レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて つれづれ 24時間テレビって・・・

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

つれづれ 24時間テレビって・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
会社から帰って来たらやってたのですが、この番組って必要なんですかね?

24時間面白くもない番組やってますが、その製作費、出演者のギャラってどうなってるんでしょうね?

もちろん、障ガイ者に対して関心を持ってもらう、より多くの寄付を募るという狙いはあるんでしょうけど、効果はあるんでしょうか?

まあ、やらないよりやった方が・・・的な見方もあるかもしれないので、それはそれでありかもしれませんが、その中でも、これはイランだろうと思うのが、

マラソン

これは寄付集めに必要なの?今年は70歳にもなった巨人馬鹿のギャンブラーアナウンサーが走るらしいですが、彼が走るのを見て感動する人がどれだけいるの?

彼が走るためにいろいろトレーニングしてますが、そんな費用を掛けて走らせるより、その費用をそのまま寄付した方が早いんじゃないの?

練習を紹介するシーンで、何人もの人が彼の後ろをぞろぞと着いて走っているのを見ると、「何これ?」という感じがします。はっきり言って、異様な風景。

万一、何か起きたら誰が責任取るの?過去に心臓の問題で倒れたことがあるんじゃなかったっけ?

#実は走って無かったりして・・・(過去にそんな疑惑もありましたねw)

第一回の頃は、私も純な小学生だったので、番組に感動し、貯金箱に溜めた小銭を持って銀行に走ったのを覚えています。ああ、あの頃は純粋だったんだなぁ・・・今では同じ(?)番組を見て、こんなことを思うようになってしまって・・・

まあ、独り言ですので、軽く流してください。
スポンサーサイト
2011.08.21 Sun l つれづれ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

手差し出しつつ…(*`・ω・´*)ノ
こんばんは、3連戦お疲れさまでした。
日曜のマエケンは卑きょ(ry…とは言えませんけども
え?ちょ…聞いてない(´・ω・`)って感じでした。
福井投手は?大島投手って話は??
すっかりこちらの記事を信じ切ってたのにぃ(笑)

どちらのチームにとってもあまり意味のなさそうな引き分けって感じでしたね。
中日的には先発考えればマエケン相手に負けなかっただけマシと思うしかありません。

24時間テレビに関して私と同意見の方がいらっしゃるとは!!(握手)
私も子供の頃はそれなりに感動もしてたし(募金はしてませんがw)
それなりに面白く見てた記憶もございますがー。
自分が好きな某ジャニタレさんがパーソナリティやった時以降は
もうどうでもよくなりましたね(そん時も内容どうでもよかった)

毎年、毎年、毎年、毎年…同じことやってて
やる必要あるの?って思っちゃいます。
私はマラソンより毎年内容同じなドラマの方にちょっとうんざりですね。
まともに見てないけどちらっと垣間見ただけでも
ああ今年も同じ内容かぁとわかってしまう…。
あれはもう実際の闘病患者のドキュメンタリーを放送した方がよほどリアルだし、
訴えるものもあると思うんですけどねぇ。

チャリティー番組自体はあっていいとは思うんですけどね。
ただあの番組は出演者や参加者はそれなりに意味や意義やら
やってて感じられるのでしょうけれど
テレビ番組として肝心な視聴者が完全に置いてけぼり感があって
全然、見てて楽しくも面白くもなく……
などと思ってしまうのは純粋な心を失った証拠なんでしょうか?(´・ω・`)

ただあの番組見て感動する、できるからって純粋とは限らないんじゃ…(ごにょごにょ)
2011.08.22 Mon l 飛龍絢美. URL l 編集
Re: 手差し出しつつ…(*`・ω・´*)ノ
飛龍絢美さん

> こんばんは、3連戦お疲れさまでした。

こんばんは。相当疲れましたよ・・・3連戦w

> 日曜のマエケンは卑きょ(ry…とは言えませんけども
> え?ちょ…聞いてない(´・ω・`)って感じでした。
> 福井投手は?大島投手って話は??
> すっかりこちらの記事を信じ切ってたのにぃ(笑)

いや、私も聞いてませんでしたw
でも、中日は読み切ってませんでした?野本選手に、グスマンがスタメンって・・・

> どちらのチームにとってもあまり意味のなさそうな引き分けって感じでしたね。
> 中日的には先発考えればマエケン相手に負けなかっただけマシと思うしかありません。

意味ありますよ。後半の展開を見ると、完全に負けパターンでしたからね。
もちろん勝ちたかったですが、引き分けで3タテの資産を全て食いつぶさなかっただけでも評価しないと(悲)

> 24時間テレビに関して私と同意見の方がいらっしゃるとは!!(握手)

私も嬉しいです。誰もコメントないのか・・・と、ショックを受けてましたからw

> 私も子供の頃はそれなりに感動もしてたし(募金はしてませんがw)
> それなりに面白く見てた記憶もございますがー。
> 自分が好きな某ジャニタレさんがパーソナリティやった時以降は
> もうどうでもよくなりましたね(そん時も内容どうでもよかった)

飛龍絢美さんの子供の頃を私の子供の頃はすでに時代が違う気がしますがw
でも、同じですね・・・

> 毎年、毎年、毎年、毎年…同じことやってて
> やる必要あるの?って思っちゃいます。
> 私はマラソンより毎年内容同じなドラマの方にちょっとうんざりですね。
> まともに見てないけどちらっと垣間見ただけでも
> ああ今年も同じ内容かぁとわかってしまう…。
> あれはもう実際の闘病患者のドキュメンタリーを放送した方がよほどリアルだし、
> 訴えるものもあると思うんですけどねぇ。

ドラマもそうですね。製作費を募金に回してくれって・・・
あと、この手の番組を見ると、障ガイ者の方ってどう思われるのかなぁ・・・と思うんですよね。

> チャリティー番組自体はあっていいとは思うんですけどね。
> ただあの番組は出演者や参加者はそれなりに意味や意義やら
> やってて感じられるのでしょうけれど
> テレビ番組として肝心な視聴者が完全に置いてけぼり感があって
> 全然、見てて楽しくも面白くもなく……
> などと思ってしまうのは純粋な心を失った証拠なんでしょうか?(´・ω・`)

同じ意見です。目的に対してズレているというか、(彼らの)自己満足と言うか・・・

> ただあの番組見て感動する、できるからって純粋とは限らないんじゃ…(ごにょごにょ)

あれれ、そこまで言っちゃいます?w
それに関してはノーコメントでw

コメントありがとうございました。
2011.08.23 Tue l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1053-67dfc514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。