レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて D13 ~まあ、よく勝ってくれました~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

D13 ~まあ、よく勝ってくれました~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
輪番休日になって久しぶりにF1グランプリを見ることが多くなりましたw

今日も先ほどまで仕事してて帰って来たところ・・・明日も早いし・・・よる年波には勝てませんな。睡眠不足は一番つらい(なら早く寝ろという突っ込みは勘弁ください)

さて、今日の試合。9回に木村選手のエラーで追いつかれた時は(打ちあわせ中だったのは内緒)、目眩がしましたが、よう勝ってくれました。

まあ、勝てばよろしい!全て忘れてやる!!

と、言いたいところですが、

そりゃ無理だろ・・・

と言う内容(悲)

今日にしても、4回、5回、8回のチャンスをことごとくつぶして、結局、スミ一。そんなことしとるから、ひとつのミスで追いつかれるんだろうに。

特に気になるのは4回。無死満塁から石原選手凡退後の一死満塁で投手のジオ。なんだか、昨日もあったような感じ。

で、予想通りのゲッツー。

昨日はスクイズを試みたようなのですが、あの場面で考えられる最悪のシナリオがゲッツーだってことは、サルでもわかると思うんですよね。

なんで打たせる?三振で良いじゃん・・・と私は思うんですが。幸い、東出選手が当たっている訳だし。

バット振らずに立ってるだけで良いと思うんですけどね。あわよくば押し出しもあるかもしれないしw。

そういう指示って出さないんですかね?

仮に打つのであれば、かなり条件を絞って行った方が良いと思うんですよね。球種、コースなどなど。

そんな起用なことが出来ない投手であれば、あっさり三振してもらう。

不思議です。二日連続でやられると・・・

結局、昨日も今日も(9イニング内では)相手のミスでもらった得点のみ。

中日の状態が悪いことにも驚きですが、カープにしても出ている結果ほど状態が良いとも思えません。

ラジオの解説者は、「現在のカープ打線は、セリーグで一番怖い」なんて言ってましたがw

まあ、こんな内容でも勝って、オセロから抜け出したことは事実。7月は勝ち越したようですし、8月も頑張って欲しいですね。

その8月ですが、巨人との試合が9試合。前回、3タテを食らったこともありますし、ここは正念場でしょうね。

横浜戦で勢いをつけて、

2位争いから抜け出せ!

それは無いか・・・でも、こっそり期待していることは内緒ですw

◆◆◆

さて、今日は別件で驚いたことが。

カープブログを見始めた頃からMERCURYさんのブログとともに、毎日拝見していたのが、KUNIさんのブログ

最近、毎日見ることはできなかったのですが、久し振りに見るとブログ休止とのお知らせが。

非常に残念です。

原因のひとつが、ネットに巣食うカスのような連中のコメントだとか。

少し拝見しましたが、確かに酷い、しかも、しつこい。

一体彼らは何が楽しいんでしょうね。全く理解できません。

KUNIさんも大変だったでしょうが、早く切り替えて戻ってきて欲しいものです。

幣ブログを見ていただくことは無いでしょうが、遠くからのエールです。
スポンサーサイト
2011.08.01 Mon l 試合講評2011 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 >「現在のカープ打線は、セリーグで一番怖い」

 打たれたら自信がなくなりそうで怖いといういみでしょうか・・・

 ジオのところは謎でしたね。一打席目の当たりが良かったから期待したのかな? ベンチにも文句はありますが、昨日は石原でしょう。あそこは打ってくれんと・・

 >KUNIさんのブログ。

 私もカープネタを拾うために、よく足を運ぶのですが、残念ですね。

 >ネットに巣食うカスのような連中

 その点、ここは安心ですね。害虫駆除対策はばっちりですからw


2011.08.01 Mon l 緑の酒屋さん. URL l 編集
No title
確かにあの試合は勝つには勝ったけど酷かった。たまたまBSで放送していたので見ていたんですが、石原・ジオの打席でブチっとなりかけ、最終回に木村がエラーして追いつかれたところでTV切ってしまいました^^;

そのあとスポーツ元気丸でカープサヨナラ勝ちと言っているのを聴いてボーゼン( ゚д゚)

でもジオは、ピッチングのコツをつかんだかもしれません。自信を持って投げているように見えました。
そして今日も勝って結局4連勝で2位阪神に0.5差!
しかも今日は栗原が2発!
こんなことになるとはカープファンでさえも予想してなかったんじゃないでしょうか。

この強さ、本物であることを祈ってます。
2011.08.03 Wed l オバrev. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

>  >「現在のカープ打線は、セリーグで一番怖い」
>
>  打たれたら自信がなくなりそうで怖いといういみでしょうか・・・

勝って当然、抑えて当然の相手は一番怖いですよね。ある意味(泣)

>  ジオのところは謎でしたね。一打席目の当たりが良かったから期待したのかな? ベンチにも文句はありますが、昨日は石原でしょう。あそこは打ってくれんと・・

2日続けてはねぇ・・・萎えてしまいます。
石原選手に打撃を期待するべきかどうか・・・というのはあるんですが、今の状態だと痛いですね。

>  >KUNIさんのブログ。
>
>  私もカープネタを拾うために、よく足を運ぶのですが、残念ですね。

本当、残念です。ただ、復活するような話もあるので、期待しております。

>  >ネットに巣食うカスのような連中
>
>  その点、ここは安心ですね。害虫駆除対策はばっちりですからw

害虫駆除じゃないですよ!

私的には、害虫を飼いならすスタンスなのでw

コメントありがとうございました。
2011.08.08 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
オバrevさん

> 確かにあの試合は勝つには勝ったけど酷かった。たまたまBSで放送していたので見ていたんですが、石原・ジオの打席でブチっとなりかけ、最終回に木村がエラーして追いつかれたところでTV切ってしまいました^^;
>
> そのあとスポーツ元気丸でカープサヨナラ勝ちと言っているのを聴いてボーゼン( ゚д゚)
>
> でもジオは、ピッチングのコツをつかんだかもしれません。自信を持って投げているように見えました。
> そして今日も勝って結局4連勝で2位阪神に0.5差!
> しかも今日は栗原が2発!
> こんなことになるとはカープファンでさえも予想してなかったんじゃないでしょうか。
>
> この強さ、本物であることを祈ってます。

私も期待していたんですけどね・・・本物じゃなかったようで・・・

ただ、まだ良い位置につけているのは事実なので、ここから頑張って欲しいですね。

コメントありがとうございました。
2011.08.08 Mon l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1036-5b781227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
