レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて G17 ~~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

G17 ~~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
うーん・・・なかなか、思うようにはなりません。

5割の壁なんて精神的なものだと思うんですがね。まあ、3連勝したら負けるタイミングか。

まえけん、東野ならどっちが勝ってもおかしくない気がするし。

そもそも、2試合連続「スミ1」じゃあいかんでしょ?

昨日はたまたま勝ったけど、2試合とも責められるのは攻撃陣、まあ、この2試合だけの話ではないですけどね。

横浜戦でたまたま爆発しましたが、その試合でも投手陣は1点に抑えておりましたからね。

この6連戦、失点は、1-1-1-0-2。投手陣が責められる要素はありません。

ただ、この5試合で2敗し、その2敗とも今村投手が責任投手なんですよね。

ちょっと使い過ぎている気もせんでもなく・・・ストレートに自信があるとは言え、ストレートで押し過ぎの気もせんでもなく・・・

まあ、とは言っても、彼を責めるのは酷な話で、責められるべきは打撃陣。

石原選手がさっぱりというのもあるし、赤松選手の暴走もあるし・・・もうちっと打てないなら打てないなりになんとかならんもんかと思います。

投手陣は頑張っていますが、ベンチワークの面で言うと、言いたいことも、

あのとき、阿部選手と勝負すべきなのか?

あのとき、長野選手と勝負すべきなのか?

特に阿部選手。前の3連戦からずっと彼にやられている気がします。

阿部選手の場合、まえけんだったので勝負を避けるのは・・・ってのはありますし、思いきり結果論のような気がするんですが、こういう展開が多いからこそ、ベンチからの指示ってのは必要なのではないかと・・・

まあ、無理ですかね。彼らには。

今、巨人で一番怖いのは阿部選手、高橋選手だと思うんですけどね・・・

まあ、明日だ、明日。明日勝てば、6連戦の勝ち越しだ。

明日こそはお願いします!

出来ると信じてます!

よろしくお願いします!
スポンサーサイト
2011.08.28 Sun l 試合講評2011 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

阿部と勝負? 長野と勝負? 石原をそのままま? 高明じゃのぅて琢朗じゃろ? 丸に代打井生出せん? そもそも石原使う? 結果論なんですけど全部裏目に出ましたね。どれかひとつでも違う采配なら、勝敗が変わっている気がしてなりません。ニュービギニングさんが仰る通り、彼らには無理なんでしょうね。

ところで、交代後のGの東野が必死で声を張り上げて、攻撃陣に声援を送っていた姿が印象的でした。
Cの豊田のブログで、「交代後の先発にはまだ役割が残っている気がする。それをチームみんな見ている」という旨の記事がありました。昨日の澤村からはそういう印象は受けませんでした。もちろん、実際には分かりませんし、マエケンもそうでなかったという訳ではないです。ただ、「東野を勝たせてやろう」という雰囲気がGベンチに満ちていただろうと想像できます。
これから争っていく中で結構大事な要素なのかなと。経験のないカープには不利な要素なのかなと思いました。
2011.08.28 Sun l PKN. URL l 編集
Re: タイトルなし
PKNさん

> 阿部と勝負? 長野と勝負? 石原をそのままま? 高明じゃのぅて琢朗じゃろ? 丸に代打井生出せん? そもそも石原使う? 結果論なんですけど全部裏目に出ましたね。どれかひとつでも違う采配なら、勝敗が変わっている気がしてなりません。ニュービギニングさんが仰る通り、彼らには無理なんでしょうね。

結果論と言われるかもしれませんが、そう思いますし、彼らには無理ってのも激しく思います。

> ところで、交代後のGの東野が必死で声を張り上げて、攻撃陣に声援を送っていた姿が印象的でした。
> Cの豊田のブログで、「交代後の先発にはまだ役割が残っている気がする。それをチームみんな見ている」という旨の記事がありました。昨日の澤村からはそういう印象は受けませんでした。もちろん、実際には分かりませんし、マエケンもそうでなかったという訳ではないです。ただ、「東野を勝たせてやろう」という雰囲気がGベンチに満ちていただろうと想像できます。
> これから争っていく中で結構大事な要素なのかなと。経験のないカープには不利な要素なのかなと思いました。

なんだかんだ言っても感情を持つ人間がやっている訳ですからね。
その振る舞いによって、モチベーションも上がったり、下がったり。

でも、本当に勝ちたいと思ったら、自発的に出る行動のような気がしますよね。

「そんなのプロじゃない」と言われるかもしれませんが、私は好きです。

コメントありがとうございました。
2011.08.28 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1060-db05516c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。