レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて S16 ~なんかドキドキしますねw~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

S16 ~なんかドキドキしますねw~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
このドキドキは、カープが勝ったからなのか、通りすがりのコメントに対してまともに返したからなのかw

ヤクルト相手、そして、6連戦の最初に2つ勝ったのは大きいですね。できれば、草刈り場になっている横浜にもひと頑張りして欲しいもんですが。

結果的に10-2でしたっけ?

序盤の嶋選手の活躍、そして後半の爆発によって結果的には快勝。

ただ、欲を言うと、もう少し早く爆発してくれれば・・・という感じで。

そうすれば、今村投手の登板もなく、継投の判断タイミングと投手の役割分担を完璧に理解している、そうでもないさんに怒られることもなかったのに・・・

嶋選手調子良いですね。彼の長打力は今の打線の中では貴重です。

あと、地味ですがバーデン選手の守備と出塁率。バントは出来ませんしw、もともと期待している長打力は全然ではありますが、地味に貢献している気もします。

正直、勝つのは嬉しいです。それは、たぶん、「そうでもない」さんや、「負け犬」さんと同じだと思います。でも、ここまで来たら、優勝して欲しい、そうでなくても、CSには出場して欲しい、そのためには、うまく立ち回って欲しい、・・・それが、正直な気持ちです。

前半の青木投手、そして、今の今村投手。特に、今村投手については入団時から非常に期待していた投手で、セットアッパーとして大化けしそうなところ。明らかに先発当時とは投げている球も違って来てて、これからが楽しみな投手です。

そんな投手に、無理使いが原因で壊れて欲しくない、(更に緊迫した)ここぞという時に、大活躍して欲しい。その思いから、「大事に」使って欲しいという思い。それは、彼らには分かってもらえないんですかね?まあ、良いですが。壊れると決まった訳でもないし。

基本的にニュービギニングの思いにブレは無いつもりです。

カープに優勝して欲しい!

ただ、それだけです。

スポンサーサイト
2011.08.31 Wed l 試合講評2011 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

お久しぶりです
ご無沙汰してます。
連勝しましたが同じく今村の起用には非常に残念に思います。
3連投、移動日、2回そして昨日と毎試合登板してます。
昨日は6対1と大差のついた試合だったので今村を投げさすことはなかったと思います。
大島を何日も使わんのは何故でしょうね~。
今村が故障なくシーズン通して活躍出来るようもうちょっと考えて欲しいものです。
2011.09.01 Thu l 大もも. URL l 編集
Re: お久しぶりです
大ももさん

> ご無沙汰してます。

ご無沙汰しています。

> 連勝しましたが同じく今村の起用には非常に残念に思います。

残念ですね・・・セットアッパーとして開花しかかっているところなので、なおさら心配で。

> 3連投、移動日、2回そして昨日と毎試合登板してます。
> 昨日は6対1と大差のついた試合だったので今村を投げさすことはなかったと思います。

あの試合はねぇ・・・まあ、登板しなくても投球練習はしてるんだと思いますが・・・

> 大島を何日も使わんのは何故でしょうね~。
> 今村が故障なくシーズン通して活躍出来るようもうちょっと考えて欲しいものです。

大島投手は、結局2試合登板しただけで登録抹消されましたね。使える選手が少ないから片寄るんではなく、使える選手が少ないからこそ、大事に使うという発想でシーズン終盤を迎えて欲しいものです・・・

コメントありがとうございました。
2011.09.03 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
No title
>あの試合はねぇ・・・まあ、登板しなくても投球練習はしてるんだと思いますが・・・

横から失礼。
観ていてあそこは今村だと思いましたがねぇ。
相手の戦意を完全に断ち切る為にもね。
っていうか、展開上肩を作ってたでしょ。
あそこでブレて試合をもつれさせるのはよくある話ですしね。

登板過多は確かに心配ですね。
極力3連投は避けて欲しい。
そういう意味でも、もう一枚頼れる存在が欲しいですよね。

ただ、怪我をしない体も一流選手の絶対条件ですよ。
浅尾や岩瀬を見ると痛感させられますね。
2011.09.04 Sun l MERCURY. URL l 編集
Re: No title
MERCURYさん

お久しぶりです。仕事の方は落ち着きましたか?

> >あの試合はねぇ・・・まあ、登板しなくても投球練習はしてるんだと思いますが・・・
>
> 横から失礼。
> 観ていてあそこは今村だと思いましたがねぇ。
> 相手の戦意を完全に断ち切る為にもね。
> っていうか、展開上肩を作ってたでしょ。
> あそこでブレて試合をもつれさせるのはよくある話ですしね。

そこの話はわかるんですよね。起用の理由ってのは。試合展開だけ見ると、その通りです。あとは、それとそこまでの起用状況と今後のことを考えての大事に使って行くっていうこととどちらを優先するか?私は後者だと判断したということです。

> 登板過多は確かに心配ですね。
> 極力3連投は避けて欲しい。
> そういう意味でも、もう一枚頼れる存在が欲しいですよね。

心配です。偏った起用の弊害を受けそうで。今更無いものをねだってもいかんですが、層の薄さがつらいですね。

> ただ、怪我をしない体も一流選手の絶対条件ですよ。
> 浅尾や岩瀬を見ると痛感させられますね。

彼らは稀有な存在ですよね。異常な領域w
ああいう使い方すると壊れる方が多いことを考えると、起用する側としては配慮するのが必要と思います。

彼らのような異常(特異)な選手を例にとって、彼らがやれてるじゃん・・・となると選手は辛い。

もちろん、怪我・故障をしないようなチーム・個人としてのケアもしっかりしてるんでしょうが・・・

コメントありがとうございました。
2011.09.08 Thu l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1066-e63d2990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。