レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて D13 ~バリントン潰す気か?~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

D13 ~バリントン潰す気か?~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
腰を据えて見ている訳ではないのですが、今年の夏の高校野球は凄いですね。

150km/hオーバーが3名で140km/h後半の投手もゴロゴロ。投手はスピードだけではないと言いますが、絶対的なスピードは魅力的で・・・ただ、そんなスピードボールを投げるピッチャーが結構失点するのを見て、また驚き。昔からは考えられませんねw

◆◆◆

さて、今日からカープはナゴドで中日と3連戦。

スポニチの先発予想を見て「バリントン」と見て、それは無いのでは?と思っておりましたが、蓋を空けてみると予想通りの先発。そこで冒頭の、

「バリントン潰す気か・・・?」

ってな感じに。

他の上位球団を見ても、これほど変則ローテをやってくる球団は無く、また、今の好成績(?)を支えてくれている選手を酷使しているだけに気になって仕方がありません。

まあ、今頑張らなければ先(秋の本番)は無いというのも分かりますが、それを考えるのは選手であって、首脳陣は冷静に144試合を考えながら戦うべきで・・・と言っても無理ですね。彼らには。

そもそも、吉見投手にわざわざぶつける必要あるか?とも思います。あえて分が悪い所にぶつけなくても、他に回せばかなりの高確率で勝利を得られる投手をわざわざ・・・という気もします。

エースとエースの投げ合いなんてのは、ファンが見るものとしては良いですが、結果を計算しないといけない立場では、あえて避けるのも必要なのではないかと・・・そもそも、そんなのを楽しめる余裕があるチームじゃないしw

まだ初戦を落としただけですが、計算していたバリントン投手で落としたことで、いや~な予感がしているニュービギニングです。

3タテすれば、3タテされ、

2勝1敗すれば、1勝2敗で・・・

まさか、6連戦で必ず5割になるように計算してる???

私が「5割で」って言うのはそういう意味じゃないのでw

でも、最初に3タテされると6連敗しそうな気がしますね・・・(苦笑)

ま、冗談はさておき、大事な初戦を落としてしまったのは事実です。あと2戦、最悪でも1勝1敗にはしておきたい。

中日はこの6連戦の得点が、0-1-2-2-?-?らしい(これで3勝1敗は驚異的ですが・・・)、

死んでも3点取れ!3点取れば勝てるはずだ!
スポンサーサイト
2011.08.19 Fri l 試合講評2011 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今日は投手を使い過ぎないという条件があった
孫子の兵法で言えば
強い投手に強い投手をぶつけるのは下策でしょうが
昨日一昨日と先発が早いイニングで降板したので
例えバリントンで勝てなくても
バリントンだけでなんとか1試合作る必要がありました
負け投手になったとはいえ8回を100球以内
8回に失点しないで9回にカープが得点してたら
間違いなくサファテが4連投でした
今日勝つ為の条件は
吉見をKO
セーブの付かない場面で尚且つ満塁HR喰らっても全然平気!(゜Д゜)
な展開に持ち込まなければ今日勝てても明日以降は・・・・って感じでした
打線はバリントンの力投に応えられませんでしたが
バリントンは負けましたが満点の仕事をしたと私は思います
問題は明日・・・ナゴドで谷繁
次は篠田
3回連続でハードラックが成立するだろうか?
2011.08.19 Fri l ゆういち. URL l 編集
お久しぶりです。
ご無沙汰しております!こんにちは。
猛暑で完全にバテておりました(´・ω・`)
仕事から帰って来てからパソコンに向う気になれず、
ドラゴンズが調子悪いのでなお更でしたが。
今日は涼しくなったのでちょっとお邪魔させていただきました(笑)

変則ローテですかぁ…それは投手陣、大変ですね。
確かに広島先発ローテって読みづらいです(^ ^;)
でも今夏はカープ頑張ってますやん!
とりあえず打って点取れるだけ羨ましいですよ(TヘT)

>中日はこの6連戦の得点が、0-1-2-2-?-?らしい(これで3勝1敗は驚異的ですが・・・)、

以前(一昨年くらい)、落合監督コメントで
「失点しなきゃ負けない」というものありました。
そーゆことなのでしょうね。
当時、「点とらなきゃ勝てもしないけどね」と心の中でぼやいてましたが。
その時より酷い打線をお目にかかろうとは当時は思いもしませんでした。

今日もいい試合しましょうね!!(`・ω・´)ゝ
2011.08.20 Sat l 飛龍絢美. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> 今日は投手を使い過ぎないという条件があった

仰る通りですね。記事には書き忘れましたが、それが最大の課題だったようにも思いますし、昨日の唯一の成果だったようにも思います。

> 孫子の兵法で言えば
> 強い投手に強い投手をぶつけるのは下策でしょうが
> 昨日一昨日と先発が早いイニングで降板したので
> 例えバリントンで勝てなくても
> バリントンだけでなんとか1試合作る必要がありました
> 負け投手になったとはいえ8回を100球以内
> 8回に失点しないで9回にカープが得点してたら
> 間違いなくサファテが4連投でした
> 今日勝つ為の条件は
> 吉見をKO
> セーブの付かない場面で尚且つ満塁HR喰らっても全然平気!(゜Д゜)
> な展開に持ち込まなければ今日勝てても明日以降は・・・・って感じでした
> 打線はバリントンの力投に応えられませんでしたが
> バリントンは負けましたが満点の仕事をしたと私は思います

仰る通り、バリントンは最高の仕事をしました・・・が、打線は最低です・・・(今日も)

> 問題は明日・・・ナゴドで谷繁
> 次は篠田
> 3回連続でハードラックが成立するだろうか?

今日篠田でしたね・・・可哀相でしたが(苦笑)
明日はどうするんでしょうね?大島投手?福井投手?
どちらにしても、多少の失点は覚悟しなければいけないので、それ以上の得点が・・・3タテ決まりですかね(悲)

コメントありがとうございました。
2011.08.21 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
Re: お久しぶりです。
飛龍絢美さん

> ご無沙汰しております!こんにちは。
> 猛暑で完全にバテておりました(´・ω・`)
> 仕事から帰って来てからパソコンに向う気になれず、
> ドラゴンズが調子悪いのでなお更でしたが。
> 今日は涼しくなったのでちょっとお邪魔させていただきました(笑)

お久しぶりです!最近、コメントいただけなかったので寂しかったです(笑)

> 変則ローテですかぁ…それは投手陣、大変ですね。
> 確かに広島先発ローテって読みづらいです(^ ^;)

変則ですねぇ・・・基本方針は、「使える選手を壊れるまで使う!」みたいな感じで(悲)

> でも今夏はカープ頑張ってますやん!
> とりあえず打って点取れるだけ羨ましいですよ(TヘT)

いや・・・それは、勘違いでは・・・?

> >中日はこの6連戦の得点が、0-1-2-2-?-?らしい(これで3勝1敗は驚異的ですが・・・)、

↑これ、間違ってましたね。ちゃんと見て、記事を書けば良かったです。

> 以前(一昨年くらい)、落合監督コメントで
> 「失点しなきゃ負けない」というものありました。
> そーゆことなのでしょうね。
> 当時、「点とらなきゃ勝てもしないけどね」と心の中でぼやいてましたが。
> その時より酷い打線をお目にかかろうとは当時は思いもしませんでした。

彼は、1勝143分での優勝を目指しているのでは?w

> 今日もいい試合しましょうね!!(`・ω・´)ゝ

良い試合でしたね・・・中日にとっては・・・(悲)

コメントありがとうございました。
2011.08.21 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1050-6421aec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。