レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 優勝を決めたガッツポーズ?

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

優勝を決めたガッツポーズ?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
事実かどうか知りませんが、限りなく事実に近いんでしょうね。
いくつか記事を見たので。

落合監督を激怒させ皮肉にもリーグ連覇の原動力となった中日球団幹部の実名

話を総合すると、発端は9月18日の対巨人戦。0-4と敗れた試合後、なんと中日球団幹部が敗戦にガッツポーズをしていたという。この目撃談は落合監督の耳にも入り、球団への不信感を強める事態となった。22日には今季限りで契約更新をしないことを中日側が発表。監督はこの件についても一部朝刊紙の手記のなかで、「当日、あさ一番の新幹線で出向き9時にオーナーと会談して言われた。でも当日の親会社の新聞夕刊には出ていた。オレはその日まで退任か続投か知らされてなかったのに」と“クビ”は確定事項だったことを明かしている。しかし皮肉なことに、一連の騒動に「ナニクソ」と奮起したのはナインだった。退任決定後からチームは猛スパートし、リーグ連覇を果たした。

 落合監督は、手記の中でこそ球団幹部の名前こそ出してはいない。しかし、在京スポーツ紙記者は「パッと読んだらピンときましたね。アンチ落合派と言われる坂井球団社長のことですよ。今季から社長に就任した人物で、親会社では『コストカッター』と言われ手腕を発揮していた人物です。西川前球団社長退任を受けて就任、球団運営経費の圧縮について手腕を振るっていましたからね。落合続投となると、もちろん年俸も上がる。ここ数年の観客動員数の低迷で、監督の年俸にまでメスを入れざるを得なかったようです。もちろん、落合退任なら次の監督年俸を安く抑えられますからね」と話す。なんと中日敗戦にガッツポーズをしていた球団幹部とは、坂井克彦・中日球団社長だというのだ。



馬鹿の一言ですね。あり得ない。

コストカッターだか何だか知りませんが、現場あっての会社、組織。そこを軽視して繁栄することは無いでしょう。

反落合ってのはあっても構わんでしょう。組織としては、実際にコストが掛かってるのであれば。

でも、それだったら契約切れということでビジネスライクに交代させればよいだけのこと。淡々と進めれば良い。

ファンの反発も十分に配慮した結果、長期的に見てそれがベストと言うのであれば・・・

にも拘らず、あそこでガッツポーズと言うのが・・・w

東電の元社長も「コストカッター」とか言われていたみたいですが、現場を愛せず、現場を知らず、コストだけを考えて・・・なんて人は短期的には良くても、長期的には組織をダメにするんでしょうね。

その結果、このようなことが報道されてるのですが、本気なんですかね?

楽天・山崎、10年ぶりに中日復帰へ!ブランコは退団

正直、コストだけを考えた人事?ま、カープとしてはどんどんやって欲しいのですがw

ま、カープの選手も「5割で十分」とか「優勝しなくても良い」なんて、言われた時に、中日の選手くらいの意地を見せて欲しいんですけどねw
スポンサーサイト
2011.10.21 Fri l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お見苦しいお家騒動を晒してしまって申し訳ございませんm(_ _)m

まぁビールかけではその坂井が1人ぽつーんと誰にも相手にされなくて逆に(一部にだけ)同情されておりましたがw
個人的には自業自得、因果応報って感じですね。
勝利を願ってない人が祝勝会に来てるなよって感じで。

まあそのガッツポーズの言い訳も
「記憶にございません」
おまいはどこぞの腐った政治家かッ!?というお粗末なレベルですし('A`)
お恥ずかしい限りでええもう!まったくもう!

あとコストって言ってるのは建前
実態はタニマチ受けでやってるだけ
ってのが中日ファン全般の見方ですけどね。

とりあえずうちの父親含め、若い世代含め声そろえて

「山崎? いらねぇだろ…」

ってタニマチ以外のファンは皆がみんな言うてますね。
ブランコは何か森さんについていきたい発言があったとか何とかですが。
まあ残留交渉次第でしょうから憶測の域というか
本当のところどうなるかまではまだわかりませんけどねぇ。

とりあえず中スポにはブランコ残留と出てたらしいですし(笑)
チェンとも残留交渉するとか何とか…
他ドミニカンズ(グスマン除く)も同様ですって。

ま、球団幹部の派閥交代で10年に一度優勝できるかできないかのチームに逆戻りするのは
もう覚悟しました。
今後は選手の成長や活躍だけが楽しみになるんだろうな、と。

うちのシーズン最終戦ではお世話になりました。
特に若手投手陣リレーでマエケンと投手戦になるとはちょっと嬉しい誤算過ぎでしたw
それを来季の楽しみに生きていきます(`;ω;´)
2011.10.22 Sat l 飛龍絢美. URL l 編集
Re: No title
飛龍絢美さん

> お見苦しいお家騒動を晒してしまって申し訳ございませんm(_ _)m

いやぁ・・・優勝するまで知りませんでしたわ。地元なのにw

> まぁビールかけではその坂井が1人ぽつーんと誰にも相手にされなくて逆に(一部にだけ)同情されておりましたがw
> 個人的には自業自得、因果応報って感じですね。
> 勝利を願ってない人が祝勝会に来てるなよって感じで。

まさに自業自得ですよね。「どの面下げて来てるんや?」って感じ。
私が選手なら、ビールかけの流れでビンで・・・(以下、自主規制)

> まあそのガッツポーズの言い訳も
> 「記憶にございません」
> おまいはどこぞの腐った政治家かッ!?というお粗末なレベルですし('A`)
> お恥ずかしい限りでええもう!まったくもう!

お恥ずかしい話ですね。ただ、私も最近、「記憶にない」ことが多く・・・(悲)
他人事とは思えない部分もありますw

> あとコストって言ってるのは建前
> 実態はタニマチ受けでやってるだけ
> ってのが中日ファン全般の見方ですけどね。

結局、タニマチが癌なんですね。でも、どうしようもないんでしょうねぇ・・・

> とりあえずうちの父親含め、若い世代含め声そろえて
>
> 「山崎? いらねぇだろ…」
>
> ってタニマチ以外のファンは皆がみんな言うてますね。
> ブランコは何か森さんについていきたい発言があったとか何とかですが。
> まあ残留交渉次第でしょうから憶測の域というか
> 本当のところどうなるかまではまだわかりませんけどねぇ。

ブランコ含めて3選手が森さんに着いていくという記事がありましたね。そのままそっくり、横浜あたりに行くと面白いですね。カープとしては大変なことになりそうですが・・・

> とりあえず中スポにはブランコ残留と出てたらしいですし(笑)
> チェンとも残留交渉するとか何とか…
> 他ドミニカンズ(グスマン除く)も同様ですって。

結果はどうなりますかね。カープとしては、みんな出て行って欲しいなぁ・・・と思うのですがw

> ま、球団幹部の派閥交代で10年に一度優勝できるかできないかのチームに逆戻りするのは
> もう覚悟しました。
> 今後は選手の成長や活躍だけが楽しみになるんだろうな、と。

そう思わせるのに十分な監督解任後の報道ですね。まだ、CS、日本シリーズがあるんだということを忘れてるみたいでw

> うちのシーズン最終戦ではお世話になりました。
> 特に若手投手陣リレーでマエケンと投手戦になるとはちょっと嬉しい誤算過ぎでしたw
> それを来季の楽しみに生きていきます(`;ω;´)

マエケンの脱三振はともかく、打線が・・・今日も1安打だったようですし。FA流出は他人事じゃなく、こちらも大変なオフを迎えそうです・・・

コメントありがとうございました。
2011.10.25 Tue l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1083-19c6a3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。