レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 久しぶりに更新 遅まきながらS.ジョブス追悼

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

久しぶりに更新 遅まきながらS.ジョブス追悼


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
膵臓癌と聞いていましたし、激やせした風貌を見ると長くはないと思ってましたが突然でしたね。

CEOを退任した時に近いんだろうなと思っておりましたが、来るべきときが来たと。

我々の分野では、彼やアラン・ケイはすでに伝説のような人物だったのですが、アラン・ケイよりも先に逝くことになるとは・・・

80年代後半、最初にMACを見たときは衝撃的でした。Windowsも無かったキャラクターベースのPCが主流だったとき、一部のUNIX WSでGUIがあったような気がしますが、あの先進的なI/F。

ライフスタイルを変える製品の提案、印象に残るプレゼンが多く取り上げられてますが、それを可能にする、あのユーザI/Fが彼の本質であったような気がします。

プレゼンに関しても、良く取り上げられてますね。一般ニュースであの映像を見るとは思いませんでしたが、カープファン学生さんが昨年までおられた大学の卒業式でのスピーチ。我々の世界でも良く「伝説の・・・」とことあるごとに取り上げられてました。

「今日が人生最後の日だとしたら・・・」

あなたは、何をしますか?

私はどうするんだろう?今の仕事でも受け入れられるんだろうか?

カープは応援するのかな~?全盛期のビデオでも見るのかも・・・(悲)

せめて私が死ぬまでに優勝して欲しいのぉ・・・
スポンサーサイト
2011.10.16 Sun l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いやあ、ジョブスはびっくりでしたねー。
ここ数年の映像を見るに、まあ長くはないだろうと思いつつ、こんなに急にかあ、という感じです。
伝説のスピーチはリアルタイムでは見てないのですが、現地でも語り継がれてるようです。

そういえば、中日優勝決まりましたねー。
去年のこの時期、Youtubeでビールかけを見たのがつい最近のことのようですが、
もう一年たつんですね。早いですねー。
2011.10.19 Wed l カープファン学生. URL l 編集
Re: No title
カープファン学生さん

> いやあ、ジョブスはびっくりでしたねー。
> ここ数年の映像を見るに、まあ長くはないだろうと思いつつ、こんなに急にかあ、という感じです。

CEOを退いてから期間が短かっただけに、突然の感は否めませんね。

> 伝説のスピーチはリアルタイムでは見てないのですが、現地でも語り継がれてるようです。

現地よりも周りの方が取り上げているかもしれませんね。動画や日本語訳もあちこちで見ますし。今回はニュースでも取り上げられてますからね。

> そういえば、中日優勝決まりましたねー。
> 去年のこの時期、Youtubeでビールかけを見たのがつい最近のことのようですが、
> もう一年たつんですね。早いですねー。

決まっちゃいましたね。あの、最後のラストスパートは素晴らしいの一言です。監督のプランが明確でブレ無かったですね。本当に辞めさせるの?って感じです。

コメントありがとうございました。
2011.10.19 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1080-564e1161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。