レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 勝利こそファンサービス

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

勝利こそファンサービス


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
いいなあ、中日・・・

いいなあ、飛龍さん・・・

巨人戦で3タテ食らった時はどうなるのかと思いましたが、結局、13連戦で8勝4敗1分ですもんね。視点が違ってましたね。

このチームは連覇は無いのかと思ってましたが、落合監督最後の年に見事達成。落合監督の8年間の成績が以下の通り。

2004年 優勝 *
2005年 2位
2006年 優勝 *
2007年 2位 *(日本一)
2008年 3位
2009年 2位
2010年 優勝 *
2011年 優勝 ?
(*は、日本シリーズ出場)

8年で4回優勝(日本一1回)。全てAクラス・・・でも、監督解任なんですよね・・・

で、落合監督のコメントがこれ。

<中日連覇>落合監督、勝利こそファンサービス

口数が少なく、外部に向け発信する情報量も少なかったため、球団内には近年の観客減少を監督の姿勢に結びつける声もあったが、「勝つことがファンサービス」と公言、最後まで「オレ流」を貫いた。優勝を決めたこの日、横浜に駆けつけたファンに感謝の言葉をかけた。



その通りです!

そんな当たり前のことを分かってないチーム、フロントは「プロ」じゃない!

Tシャツ作ったり、選手グッズを作るのは本当のファンサービスじゃないんだって。わかってよ・・・

でも、落合監督辞めるんですよね・・・中日のフロントも本質は同じ?

いっそカープの監督になって欲しいですが・・・だめ?

でも、この人はいらん。

【中日】信子夫人も勝利のビールに酔った

なぜこのババアがビール掛けやってる・・・落合さんのこれだけはわからんです・・・はい。

最後になりましたが、中日ドラゴンズ、そして飛龍さん、その他のファンの皆さんおめでとうございます。

来年は監督が・・・なんで、今のうちに・・・w
スポンサーサイト
2011.10.19 Wed l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんわ。
ありがとうございます!

ええ…やっぱり優勝はいいものです。
今年はファームの優勝も見れましたし。

昨日、ナゴド最終戦行ってきました。
試合はまあ…途中から相手もちょっと覇気がなかった感ありましたが
1.5軍以下メンバーでよう勝てたなぁって感じでした。
そして初めて生で見る優勝セレモニーにはちょっと感動し、
監督のあいさつでちょっとじーん…としつつ
優勝セレモニー中に意外にもヤクルトファンが
ビジター席にいた半分くらいが残ってたのに驚きつつ

色々な意味でせつないなぁと感じた今日この頃でした。

真面目な話…タニマチ問題なんですよ中日の場合。
落合監督が選手達に野球に専念させるために自らタニマチを遮断したのがタニマチ連中は当然不満→落合やめさせろ→オーナーが庇い続ける上に結果出し続けたので今まで成績不振等を理由に解雇もできなかった。
けど球団社長の交代劇があり勢力図が一変→オーナーも庇いきれず勇退という名の解任へ。

最初にドラゴンズを日本一に導いてくれた天知監督の退任も
タニマチへの接待に選手が駆り出されることに抗議するためだったという歴史が繰り返されたってことです。
ちょっと違うけど内容は似たようなもんでしょう。

何にしても…普通のファンの気持ちなんて置いてけぼりです。
まだ楽しいグッズ作ってくれるカープさんのがいいですよホントに。

他球団ファンからすれば目立つところしか見てないからアレなんでしょうが(^_^;)
中日ファンやってて信子夫人が目について嫌だったことは一度もございませんよ?
それくらい何かない時以外は表に一切出てきたことはなかったです。
普通に家族と知人と一緒に球場に応援に来るくらいです。
※ただしドアラ耳つけて…ですが(笑)
本当に目立ちたがり屋だったらもっともっと前面に出て来てたはずですけどねー。

まあ強烈な印象って簡単には拭えませんから気持はわかりますw
私も最初はちょっと夫人は嫌かも…って思ってましたもん(笑)
でもずっと見てると何だかんだで監督(のメンタル)を支えてたのはこの女性だったって結論になるわけですよ。
落合監督の性格考えればぴtったりの奥さんでしょうねぇ。

ちなみに落合監督は信子夫人いないと絶対に働いてくれませんよ?ww

あと優勝すれば正直、夫人だろうが息子だろうが…微笑ましく見ていられます!!w
(ディープキスなんて目つぶれば見えません!)
結局のところそーゆことなんですよッ!(笑)


最終戦…チェン君は調整なのにやる気なさ過ぎで困ったもんです。
たぶんまだ酔っ払ってたんでしょうね(爆)

まあ今年は開幕にサヨナラ負けに始まりサヨナラ負けに終わる。

今年らしいといえばらしい締めくくりでした。
今年もありがとうございました!

2011.10.20 Thu l 飛龍絢美. URL l 編集
Re: No title
飛龍絢美さん

こんばんは。例によって返信が遅れ・・・(以下同文)

> ええ…やっぱり優勝はいいものです。
> 今年はファームの優勝も見れましたし。

羨ましい話です・・・そうですよね。強いチームはファームも強いんですよね。ファームが強いから1軍が強いのか、1軍が強いからファームも強くなるのか知りませんが・・・

飛龍絢美さんはご存じないと思いますが、赤いチームも強い頃はファームも強かったんですよ・・・そう、あれは、その昔、昭和の時代・・・

> 昨日、ナゴド最終戦行ってきました。
> 試合はまあ…途中から相手もちょっと覇気がなかった感ありましたが
> 1.5軍以下メンバーでよう勝てたなぁって感じでした。
> そして初めて生で見る優勝セレモニーにはちょっと感動し、
> 監督のあいさつでちょっとじーん…としつつ
> 優勝セレモニー中に意外にもヤクルトファンが
> ビジター席にいた半分くらいが残ってたのに驚きつつ
> …
> 色々な意味でせつないなぁと感じた今日この頃でした。

優勝セレモニーか・・・いいなぁ・・・
消化試合であって、消化試合で無いんですよね、CSもあるし、その後も。1.5軍のメンバーの見極めってところでしょうか。

> 真面目な話…タニマチ問題なんですよ中日の場合。
> 落合監督が選手達に野球に専念させるために自らタニマチを遮断したのがタニマチ連中は当然不満→落合やめさせろ→オーナーが庇い続ける上に結果出し続けたので今まで成績不振等を理由に解雇もできなかった。
> けど球団社長の交代劇があり勢力図が一変→オーナーも庇いきれず勇退という名の解任へ。

タニマチって名古屋財界の方々ってことなんですかね?
地元でありながら、その辺の話には疎く。まあ、金も出すけど、口も出すってことでしょうか?マスコミが親会社であるが故の悩みなんでしょうかね?

> 最初にドラゴンズを日本一に導いてくれた天知監督の退任も
> タニマチへの接待に選手が駆り出されることに抗議するためだったという歴史が繰り返されたってことです。
> ちょっと違うけど内容は似たようなもんでしょう。

そんな古くから・・・この地方独特のものなんですかね?

> 何にしても…普通のファンの気持ちなんて置いてけぼりです。
> まだ楽しいグッズ作ってくれるカープさんのがいいですよホントに。

それ本質じゃないし(苦笑)
勝って、さらにグッズであれば良いんですけどw

> 他球団ファンからすれば目立つところしか見てないからアレなんでしょうが(^_^;)
> 中日ファンやってて信子夫人が目について嫌だったことは一度もございませんよ?
> それくらい何かない時以外は表に一切出てきたことはなかったです。
> 普通に家族と知人と一緒に球場に応援に来るくらいです。
> ※ただしドアラ耳つけて…ですが(笑)
> 本当に目立ちたがり屋だったらもっともっと前面に出て来てたはずですけどねー。

いやぁ・・・何をやったかってことじゃなく、生○的に苦手なだけで・・・あまりテレビ向(以下、自主規制)

> まあ強烈な印象って簡単には拭えませんから気持はわかりますw
> 私も最初はちょっと夫人は嫌かも…って思ってましたもん(笑)
> でもずっと見てると何だかんだで監督(のメンタル)を支えてたのはこの女性だったって結論になるわけですよ。
> 落合監督の性格考えればぴtったりの奥さんでしょうねぇ。
>
> ちなみに落合監督は信子夫人いないと絶対に働いてくれませんよ?ww

いやぁ・・・そうなんですよね。不思議なもんです。男性の操縦術に長けているのか・・・
でも、野村サッチーも信子夫人も私的にはダメですね・・・レベルが違うかもしれませんがw

> あと優勝すれば正直、夫人だろうが息子だろうが…微笑ましく見ていられます!!w
> (ディープキスなんて目つぶれば見えません!)
> 結局のところそーゆことなんですよッ!(笑)

それは優勝した余裕ですよね。まあ、勝負事は勝ったもん勝ち(?)と言うことでしょう。

>
> 最終戦…チェン君は調整なのにやる気なさ過ぎで困ったもんです。
> たぶんまだ酔っ払ってたんでしょうね(爆)

まあ・・・良いんじゃないですか。白濱君にサヨナラ初ヒットをプレゼントしたということでw

> まあ今年は開幕にサヨナラ負けに始まりサヨナラ負けに終わる。
>
> 今年らしいといえばらしい締めくくりでした。
> 今年もありがとうございました!

こちらこそどうもありがとうございました・・・って、カープは全然ありがたくなかったですがw

コメントありがとうございました。
2011.10.25 Tue l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1081-50041640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。