レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 日本ハム投手陣の凄さ



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

日本ハム投手陣の凄さ


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
なんか凄いですね。日本ハム投手陣の凄さ。

今日もダルビッシュ投手が完封し、ここ11試合で9完封と驚異的な内容。

以下、5月25日の中日戦以降の内容です。スコアの後ろは責任投手です。

対中日 2-0 ダルビッシュ(完投)
対中日 0-4 ケッペル
対広島 1-0 武田(久)(先発は吉川)
対広島 1-0 武田(勝)
対阪神 5-0 ウルフ(完投)
対阪神 1-0 ダルビッシュ(完投)
対ヤク 9-0 ケッペル
対ヤク 1-5 吉川
対巨人 5-0 武田(勝)
対巨人 2-0 ウルフ
対中日 1-0 ダルビッシュ(完投)

一人で完封したのがダルビッシュ×3とウルフの合計4つなので、残り5つを継投で達成しているのが凄いですね。まさに、先発もリリーフも揃って抜群の結果。

ちなみに、本日ベンチ入りした投手の防御率を並べると以下の通り・・・

ダルビッシュ 1.61
石井 裕也  1.80
増井 浩俊  1.02
宮西 尚生  2.40
榊原 諒   0.00
谷元 圭介  1.93
武田 久   0.47
多田野 数人 0.00

溜息が出ます・・・

点を取れる気がしませんね。これではw

多田野投手とダルビッシュ投手が1位ですが、他は2位以下なんですよね・・・華のある選手を取りに行く陰で、下位でもしっかりと良い選手を指名し、育成出来ていることがわかりますね。

羨ましいです。


2011.06.08 Wed l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

中継ぎの投手はアマチュアのときすでに完成度が高かった選手が多いですね。そういう選手を取り逃さなければお金がなくても投手力を上げられる見本ですね。
それにしても今のダルビッシュは無敵だなあ~。
2011.06.09 Thu l 7番打者. URL l 編集
No title
ハムの野球は、カープOBがやりたがってた野球なんですよすよね。
 いまや育成球団、地域密着はカープではなくファイターズだということに、球団や一部ファンはいつ気づいてくれるのやら・・・
2011.06.09 Thu l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: タイトルなし
7番打者さん

> 中継ぎの投手はアマチュアのときすでに完成度が高かった選手が多いですね。そういう選手を取り逃さなければお金がなくても投手力を上げられる見本ですね。

そうですね。ドラフト前にそれほど評価が高くない選手が多いと思うんですけどね。うまく動いています。

> それにしても今のダルビッシュは無敵だなあ~。

全然打てませんね。開幕戦を見て、「あれ?」と思いましたが、その後は、・・・来年はメジャーなんですかね?

コメントありがとうございました。
2011.06.10 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> ハムの野球は、カープOBがやりたがってた野球なんですよすよね。
>  いまや育成球団、地域密着はカープではなくファイターズだということに、球団や一部ファンはいつ気づいてくれるのやら・・・

育成、地域密着に加えて、固い守備と投手力を中心にした守りの野球・・・どこかで聞いた話ですねw

コメントありがとうございました。
2011.06.10 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1013-d0bdbd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
