レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて そろそろ切り替えましょう

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

そろそろ切り替えましょう


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
すっかりさぼりグセのついたニュービギニングです。

カープがあんな状態でも熱いブログは熱いですよね・・・今も、八百長だ!、いや違う!みたいな記事やコメント見てたのですが、あの熱さは羨ましい・・・年なんですかねぇ・・・苦笑

ま、この件については、また後ほど書くとして・・・(と言うと、いつ書くか分かりませんがw)

今日は、憧れの人に会うことが出来たので、ちょっと刺激を受けて記事を書きます。憧れの人については、また別途・・・(と言うと、いつ書くか分かりませんがw)

◆◆◆

個人的には、阪神戦の3連敗、いや、そのあとの、原監督に「奇跡」と呼ばれた拙攻により、まえけん、バリントンで連敗したところで諦めてたんですが(もちろん、応援はしますよ。「奇跡」を願って)、ここに来て、CSの自力の目が無くなり、サファテ投手も離脱。まあ、ここまででしょう(もちろん、応援はしますが)。

もちろん、選手は、1試合1試合、1球、1球、眼の前の勝ちを目指して全力を尽くして欲しい。それが義務だと思います。ただ、首脳陣は、来年を見据えた采配をお願いしたい。

少なくとも、先発投手の中4日や今村投手、青木投手の酷使など、特攻モードはやめて欲しいし、2軍の選手も含め、来年使えるかどうかの選手の見極めもして欲しい。

廣瀬選手あたりは、足が本調子じゃないように見えるので休養させて欲しいし、来年以降、絶対に必要な今村選手もそう。

下の選手で言うと、先発で好成績を残している中崎投手や會澤捕手、白浜捕手は見てみたい・・・というか、来年以降のために使っておいて欲しい。

ただでさえ、選手層の薄いチーム。1軍で使えるかどうかの見極めは常にしておいて欲しいと思いますし、嫌な話ではありますが、契約更改のことを考えても、見切りをつけることも必要ではないかと。

で、少しでもこの期間で活躍選手が出て来ると、

カープファンが最も楽しい、オフの妄想が膨らむし(悲)

ま、冗談(?)はさておき、来年も采配を振るう(本当なのか?落合監督は辞めるぞ!)らしいので、そのためにも、来年以降の見極めが必要なんではないかと。

ぶっちゃけ、監督を見切って欲しいと思う人が多いのでしょうが・・・

皆さんの見たい選手は誰ですか?
スポンサーサイト
2011.10.01 Sat l カープ2011 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
間隔を前倒しして好投してる投手って助っ人だけなんですよね・・・それ以外は無理強いさせたら結果は出ない
だけでは済まなく登録抹消
結局は投手陣で本当に頑張ったのはバリとジオだけなんですよね
バリの見殺しが酷いので忘れられがちですがジオの見殺しもかなりのものです、両者とも中4日と言う獅子奮迅の働きでもそれでも先発が足りません
ちなみにホークスは登板即抹消と言う荒業が使えるほど先発投手が余ってます・・・・
もう終戦にして2軍の選手を試したいところですが
ウエスタンでドベのチームで試したい戦力なんていやしない
わたしが見てみたい2軍の選手は中崎くらいです
2軍の野手の打力なんて石原以下でしょ
1軍の戦力は整わない2軍の戦力は力にならない
助っ人頼みの末期状態ですね
新戦力が育つ頃には現有戦力がFA移籍
黒田が戻ってきたところで黒田に甘えて商売で終わりでしょう
今月でプロ野球パックは解約しました
2011.10.01 Sat l ゆういち. URL l 編集
今更気づく。
こんばんは。
またまたお久しぶりです!

この間のマツスタ3連戦お疲れ様でした。
正直、しんどかったです主に胃が。
明日からの3連戦もよろしくお願いします。
ジオ投手が来ないってだけは理解してますが。
バリントンとマエケンですかね?
あとは…わからないですが、ひとつお手柔らかに。
うちは同じ面子だと思います…たぶん。

監督を見切って欲しいっていう意見はわが社の阪神ファン(最近話するようになった)も同じこと言ってますねー。
最近の虎さんとこの現状考えればわからんでもないですが。

うちはさっくり見切られました…(ま、長期政権でしたし覚悟はしてましたが)
常に勝つと年俸が下げにくくなってあら大変!?だからもうAクラスはいらないっていう
球団経営思いの超極少数派のファン(?)の意見が理由のひとつだそうです(嫌味)

マツスタでの広島戦がレギュラーシーズン最終戦みたいです。
今更、日程見て知りましたが、こちら含めて今季、残り試合よろしくです。
2011.10.03 Mon l 飛龍絢美. URL l 編集
今年も
今年も終わってしまいましたね~。
9月まで楽しめたのでこの戦力では良くやったかなと思います。
来年は黒田が帰って来てくれ、マエケン、バリントン、大竹の4本柱で勝ちまくってくれることを早くも妄想しています。
見てみたいのは安部をもうちょっと見たかったです。
2011.10.07 Fri l 大もも. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん
こんばんは。

コメ返遅れて申し訳ありません。

> 間隔を前倒しして好投してる投手って助っ人だけなんですよね・・・それ以外は無理強いさせたら結果は出ない
> だけでは済まなく登録抹消

打者だけでなく、投手も1シーズン持つ選手が少ないですよね。

> 結局は投手陣で本当に頑張ったのはバリとジオだけなんですよね
> バリの見殺しが酷いので忘れられがちですがジオの見殺しもかなりのものです、両者とも中4日と言う獅子奮迅の働きでもそれでも先発が足りません

確かにジオ投手も良くやってますよね。打撃陣のバックアップが無いため勝ち星は増えてませんが。来季も契約して欲しいですね。

> ちなみにホークスは登板即抹消と言う荒業が使えるほど先発投手が余ってます・・・・
> もう終戦にして2軍の選手を試したいところですが
> ウエスタンでドベのチームで試したい戦力なんていやしない
> わたしが見てみたい2軍の選手は中崎くらいです

ホークスは羨ましいですね。本当に。でも、真剣に優勝を狙うのであれば、ああいう補強もありでしょう。カープファームは記録的な連敗はするし、最後は定位置だし・・・確かに中崎投手だけかもしれませんね。

> 2軍の野手の打力なんて石原以下でしょ
> 1軍の戦力は整わない2軍の戦力は力にならない
> 助っ人頼みの末期状態ですね
> 新戦力が育つ頃には現有戦力がFA移籍

栗原選手はどうするんでしょうね。タイトル取って自らの価値をあげて宣言・・・十分あり得そうなストーリーで・・・悲

もし、そんなことになると、どうしようもない打線になるでしょうね・・・

> 黒田が戻ってきたところで黒田に甘えて商売で終わりでしょう

黒田投手は今のカープに戻りたいと思うんですかね・・・??ファンとしては嬉しいのですが。

> 今月でプロ野球パックは解約しました

私も携帯サイトを見る回数がめっきり・・・

コメントありがとうございました。
2011.10.13 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 今更気づく。
飛龍絢美さん

> こんばんは。
> またまたお久しぶりです!

お久しぶりです。中日はゴール目前で羨ましい・・・(苦笑)

> この間のマツスタ3連戦お疲れ様でした。
> 正直、しんどかったです主に胃が。
> 明日からの3連戦もよろしくお願いします。
> ジオ投手が来ないってだけは理解してますが。
> バリントンとマエケンですかね?
> あとは…わからないですが、ひとつお手柔らかに。
> うちは同じ面子だと思います…たぶん。

結局、番付通りの結果でしたね・・・プロセスは胃に来たかもしれませんが・・・

> 監督を見切って欲しいっていう意見はわが社の阪神ファン(最近話するようになった)も同じこと言ってますねー。
> 最近の虎さんとこの現状考えればわからんでもないですが。

キャッツさんも力尽きたようですね。藤川投手でやられたりしてますしw
CSだめだった場合、どうするんでしょうね?

> うちはさっくり見切られました…(ま、長期政権でしたし覚悟はしてましたが)
> 常に勝つと年俸が下げにくくなってあら大変!?だからもうAクラスはいらないっていう
> 球団経営思いの超極少数派のファン(?)の意見が理由のひとつだそうです(嫌味)

想定範囲内ではありましたが、次の監督には驚き・・・というか、失笑w(しつれい)
勝つことよりも、OB受けすることが重要なんですかね?不思議な感覚です。

これで落合(+森)資産を食いつぶし、80年代のドラゴンズに戻ってくれることを期待です!
とりあえずピッチングコーチはたかまさで決まりですかねw

> マツスタでの広島戦がレギュラーシーズン最終戦みたいです。
> 今更、日程見て知りましたが、こちら含めて今季、残り試合よろしくです。

もう消化試合ですからね。まったりとやりましょうw

コメントありがとうございました。
2011.10.13 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 今年も
大ももさん
こんばんは。

コメ返が遅れて申し訳ありません。

> 今年も終わってしまいましたね~。

終わりましたねぇ・・・

> 9月まで楽しめたのでこの戦力では良くやったかなと思います。

長く楽しめたのは事実ですが、終わり方が何とも・・・悲

> 来年は黒田が帰って来てくれ、マエケン、バリントン、大竹の4本柱で勝ちまくってくれることを早くも妄想しています。

夢の4本柱ですね。これにルイス投手がいたらw

> 見てみたいのは安部をもうちょっと見たかったです。

確かにもう少し見てみたかったですね。堂林選手が今年でファームを卒業することを期待してたんですけどね・・・壁にぶち当たったみたいで(悲)

コメントありがとうございました。
2011.10.13 Thu l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1079-6854db51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。