レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて T14、T15 ~ここで終わったら何も残らない・・・~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

T14、T15 ~ここで終わったら何も残らない・・・~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
2日続けて1得点での敗退。

今季、ここまで何度も繰り返してきた、貧打が原因の敗退。

ただ、一言、打線が悪かった・・・と言える内容じゃないし、状況でもない。

2日続けて相手先発を読み違え、右打者相手だと置きもののような選手を2人も起用

バント失敗、走塁ミス。打てないだけじゃなく、「足」を武器にしている、長打力の無いチームとは思えない失態

打てなくても何の工夫もなく、ただ、黙々とアウトを重ねる選手たち


貧打ではないですが、

相変わらず四球から失点する先発投手、

1点を守りに行くために極端なシフトを引き、大量失点するベンチワーク


元々、チーム力が劣っているチームがこんなことでは勝てる訳が無い、

いや、こういうことをするから「弱小」チームなのか、

まあ、どちらでも良い。

間違いなく言えることは、CSはもちろん、優勝なんて風前の灯であるということ。もう終わっているかもしれませんが・・・

ここで諦めたら今までと一緒!

ここで終わったら終わったら何も残らない!


統一球とストライクゾーンの変更により、得られたここ数年に無い最大のチャンス。

これを逃せば、また暗黒に逆戻りでしょう。

選手は頑張ってるかもしれない・・・、多分、頑張っているんでしょう。でも、これまでと同じ頑張りじゃだめなのでは?

これまでとは違うフェーズ、相手も眼の色を変えた状態。

これまでと同じような気持ちで闘っていては、優勝争い、CS争いに場違いなチーム、選手が紛れ込んだに過ぎない。

ここで1段・・・、いや、2段も3段もギアをあげ(あるのか?)、相手に負けない気持ちで、勝利をつかみにいかんといかんでしょう?

元の実力は、相手の方が上かもしれない、いや、上でしょう。

でも、選手としての伸びシロは絶対にカープの方が上だと思う。
勘違いかもしれませんが・・・

とにかく最後まで頑張って欲しい、ファンをドキドキさせて欲しい。

スタメンで萎えるのは勘弁して欲しいw

ここで下らん負け方をして5か月の頑張りを無にするのか?

ここで脱落したら横浜と一緒
(横浜も勝てなくなりましたね・・・これも痛い)

6連戦、あと4試合。6連戦で5分に持ち込めば(あと3勝1敗)、何とか勝機はあります。

私は最後まで応援します!
スポンサーサイト
2011.09.08 Thu l 試合講評2011 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
>ここで1段・・・、いや、2段も3段もギアをあげ(あるのか?)、相手に負けない気持ちで、勝利をつかみにいかんといかんでしょう?

ギアですか?自転車のギアではないですよねw

まあ起爆剤として期待されたバーデンがあれでは厳しいです。しかもスタメンも調子やつながりに関係なく、左右だけで決めてるようでは萎えますな。

 まあ首脳陣は当てにせず、選手に頑張ってもらうしかないですがね

2011.09.08 Thu l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> >ここで1段・・・、いや、2段も3段もギアをあげ(あるのか?)、相手に負けない気持ちで、勝利をつかみにいかんといかんでしょう?
>
> ギアですか?自転車のギアではないですよねw

いやぁ・・・競馬の話で恐縮なんですが、数年前、アンカツが当時のクラシック有力馬であったフサイチホウオーに対して使ってました。「(まだ見えない)1段上のギアを模索している」みたいな感じでw

結局、皐月賞で剛脚を見せるも惜敗し、雪辱を誓ったダービーで牝馬ウォッカの後塵を拝し、後はズブズブ。結局、上のギアは無かったみたいでw

> まあ起爆剤として期待されたバーデンがあれでは厳しいです。しかもスタメンも調子やつながりに関係なく、左右だけで決めてるようでは萎えますな。

起爆剤も救世主もいませんね。残念ながら。

>  まあ首脳陣は当てにせず、選手に頑張ってもらうしかないですがね

頑張ってるんでしょうが、結果は出ず・・・

コメントありがとうございました。
2011.09.09 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1070-68570edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。