レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて もうこの人が何をやっても驚きませんw



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

もうこの人が何をやっても驚きませんw


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ダルビッシュ投手は、投げる球が凄いのは事実なんですが、本質はこの頭脳・知力なのかもしれませんね。

ダル14勝 今日先発武田勝快投へ魔術も!?

 ダルビッシュ 策じゃないけれど、いろいろな意味で意識付けというか…。ツルさん(鶴岡)にも行きますよ、と言っていた。

 前打席で打たれた直球に執着。そのカウント1ボール1ストライクからの3球目。捕手・鶴岡のサインに2度、首を振った。女房役も以心伝心で「変化球だったけれど、真っすぐでと。借りを返す感じ」と気概を受け止めた。152キロの直球で詰まらせての捕邪飛。今後の対戦を見据えてケジメをつけた。

 サイドストーリーも、裏で描いていた。今日7日に楽天田中と投げ合うのは、技巧派左腕の武田勝。リーグ防御率1、2位同士のバトルへ、伏線を張ったことを明かした。

 ダルビッシュ マサルさんなんで大丈夫だとは思いますけれど、次の日の投手とか、相手も考えて配球を組み立てている



もう、参りました!って感じです。はい。

カープの投手にこれほどの余裕(?)がある投手はいませんよね・・・

で、結果は、これ。

武田勝、マー君に投げ勝ち防御率トップ!6回1失点で9勝目…日本ハム

以前、CSで西武戦を前に、「(相手打者を)壊しに行く」と発言して、完璧に封じたことがあったのですが、その影響か、西武打線は次の試合もめろめろだったことを記憶しています。

西武時代の松坂投手も、相手打者が「松坂と対戦すると壊される」と発言したことを記憶しています。

突き抜けた投手ってのは、こういうことが出来るのかもしれませんね。
2011.08.08 Mon l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1040-a5a12f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
