レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて どうやら続投のようで・・・

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

どうやら続投のようで・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
先週あたりから夏風邪で苦しんでいるにも関わらず、メンバーが足りないからと暑い中、2年ぶりの草野球に参加(結果は思い出しくもないものでしたが・・・)、仕事も休むに休めず、老体に鞭打って、連日24時過ぎまで仕事をしていたら・・・

鯉次郎がダウンしました・・・

私の風邪がうつったのでしょうか(悲)

久しぶりの発熱で、泣き虫鯉次郎が復活。託児所にも連れて行けないこともあり、今日は想定外の有休です。

まあ、台風通過中だったので気分が乗らなかったので、よかったのですが、残った仕事のことを思うと憂鬱で仕方がありません・・・

◆◆◆

さて、カープですが、どうなるかと思われた9連戦。ここまで5勝2敗ですね。阪神戦は何としても取ってもらいたかったのですが、残念な結果で。本気でCSを狙うのであれば、必ず倒しておかないといけないチーム。今日は、何としても取っておきたいですね。

台風で一日飛んで、今日が前半戦最終ゲーム。

そのようなタイミングでのこの報道。

野村監督続投!松田オーナー「当然」

うーん、いろいろ考えさせられますね。

正直、このオーナーと監督については、いろいろ思うことはありますし、過去にも書いて来ましたが、いい加減、もう面倒になるし、また、他の熱いブログを見てても少々、食傷気味で・・・見るほうが疲れるw

レッドルさんが書かれていたように、統一球の影響による戦力差縮小で前半戦終了時点でCSが見える位置にはいます。先日書いたブログのように、「何を楽しめばよいんだ・・・」と思うことが多い反面、丸選手、福井投手、中村投手を初めとして、先々楽しみな選手も出て来ており、「それなりに」楽しめてはいます。

統一球に関しても、レッドルさんは否定的ですが、今に対応できる選手が出てきて、これまでくらいの長打力を発揮してくるのかな・・・と楽観的に思っています。現に、西武の中村選手みたいにポイントが前の選手とかは成績落ちてないですしね。ま、少数派ではありますが。ある意味、この移行期間は、カープにとってチャンスなんでしょうね。あわよくば、この移行期間中に「統一球」にあった選手が1人でも多く、カープから出てくれれば・・・なんて、無理でしょうがw

野村監督にしても、「今の状態」が続くのであれば、即刻退場いただきたいのですが、少しでも学習し、成長を見せるのであれば、彼が指揮を執るのが盛り上がりという点でもベストだと思っています。

もちろん、成長の気配が全然無いのが大問題なのですが・・・w

いづれにしろ、今年はいろいろな変化があり、カープに対する見方や考え方も変えて行くことになるでしょう。

鯉次郎も「カープ」という言葉を覚えだし、カープファンになるか、ドラファンになるのかの分岐点にいるようです。今は、「どちらも好き」という大人の対応ですがw

そうそう、彼が初めて買った(というか、クレーンゲームで私が取った)プロ野球スナックのカードが、「まえけん」でした。彼は大事そうにもってますw

久しぶりに書いて、相変わらずまとまりの無い文章になりましたが、今回の続投報道、選手のモチベーションが下がることが無いことを祈っておりますw

p.s.遅ればせながら、新外国人選手も決まったようですね。「球団が動いた」という実績作りだけに終わらないことを願います。
スポンサーサイト
2011.07.20 Wed l カープ2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1034-acd8051c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
