レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて G21 ~悲しいけどこれが今の実力~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

G21 ~悲しいけどこれが今の実力~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
昨日の書き出しと同じでしたね。

相手は予想通り中1日で登板してきた東野投手。初回のチャンスを逃がすも、3回に2点先制。だがその後は、打てども打てども追加点が取れず、リードしていると思えないような状態・・・

そして、終盤にやられました。

バリントン投手が7回1失点で乗り切った後、不安の残る今村投手が登板。簡単に2アウトを取った後、阿部選手に2塁打を打たれ、切り札登場。

しかし、最後の切り札であるサファテ投手が2失点・・・

まあ、彼ら投手陣は責めることは出来ませんね。最後の前進守備も1点取られたらサヨナラの状況だったので、前回の前進守備でやられたのとは全然違います。あれは、仕方ないかな・・・と。

とにかく打線だ!

今日は12残塁か?糞詰まり打線の本領発揮でしたね。

「永遠の課題」なんてコーチの発言があったようですが、

そんな悠長なことを言ってんじゃねぇよ!

と言う感じで。

3タテ出来る3連戦でした。それが、結果的には1勝2敗。この6連戦では1勝5敗。

6連戦で地味にプラスに持って来てたのを一気に吐き出しました。

阪神が3タテ食らったりしたので、3タテ出来れば可能性を残せたんですけどね。

優勝の可能性は限りなく低くなりました。でも、まだCS進出の可能性はあります。

可能性が0になるまで頑張って欲しい。

とにかくそれだけです。

はぁ・・・とにかく疲れました・・・
スポンサーサイト
2011.09.11 Sun l 試合講評2011 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
永遠の課題ってこの浅井コーチは後何年コーチをやるつもりなのか?
今年は前評判は芳しくなく
私自身も今年は最下位争いで終始だと思ってましたが
9月まではなんとか優勝を狙えるような感じで迎えた9月の失速
コレが実力なんだと諦めて
最初からダメだったんだと諦めて
最下位予想の割には頑張ったと諦めて
選手には勉強になったと諦めて
口に出るのは自分を慰め選手を労わる言葉ばかり
結局のところ
コレが実力なんだと諦めたら
来年も最初からダメだと言う事を受け入れて
最下位だというのも当然のように思って
選手は悪くないと

これでは来年への弾みにもなりません
今年もダメなら来年もダメです
優勝争いをしたんだからとか
CSまであと少しだったとか
負けてしまえば何も経験にもなりませんし
ずっと上位4チームに見下されて終わりです

3時間半ルールは今年で終わりでしょう
これが終わったらカープも終わりです
このおかげで少ない中継ぎ陣でも戦えた
今年はいい勉強になった
来年はいける!と言うのは大きな間違いです
今年勝たなければ当分争う事もできません
バリントンとサファテのおかげで
今の位置にいる、この2人がいなければ今頃横浜と恋仲でした
そんくらい他の戦力は去年より上がったとは思えません


長文失礼!!草野球は全日程終了しました!
シーズントータルでは成績は芳しくなかったですが
終盤に長年続いていたスランプからようやく脱出できました来年は頑張りますよ!
2011.09.12 Mon l ゆういち. URL l 編集
Oh!
まだまだ諦めませんぞ、今年は。同じく肩身の狭い愛知県民です。昨年から、名古屋ドームでのCARP戦全てビジター応援席で観戦してます。今週末の阪神4連戦の3試合、初めてZoomZoomスタジアムに行ってきます。巨人戦以外は負け越していない例年にない頑張りです。最後までいっしょに応援しましょう。
2011.09.14 Wed l 代打の切り札 宮川. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

こんにちは。返信遅くなりました。

> 結局のところ
> コレが実力なんだと諦めたら
> 来年も最初からダメだと言う事を受け入れて
> 最下位だというのも当然のように思って
> 選手は悪くないと

そんなことしてたら永遠に追いつきませんよね。上位には。

> これでは来年への弾みにもなりません
> 今年もダメなら来年もダメです
> 優勝争いをしたんだからとか
> CSまであと少しだったとか
> 負けてしまえば何も経験にもなりませんし
> ずっと上位4チームに見下されて終わりです

これが今の実力だということを理解した上で、来年以降、上位のチームが上がる分を踏まえたうえで、彼らを上回るだけの努力をしないと・・・今年が惜しかったなんて言ってたら終わりです。

> 3時間半ルールは今年で終わりでしょう
> これが終わったらカープも終わりです
> このおかげで少ない中継ぎ陣でも戦えた
> 今年はいい勉強になった
> 来年はいける!と言うのは大きな間違いです
> 今年勝たなければ当分争う事もできません
> バリントンとサファテのおかげで
> 今の位置にいる、この2人がいなければ今頃横浜と恋仲でした
> そんくらい他の戦力は去年より上がったとは思えません

バリントン投手、サファテ投手も来年はいるでしょうが、それ以降は分かりません。横山投手の後継も今村投手が育ったものの、万全とは言えない。先発投手も足りない。

打線はもっと壊滅的ですが・・・

今年、長い時間楽しめたのは、統一球+ストライクゾーンの変更によるものが大きいですからね。それを理解した上で来年以降に向けた対応をしないと。

> 長文失礼!!草野球は全日程終了しました!
> シーズントータルでは成績は芳しくなかったですが
> 終盤に長年続いていたスランプからようやく脱出できました来年は頑張りますよ!

良かったですね。チーム移籍してから慣れてきたようですね。
私は昨年に続き・・・と言うかんじで。そもそもほとんど参加できてないので。来年は頑張りたいですね。

コメントありがとうございました。
2011.09.16 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: Oh!
代打の切り札 宮川さん

初めまして。
オフ会する際は、ぜひご参加ください!

> まだまだ諦めませんぞ、今年は。同じく肩身の狭い愛知県民です。昨年から、名古屋ドームでのCARP戦全てビジター応援席で観戦してます。今週末の阪神4連戦の3試合、初めてZoomZoomスタジアムに行ってきます。巨人戦以外は負け越していない例年にない頑張りです。最後までいっしょに応援しましょう。

ヤクルトに引導渡されたようですが、チームとしてはもうひと踏ん張りして欲しいですね。
私の分まで応援してきてください。

コメントありがとうございました。
2011.09.16 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1077-7b7b5073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
