レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて アホじゃなかろうか?

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

アホじゃなかろうか?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
今日の展開でも今村投手?

まさかサファテ投手も・・・?
スポンサーサイト
2011.08.31 Wed l カープ2011 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
采配批判する前に、継投の判断タイミングと投手の役割分担について学んだほうがいい。
2011.08.31 Wed l そうでもない. URL l 編集
No title
確かに今井や大島を使えば…と外野が思うけど、
現場はそうもいかないのでしょう。
あまり

それにしても采配批判好きですね~
2011.08.31 Wed l 負け犬. URL l 編集
Re: No title
そうでもないさん

初めまして。

> 采配批判する前に、継投の判断タイミングと投手の役割分担について学んだほうがいい。

継投の判断タイミングと役割分担は別に問題ないと思いますけどね。
そうでもないさんも学んだようですが、あなたの教科書には144試合でシーズンの勝者が決定するという基本的なルールが書いてないみたいですね。誤植ですかね?

基本的なNPBのルールも学んだ方が良いですよ。

私は、優勝してもらいたいですが、そのために、才能ある20歳の投手が壊れるのは見たくないですし、そもそも、優勝する以前に、肝心なときに故障なんてことは見たくないですからね。

あっ、あと、初対面の人へのコメントの仕方も学んだ方が良いかと。

上から目線で、全てを判ったように、「とんでも」なことを言うと、周りからみると滑稽なだけですからねw

あと、名前の付け方も学んだ方が良いですよ。いわゆるDQNネームになってますからねw

コメントありがとうございました。
2011.08.31 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
No title
今村の使い方は、初優勝の時の渡辺基に似ている。
とはいえ、当時はロングリリーフありの今の野球の質と異なっているので同じといえないか。
江夏の使い方も今から考えると目先かの1勝が大事かと非難されるかも。
その前の長谷川良にいたっては神話の世界。今でもおとぎ話の世界にいたとかんじます。
いずれにしても時代におうじた采配が必要。
2011.08.31 Wed l 1975. URL l 編集
Re: No title
1975さん

初めまして。

> 今村の使い方は、初優勝の時の渡辺基に似ている。
> とはいえ、当時はロングリリーフありの今の野球の質と異なっているので同じといえないか。

1975年に55試合登板、翌年は73試合ですからね・・・
その結果は、79年(32歳)で引退。これをどう考えるか。

野球の質は明らかに異なっていると思います。カープファンには懐古主義の方は多いですが、精神面はともかく技術面は今の方が上がっていると思いますし。投手に関して言うと、当時に比べると球速は平均で10km/hくらい上がってるんじゃないですかね?もちろん、分業制など戦い方も変わってきてますしね。

> 江夏の使い方も今から考えると目先かの1勝が大事かと非難されるかも。

今だったらそうかもしれませんね。ただ、当時はそれが当たり前だったようにも思います。

> その前の長谷川良にいたっては神話の世界。今でもおとぎ話の世界にいたとかんじます。
> いずれにしても時代におうじた采配が必要。

長谷川良平氏、そして、稲尾氏、権藤氏など今からは考えられない時代、まさに「神話」ですね。長谷川良平氏のダブルヘッダー2試合完投なんて、今どきの高校野球でも無いと思うしw。ただ、彼らもスーパーマンで無かったことは、その後(若くして故障→引退)の結果を見ると・・・と思いますが。長谷川投手は34歳までやってますが・・・

確かに仰る通り時代に応じた、そして、もうひとつ付け加えると、本人の特性(体力含む)に応じた起用方法が必要だと思います。

コメントありがとうございました。
2011.09.01 Thu l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1065-3ade0166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。