レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて T11,T12 ~とにかく勝ったことを評価~



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

T11,T12 ~とにかく勝ったことを評価~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ずいぶん負けていることは知っていましたが、ウエスタンではタイ記録(過去の記録もカープ)作ったようですね。

広島2軍が16連敗 ウエスタンタイ記録

もちろんファームは育成することが最大の目的であり、その目的のためには試合を落とすことがあっても良いと思いますが、勝たなければ学べないこともあるはず。今年は好調な選手が積極的に1軍に上げられているとは言え、これだけ負けると選手も参ってしまうのでは・・・「負け」慣れしてしまうことが一番怖い。

1軍が強い頃はファームも強かったですからね。彼らも頑張って欲しいです。

と、一昨日の時点でここまで書いていたのですが、ようやく連敗もストップしたみたいですね。7月1日以来の勝利?お疲れ様でした。

ここから17連勝しちゃえ!

◆◆◆

さて、1軍は大事な6連戦を連勝スタート。

先日の巨人戦のように頭を取っても負け越すことがありますし、3タテしても3タテ返されたりするので、これでOKという訳でもないのですが、先手先手で白星先行で進められるのは大きい。こうなれば、次のカードでバリントン投手が控えているのも大きく効いてきます。

まだ、1試合で一喜一憂する段階じゃないのですが、昨日までで8勝6敗。

この6連戦のパターンは、9月11日まで、今週を除き、あと3回6連戦が続きます。

その後、変則的に9連戦も(9連戦最後は横浜と4連戦)。

勝負はまだまだ先。出来るなら早めに借金返済した上で、その後はとにかく5割ペースを維持し、戦力を維持しつつ、大きな連敗をせずに(難しいことを言っているのは分かりますが)終盤を迎えて欲しいです。

そのためにも、1に打つこと、2に打つこと、3、4は無くて、5に打つこと。

序盤から打線が爆発するような試合を一つでも多く作れば、(ブルペンでの投球練習も含め)リリーフ陣を休ませることが可能です。その意味では、昨日3点取ってからの攻撃など論外。一昨日のスクイズも同様ですが・・・

間違っても、昨日の横浜のような試合はしてはいかんです・・・(苦笑)

大竹投手(今シーズンは難しいと思いますが)が投球練習を開始し、横山投手は実戦復帰しています。永川投手も(結構打たれているようですが)、今井投手も斉藤投手(投げてる?)もいます。

何とかそれまで頑張って欲しい。

そして収穫の秋を願ってます

終盤の緊迫した試合は若手にとっては何事にも替え難い経験となることでしょう。シーズン前に伸びしろを戦力計算するのは論外ですが、ここに来ては、伸びしろが多いチーム構成(若手中心)というのは魅力でもあります。

何回でも脱皮して、化けてくれ~!!!
2011.08.18 Thu l 試合講評2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1047-f75e17fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
