かあ、ドラフトって何やねん?とニュービギニングさん同様に思っていたら・・・日ハムがやってくれました・・・まさか、まさかの指名競合!(゜o゜;

やってくれましたね。ドラフトを骨抜きにされる前に骨太なチームが頑張りました。しかも、鬼のようなくじ運w

原監督もプロなら諦めることだし、菅野くんも目標がNPBであるならすっきり入団して欲しいですね。

> しかもカープは明大野村を単独指名(^O^)
> 藤岡の涙
> なかなかドラマちっくな一位指名でした。

いやぁ・・・やる前は期待して無かったのですが、蓋を開けてみればって感じでしたね。もう、日ハム様様ですw

> 菅野君の複雑な心境は分かりますが、周囲に惑わされずに、ぜひプロ入りを決断して欲しいですね。

子供じゃないんですからね。あのチームの史上最高のピッチャーの後継者として入団して欲しいものです。

まあ、周りの大人が問題なんでしょうが・・・

コメントありがとうございました。
2011.10.28 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1086-0feabc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
