レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて B15 ~らしいの10乗だね~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

B15 ~らしいの10乗だね~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
緊急記者会見って言うから、政治家に転身かと思いましたが、まさか引退とは・・・。

島田紳助、“黒い交際”発覚で芸能界引退 事務所コメント全文

と、言うか、今更って感じがするのは私だけ?

所詮、この業界ってあの業界と持ちつ持たれつだし、所属事務所自体が、日本一有名な広域暴力団の2代目、3代目と関係があったんじゃなかったでしたっけ?

まあ、どうでも良いですが。あっ、でも鑑定団好きだな。終わるのかな?

でも、いつの間にか復帰ってことになりそうな気も・・・

◆◆◆

で、カープの試合。

前節の中日地獄から逃れ、新たな対戦。

師匠のご指摘通り、どこと対戦しても自分のペースに陥れる中日は、ヤクルトと対戦しても同じペース。さすがです。

ただ、森野選手のチョンボで負けちゃったようで・・・あれ、うちの試合でやってくれよ・・・

で、カープはと言うと、

同じじゃねぇか!

中日ペースじゃなく、カープペースだったんじゃないのか?????

結局、どことやっても同じ試合をするというのは逆の意味で中日と同じでした(悲)

何度目か知りませんが、完封負け。また、これもチーム記録じゃねぇ?と思うくらいの回数の0-1敗戦。

もう見飽きた!!!!

今日は、丸君か?3番と5番を入れ替えたが、5番がスーパーブレーキ。

ここまで良く頑張って来たが、疲れが出て来てるか?ここでもうひと踏ん張りして欲しい。

彼の成長のためにも。

明日はきっちりお返ししてください!

出来ると信じてます!

彼なら。

これで3連敗。他チームで主力の怪我人が出ているようですが、それもカープにとっては追い風です。

失うものはないはず。もう少し、もう少しだけ夢を見させてください。
スポンサーサイト
2011.08.24 Wed l 試合講評2011 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

丸は完全にお疲れですね。ついこの間まで2割7分くらいの打率だったと思うんですが、もう2割5分を切っています。小窪を使って木村を外野で使うとか、丸には休養が必要ですね。
そもそも中盤から終盤にさしかかり、かつ気候的にも疲れやすいですから、丸に限らず適度に休養を与えないと。特に東出と栗原に。先日の三大ドームツアーの人工芝9連戦の間で欠場日を設ければ良かったのにと思います。例えば東出を東京Dの3戦目に、栗原を大阪Dの1戦目に。そうすれば移動日を含めると、それぞれ2日休めた訳です。
メンタルトレーニングも大事ですが、心だけでなく、体のストレスマネージメントも大事にして欲しいです。特にカープのような層の薄いチームでは、好調期を如何に持続させるかを徹底的に工夫すべきです。
ところでバーデンが四球を選んでも、石原に回ってチャンスになっていないというケースが増えています。丸の休養と併せてバーデン3番起用をしてもらいたいです。
2011.08.24 Wed l PKN. URL l 編集
特別の秘密なんですけど…
本当はぁ内緒なんですがぁ…
仕方ないのでぇ特別にぃ教えてぇあげますねぇ

実はアレはもりのんが悪いんじゃないんです。
アレはなんと!!神宮の呪いなんです!!!

なので広島さん相手には発動されません(たぶん)

中日ファン的にはもう見慣れた過ぎた光景ですから(号泣)
もりのんが落した瞬間に昨日はラジオ切って現実逃避に走りました。
これまたよくある光景です(遠い目)

中日ペースとかカープペースとかじゃなく
個人的にはナゴドペースって言うのが一番しっくりきます。
だって今年は比較的まんべんなく全球団がナゴドではそんな感じですから。

完封負け試合数では中日も負けてませんがな!
でもどっちが多いかは知りませんが…うちは18回目とか('A`)

今日は勝ってよかったですね!
うちはやっと1点打線から抜け出したと思ったら
肝心の投手がお話になりませんでした!ヾ(`Д´*)ノ
(今現在まだ試合終わってないけどたぶんもう動かないでしょう)

あ、鑑定団は私も好きなんです。
あれは別に紳助さんじゃなくてもいいs
いやいや私は特に構わないのでとにかく終わらせないで頂きたいなぁって(笑)
2011.08.24 Wed l 飛龍絢美. URL l 編集
Re: タイトルなし
PKNさん

> 丸は完全にお疲れですね。

心も身体もお疲れなんでしょうね。ファームでフル出場したとしても、ファームの場合、試合数も少ないし、5チームである関係で間隔も空きますからね。ただ、本当のレギュラーになるためには乗りきって欲しいという思いもあります。

> ついこの間まで2割7分くらいの打率だったと思うんですが、もう2割5分を切っています。小窪を使って木村を外野で使うとか、丸には休養が必要ですね。

1日、2日休ませるというのはありかもしれません。代打でも良い仕事をしてくれそうな気もするし。

> そもそも中盤から終盤にさしかかり、かつ気候的にも疲れやすいですから、丸に限らず適度に休養を与えないと。特に東出と栗原に。先日の三大ドームツアーの人工芝9連戦の間で欠場日を設ければ良かったのにと思います。例えば東出を東京Dの3戦目に、栗原を大阪Dの1戦目に。そうすれば移動日を含めると、それぞれ2日休めた訳です。

まだまだ連戦は続きますからね。主力メンバーをうまく使うためには疲労のマネージメントは大事にして欲しいですね。今年は過密日程ですから。

> メンタルトレーニングも大事ですが、心だけでなく、体のストレスマネージメントも大事にして欲しいです。特にカープのような層の薄いチームでは、好調期を如何に持続させるかを徹底的に工夫すべきです。
> ところでバーデンが四球を選んでも、石原に回ってチャンスになっていないというケースが増えています。丸の休養と併せてバーデン3番起用をしてもらいたいです。

バーデン選手2番に起用してきましたね。打率(.242)、長打率(.339)は寂しい数字が並びますが、四死球が多いせいか、出塁率(.342)はそこそこなんですよね。木村選手(.314)、東出選手(.322)より上だし(苦笑)

まあ、昨日は結果出ませんでしたが、トップが出塁したら必ずバントという攻撃ではなく、大量点を取りに行く攻撃という意味ではあるかもしれませんね。

コメントありがとうございました。
2011.08.25 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 特別の秘密なんですけど…
飛龍絢美さん

> 本当はぁ内緒なんですがぁ…
> 仕方ないのでぇ特別にぃ教えてぇあげますねぇ
>
> 実はアレはもりのんが悪いんじゃないんです。
> アレはなんと!!神宮の呪いなんです!!!

いやぁ・・・それ、中日新聞に書いてました。「呪い」とは書いてませんでしたがw
相当負けているようですね。神宮で。

> なので広島さん相手には発動されません(たぶん)

ちょっと期待したんですけどね。

> 中日ファン的にはもう見慣れた過ぎた光景ですから(号泣)
> もりのんが落した瞬間に昨日はラジオ切って現実逃避に走りました。
> これまたよくある光景です(遠い目)

カープ戦でやってくれないせいか、ニュースで見た時に新鮮でしたw

> 中日ペースとかカープペースとかじゃなく
> 個人的にはナゴドペースって言うのが一番しっくりきます。
> だって今年は比較的まんべんなく全球団がナゴドではそんな感じですから。

ナゴドペースとズムスタペースですかねw

> 完封負け試合数では中日も負けてませんがな!
> でもどっちが多いかは知りませんが…うちは18回目とか('A`)

ちょっと負けて(?)ます。16回目・・・かな?でも、0-1で負けた回数なら負けてませんよ!・・・って、何の勝負や?

> 今日は勝ってよかったですね!
> うちはやっと1点打線から抜け出したと思ったら
> 肝心の投手がお話になりませんでした!ヾ(`Д´*)ノ
> (今現在まだ試合終わってないけどたぶんもう動かないでしょう)

最初は目を疑いましたが、終盤はきっちり1点差勝負になり、きっちり追いついてましたからね。
昨日は、バカボンとチェン投手のご乱心でしょうw

> あ、鑑定団は私も好きなんです。
> あれは別に紳助さんじゃなくてもいいs
> いやいや私は特に構わないのでとにかく終わらせないで頂きたいなぁって(笑)

鑑定団は司会者を変更して継続が決まったようですね。まあ、人気番組ですからね。
ニュービギニング的にも良かったです。

ありがとうございました。
2011.08.25 Thu l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1055-a96f982b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。