レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて G10~G12 ~これが本当の実力か~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

G10~G12 ~これが本当の実力か~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
長野選手大丈夫でしょうか?意識はあるようなので、今後に影響がでないことを祈っております。

また、当てたタイミングも悪かった(スクイズやられた後)のと、帽子も取らなかった(映像未確認)とのことで、今村投手のブログにアクセスできなくなってますね。

ふてぶてしそうに見えて、意外と繊細な感じの今村投手。大丈夫ですかね?まだ20歳そこそこの若者。当てたことは大いに反省が必要ですが、すっぱりと切り替えて行って欲しいです。

しかし7回が見事だっただけに、痛すぎる8回の豹変ぶりです・・・

◆◆◆

この3連戦。せっかく5連勝で借金完済直前だったものが、すべておじゃんになってしまいました。急ブレーキもいいとこですね。ただ、これが実力なんでしょう。

カープに相性の良い投手を当てられたこともありますが、とにかく打てないのが全て。そういう意味では、それなりに打った初戦は取りたかったですね。

以下、個別に気になった点。

◆岸本投手使い過ぎだろう・・・
 結果的に、今日で4連投。シーズン序盤の青木投手のように、リード時、ビハインド時、お構いなしに登板。今年はかなり好調だったのが、ここにきて、雲行きが怪しくなって来ました。そもそも、今日、4回で大島投手を降板させる意味があったのか?2死からの四球連発+投手にタイムリーを打たれるなど言語道断だと思いますが、あそこで、ブルペン勝負に持ち込むほど層は厚くないだろう・・・?あげくに、岸本投手の登板。残念ながら、私には理解不能でした。何か意味があったのでしたら教えて欲しいです。

先発も不足ですが、ブルペンも勝ちパターン、負けパターンの投手を使い分けられないような状況。野手の使い方も上手いとは言えないのですから、野手を一人下げて、投手を増やしておいた方が良いと思うのですが・・・

◆廣瀬選手はまだ早過ぎ?
 この6連戦。19打数3安打。3併殺。死球の影響はあるのでしょうが、完調一歩手前の印象。井生選手を落としてまで上げる必要はあったのか・・・?彼の力が必要になる時は必ず来ます。それまでは、もう少し好調だった選手で戦った方が良かったように思います・・・バーデン選手も同じですね。

木村選手の守備の乱れは・・・まあ、仕方ないでしょう。決して下手な選手(松山選手は違いますが)ではないですが、スタメンが続き、また、こういう緊迫した状況での経験も浅そうだし。それを取り戻せては無いものの、攻撃で結果を出しているので、そのまま使い続けて欲しいと思います。

◆◆◆

本命視されていた巨人、そして阪神(ヤクルトを3タテ)が調子を上げて来ました。

ただ、この時期にきて、まだそれらのチームと差が無い位置にいるのも事実。

ここで我慢すれば、必ずチャンスは来る。そのためにも、各選手の頑張りはもちろんですが、近視眼的な選手起用で、「いざ勝負」のときに投手(野手も)をいないってことだけは勘弁して欲しいです。

ここで頑張らんといつ頑張るや?

巨人にリベンジ出来るチャンスは、また来週に来ます。

そこで意地を見せろ!

今村クンは、そこで謝っておいてね・・・
スポンサーサイト
2011.08.08 Mon l 試合講評2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1038-c22f105e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。