レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて D16 ~まだ完了していないですが~



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

D16 ~まだ完了していないですが~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
うーん・・・今日は敗色濃厚ですね。

8回のノーアウト2塁で点が取れなかったところでジ・エンドですね。

(すみません。もし、9回に逆転することがあればまた謝罪します。もちろん、応援はしませんけどねw)

この時点で2-5。中日の得点5のうち、前回の対戦でいなかったブランコ選手が4打点。

大きいですね。問答無用の一発が打てる選手・・・場外ですか?羨ましい・・・

片や、我がチームの助っ人バーデン選手は今日はベンチスタート。現時点で起用無し。

まあ、出塁率や守備で貢献しているとは思うのですが、一番期待している長打という面ではやはり物足りず・・・というか、本当に長打力を期待して獲得したのか?ってのが怪しい気がしますが。

バーデン獲得に関しては、携帯サイトHAの「赤ヘルメトリクス」のコラムで、同じような時期に新外国人を獲得した巨人(フィールズ)、日本ハム(スケールズ)、そして、バーデンを取り上げ『補強の意図』というテーマで紹介しておりました(7/30更新版)。

当時、チームOPSがセリーグ最低(驚きですね)の巨人は、3人の中でマイナー時のOPSが最も高いフィールズ選手。そして、田中賢介選手の代役として獲得したスケールズ選手は、IsoDの優れた選手。それに対し、長打力不足に悩むカープがバーデン選手を獲得した「意図」が見えないというもの。

その結果はここまでの成績を見ての通り・・・頑張っているとは思いますし、ある程度貢献もしてるんでしょうが、やはり獲得時点での「?」はぬぐえないですね・・・今日みたいな試合を見せられるとなおさらです。

あとは、6、8回に出てきたリリーフコンビ、小林、浅尾両投手。それぞれ、防御率が、0.42(38試合21イニング)と0.59(57試合61イニング)。まあ、3点差をつけられて、こういう展開(彼らが出てくる展開)になるとどうしようもないですね・・・

ただ、シーズン終盤ではこういう展開でも何とかしないといけないはず。

ブランコ選手もどうにか抑えないといけないはず。

昨日の試合が雨に流れた時点で、この2試合。1勝1敗で良いと思っていました。まあ、借金がある立場で甘い目標ではあるんですけどね。

とにかく明日は絶対に取らないといけません。6連戦での負け越しは許されません!

明日はすっきりと勝ってくれ~!

ただ、それだけです。

あっ、9回もそのままあっさり抑えられてましたね。バーデン選手も不発でした(苦笑)
2011.09.03 Sat l 試合講評2011 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
誤る必要はなさそうですぜ、旦那ww

しかし、生ける屍と化した出塁率三割満たない天谷を2番で使い続ける意図って何なんですかね。今までそこそこに機能してる木村を8番、丸を5番にしてみたり・・・

こんなめったにないチャンスなのに指揮官の未熟さを見せ付けられると・・・


野次でも飛ばそうか、という気になりますw
2011.09.03 Sat l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

お久しぶりです。リアル世界でドタバタでしたか?

> 誤る必要はなさそうですぜ、旦那ww

仰る通りでした。全く謝る必要ありませんでしたねw

> しかし、生ける屍と化した出塁率三割満たない天谷を2番で使い続ける意図って何なんですかね。今までそこそこに機能してる木村を8番、丸を5番にしてみたり・・・

打順はいじり倒してますね・・・それが全く機能せず。
ここ2戦は、ピッチャーを読み違えたか、2日続けて右投手を打てない打者を2人も起用・・・

> こんなめったにないチャンスなのに指揮官の未熟さを見せ付けられると・・・

未熟なうえに成長もかけらもなく、同じ事を繰り返し・・・

>
> 野次でも飛ばそうか、という気になりますw

どんな野次飛ばします?w
でも、興味がなくなるよりはずっとましですねw

コメントありがとうございました。
2011.09.08 Thu l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1069-d354c3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
