レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて T16 ~ここからをどう戦うかが大切~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

T16 ~ここからをどう戦うかが大切~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
阪神に、

「お前らが優勝争い、CS争いなんて場違いなんだよ!」

と言われたような試合。昭和の時代は逆だったんですけどね・・・

金本選手の内野安打は誤審だろう!

という気持ちもありますが、その後、崩れたのは篠田投手。そして、その後、淡々と進んだ原因は打撃陣。

打撃陣は、今までの貧打の借りの数を考えると、あの程度で下を向いたり、モチベーションを落としたりする権利はないと思うんですけどね。

ここで、ズルズル脱落するのは簡単。

でも、それではずっと沈んでいる横浜と一緒。

ここから少しでも頑張って、奇跡を起こせるポジションにいること。それが大切。

オリックスのように終盤の大型連勝をするかもしれない。上位が日本ハムのようにズルズル落ちるかもしれない。

そのためにも、打線には一層の奮起を願いたい。

覇気が感じられなかった昨日の試合でも、栗原選手、小窪選手は戦ってました。

一人でも応援しているファンがいる限り、

最後までベストを尽くすのは選手・首脳陣・チームの義務。

もしかして・・・?と思わせるような試合をこのあとも見せて欲しい。

今日、もし、覇気のない試合を見せるようなら絶対に許さない!
スポンサーサイト
2011.09.09 Fri l 試合講評2011 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
わざとだから誤審ちゃうよ。
際どい判定は全て阪神にという申し合わせが
審判団の中で暗黙のうちに出来てるんでしょうよ。

だからこそ圧倒して勝たないといけないから難しいんですよね。


ちなみに浅尾と岩瀬が異常だ、で片付けては前に進みませんよ(笑)
特に育成球団を僭称するからには選手の体調のケアも十分に出来てなくてはいけません。
ついでに今村は足を引き摺ってるようですよ。
何事も上手い事行きませんな。

2011.09.09 Fri l MERCURY. URL l 編集
Re: No title
MERCURYさん

> わざとだから誤審ちゃうよ。
> 際どい判定は全て阪神にという申し合わせが
> 審判団の中で暗黙のうちに出来てるんでしょうよ。
>
> だからこそ圧倒して勝たないといけないから難しいんですよね。

実際あるんでしょうね。巨人の糞オーナーは(巨人以外)阪神とヤクルトが(CS進出するのが)良い、なんて
言ってましたしねプロスポーツではあるのかもしれませんが、こうなると「スポーツ」とは言えなくなりますえね。

大相撲がダメでプロ野球はOKなのか?あり得ん。

> ちなみに浅尾と岩瀬が異常だ、で片付けては前に進みませんよ(笑)

彼らを目指すべきだと思うし、彼らがなぜ故障しないのか?を分析するのは重要だと思いますよ。その結果、彼らが異常だということであれば、やはり配慮は必要です。中日の投手全員があのレベルであれば、話が違いますからね。

> 特に育成球団を僭称するからには選手の体調のケアも十分に出来てなくてはいけません。

仰る通りですね。

> ついでに今村は足を引き摺ってるようですよ。
> 何事も上手い事行きませんな。

今村投手の件は聞いてました。練習の時の出来事なんですかね?昨日投げてましたが、本調子では無さそうでしたし・・・心配です。

コメントありがとうございました。
2011.09.10 Sat l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1072-2b326d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
