レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 笑っちゃう記事がw

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

笑っちゃう記事がw


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ゲンダイネットですが、笑っちゃう記事が。

広島ナインは野村監督を辞めさせたいのか

野村監督は、もともとコーチ経験が乏しく、現役引退後に選手に指導したのは07年の春季キャンプでの守備走塁巡回コーチと08年の大リーグ、ロイヤルズの臨時コーチだけ。選手の起用法に関しては「根っからの野球好きといわれる広島・松田オーナーの指示を仰いでいる」なんてウワサも出ているほどなのだ。「なんでも野村監督は松田オーナーの指示通りに動いているだけという話があるぐらい。先日も偵察要員として投手の今村を指名打者としてスタメンに入れ、オリックス岡田監督に馬鹿にされた。しかも、自身は努力と独自の感覚でチームの看板選手にのし上がったためか、選手に具体的な指導ができない。不振の選手を見ても、『バットを振れ』『試合で感覚を掴め』などと、当たり前か抽象的な表現がほとんど。いまや監督の指導を受けるのは、ごくわずかな選手だけです」(チーム関係者) オーナーからは1年契約にもかかわらず、「できるだけ長くやってもらう」と長期政権を約束されているとも。監督解任や休養などの危機感もないという。



ゲンダイネットにしては、実にリアルなこの記事。真実のような気がしてなりません。

実際にマスコミを通じて流れてくる監督のコメントもこれに近いようなものが多いですし、多かれ少なかれ、当たっている部分があるんでしょうね。

とは言っても、実際に働くのは選手たち。

選手たちは、コーチに頼らず自分で考えて頑張って欲しい。

ただ、それも無理な願いなんですかねぇ・・・?
スポンサーサイト
2011.06.08 Wed l カープ2011 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
多分事実でしょうw
いっそ、コーチが案山子ならと思いますが、無能なくせに口だけは出したがりますからね
2011.06.08 Wed l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 多分事実でしょうw

事実に見えますよねw

> いっそ、コーチが案山子ならと思いますが、無能なくせに口だけは出したがりますからね

案山子でもこけしでも何でも良いです。存在がマイナスにならないだけマシ(毒)

コメントありがとうございました。
2011.06.08 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
ゲンダイの記事いろいろ見ましたけど、こういうのってどのくらい信頼できるものなんですか?確かに野村監督や星野監督の記事はありそうですが(笑)
2011.06.11 Sat l 通. URL l 編集
Re: タイトルなし
通さん

> ゲンダイの記事いろいろ見ましたけど、こういうのってどのくらい信頼できるものなんですか?確かに野村監督や星野監督の記事はありそうですが(笑)

基本的に、信用できないとおもいますw

ただ、この手の話って、読者が興味を持つのに加えて、本当に真実かどうかは確認のしようが無いことが多いですからね。人が集まった組織の中ではありがちな話ですし。

野村監督の今回の記事の件は、外部から見て、本当にありそうだなぁ・・・と思わせている時点で組織としてはダメダメなんでしょうね。

コメントありがとうございました。
2011.06.12 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1011-79c9f46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。