レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 人それぞれ・・・~夏休み人間観察記(反省入り)~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

人それぞれ・・・~夏休み人間観察記(反省入り)~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
殺人的に熱い中、皆さんどうお過ごしですか?

昨日は、車についている車外温度計の表示が41℃・・・見るだけで萎えます。どこかの試合みたいでw

暦の上では、「残暑」なんですけどね・・・

さて、今日は、この酷暑で壊れたのか・・・?と思うような人間観察記。まあ、私の方が壊れてるんかもしれませんが・・・

◆ジベタリアン?
一時、流行った「ジベタリアン」という言葉。今でもコンビニの駐車場とかで良くみます。邪魔で仕方無いんですけどね・・・

で、先日、私の理解を超えた「ジベタリアン」が・・・

家族揃ってイオンに行ってた時なんですが、フードコートの傍に「ガチャガチャ」がいっぱい並んでいるゾーンがあり、子供がいっぱい集まるんですが、「ガチャガチャ」の前は普通の通路になっています。

その「ジベタリアン」は驚くことに、そこに4人で座り込み・・・

字面だけではイメージできないと思うので、写真付きにでもすれば良かったですが、目を疑う光景でした・・・昨日の投手交代くらいw

見た目は、普通の高校生の感じでしたが、座っちゃあいけないというルールがある訳でもないし、法律に触れている訳でもないんですけどね。

恥ずかしいという気持ちは無いんですかね?それともカッコいいと思っている?

世代の違いなのか、文化の違いなのか、

あるいは、(人の姿をした)別の生物だったりするのか・・・

いずれにしろ、理解不能であることは確かです。

◆何と表現すれば・・・
今度は別のショッピングセンターのフードコートでの出来事。

まあ、こちらは「ベジタリアン」よりは良くありそうですが・・・

フードコートに座る、覇気のなさそうな茶髪5人組。5人でペッパーランチを2つ食べてるのは、まあ、良いとして、

土足のまま椅子に足を上げているは、

食べ終わった食器はそのままだは(一応、セルフです)、

鯉次郎に説明できないことは止めて欲しいもんだ・・・

数年後、鯉次郎がああいうことになっていない保証はない訳ですが、ああいうのを目にすると、「どうなんだろう・・・」と思ってしまう私は、かなりおやじ化してますね(悲)

◆この親にして・・・
さて、最後は私も当事者になってしまい、大いに反省している一件。

昨日、近くで行われた花火大会に行ってたのですが、そこでの出来事。

花火大会終了後、鯉次郎を連れて出店を見て回ってたのですが、

そこで、挙動不審の小学生が金も払わず商品を盗って、その場を離れようとしたので、(よせば良いのに)そのガキの手を捕まえちゃいました。まあ、大袈裟にしたくないし、周りの人もあまり気づいて無かったので、そのまま、商品を返させて雑魚キャラをリリース・・・一件落着と思いきや、・・・

まさかのボスキャラ登場!

小学生の父親のようでしたw

最初、何を言っているのか理解不能でしたが、どうやら、子供相手に何しているんだと言ってるらしい。

挙句の果ては、

「そんなに高価なもん盗ってないだろう!!!」

と(苦笑)

安けりゃいいんかいw

と、突っ込みを入れながら、応戦したものに、右手に鯉次郎を抱いた状態で、しかも、妻実家の義理の家族も一緒にいる状態(悲)

そばで黙って下を向いている小学生にゲロさせようと、ガキ締めあげようとしたり・・・(←これは反省点)

まあ、結局、妻も参戦したりしたりして、相手も分が悪くなったのを悟ったのか、

「(滅茶苦茶ムカつく言い方で)そうですか、ありがとうございました」

と、小学生の頭をポカっと叩きながら、退却。事なきを得ました。

「なんじゃ?その言い方は!!」と言う言葉が、喉元まで出てたのは内緒です・・・

まあ、ひとつ間違えれば、刺されかねない状況だし、うちの鯉次郎になんかやられれば、私もああいう風に言うかな・・・とか、もう少し冷静に出来なかったかな・・・とか、いろいろ考えさせられた出来事。

まあ、お祭りみたいなイベントですし、いろんな人がいますからね・・・右手が空いていなかった幸運を喜びつつ、次回はもう少しスマートな対応をしたいと反省中、かつ、自己嫌悪中です。

ストレス溜まってるんかなぁ・・・酒飲んで、人混みに行くのは避けようと思っているニュービギニングでした。

今から鯉次郎とザリガニ釣って来ます!
スポンサーサイト
2011.08.14 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1043-cfab7f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
