レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて S12~S14 + G13、G12 ~やられたらやりかえす・・・はずだったのでは?~



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

S12~S14 + G13、G12 ~やられたらやりかえす・・・はずだったのでは?~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
当初の予定より少し遅れ、ようやく長期休暇に入ってます。

まあ、長期休暇も取れない方もいらっしゃると思うので、いただけるだけでも幸せなんでしょうが。

これと言って予定がある訳ではないのですが、鯉次郎と魚取りしていると1週間くらいすぐに過ぎるんでしょうね・・・

でも、仕事のことが頭から離れないニュービギニングです・・・本当に休んで良いのか・・・?

◆◆◆

さて、カープはと言うと、8月に入って、3タテしたり、3タテされたりで、ジェットコースター状態。

ここまで11戦して6勝5敗。なんとしても今日は取りたいですね。

8月は11試合で35得点38失点。まあ、勝ち越しているだけで御の字なんでしょうが。

6勝の内訳は、バリントン2、まえけん、ジオ、福井、今村が各1。負けが、篠田、まえけん、ジオ、青木、岸本。当たり前と言えば、当たり前なんですが、先発がきちっと試合を作れば、勝ちが近づく・・・

ただ、終盤でもつれると、理解不能の継投策による自滅の可能性も・・・

継投と言えば、リリーフ陣の使い方は非常に気になります。

ここまでの11試合。今村投手が6試合。サファテ投手が5試合の登板。昨日は負けはしましたが、彼らの登板が無かったことはプラスなのかもしれません(展開的に、いっぱい投げてるんでしょうけどね・・・)

まあ、それよりも気になるのは、

岸本投手の登板

ただでさえ、登板過多気味で調子が落ち気味な岸本投手が展開に関わらず登板。

昨日の8回1死からの交代は目を疑いました・・・

上位に着いていくためには、重要な時期。勝てそうな試合にはどんどん投手をつぎ込みたくなる気持はわからんでも無いです・・・が、今年、過密日程はまだまだ続きます。この起用が続くと、本当に必要な時に投手がいなくなる可能性も・・・当然、永川勝投手や横山投手の復帰を当てにしてるんでしょうが、彼らが今の投手たちの代わりに入ってくるんじゃなく、プラスαとして入ってこないと勝ち目はないでしょう。横山投手が復帰したけど、今村投手がいない・・・なんて言うと、目もあてられないんで。

ベンチがこんなんである以上、確実に勝ちきるためには、序盤から打線が奮起することが必要でしょう。

今だからこそ、ブルペンが楽できる試合を1試合でも多く作って欲しいです。

やられたら、やり返すんだろ!

それなら、当然、今日は勝つはずですよね?

その言葉がウソで無いことを願っております。
2011.08.14 Sun l 試合講評2011 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
巨人の犬と言われても何も反論できないですねぇ
実際そうなんだし・・・
今日は10安打3四球2HRで

2点しか取れなかったのが最後まで響きました
4番が2回の満塁チャンスで1点も取れずってのが・・・
栗原はやっぱ栗原なんだな・・・と・・・

なんかアップダウンの激しい毎日ですが
結局最後は5位に落ち着きそうな感じですね

夢も希望も無いのはMY仕事だけにして欲しいわw
2011.08.14 Sun l ゆういち. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> 巨人の犬と言われても何も反論できないですねぇ
> 実際そうなんだし・・・
> 今日は10安打3四球2HRで

結局、これでHRの2点だけですからね・・・

> 2点しか取れなかったのが最後まで響きました
> 4番が2回の満塁チャンスで1点も取れずってのが・・・
> 栗原はやっぱ栗原なんだな・・・と・・・

トータル打点数などを冷静にみると4番としての働きはしてるんでしょうけどね。1試合1試合で見ると物足りない部分が目立つ。ファンが欲張りすぎなのかもしれませんがw

> なんかアップダウンの激しい毎日ですが
> 結局最後は5位に落ち着きそうな感じですね

いや、まだまだチャンスありますよ。これを乗り切って、生まれ変わって欲しい!

> 夢も希望も無いのはMY仕事だけにして欲しいわw

ゆういちさんは独立する夢があるじゃないですか!応援してますから頑張ってください!

コメントありがとうございました。
2011.08.17 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1041-0b90f804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
