レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 悩むことと考えること



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

悩むことと考えること


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
春になり、家周辺の田んぼも田植が始まり、いろんな生き物を目にするようになってきました。

徒歩1分ほどの近くの川に鯉次郎と良く散歩に行くのですが、亀や鯉、に加えて、50~60cmほどの鯰や雷魚などが出現。鯉次郎だけでなく、私も楽しんでおります。

家の門を出る時に、「左右を良く確認してから道に出るんだよ」といつも鯉次郎に言っているので、彼も忠実に守っているのですが、今朝は、

「左・右・・・パパ、亀さん!」

と指差すところを見ると、道の真ん中を歩く巨大なミドリガメが・・・

出勤前にミドリガメを救出するニュービギニングでしたw

◆◆◆

良くビジネス書では書かれていることですが、「悩む」ことと「考える」ことの違い。

会社でも若い人が良く陥ることが多いのですが、「悩む」だけで無駄に時間を費やしてしまい、仕事が進まないこと。

彼らの多くは、「自分は考えている」と勘違いしているだけに性質が悪い・・・

過去にこんな記事を書きました。

調子が良いときの理由が分からないから、スランプになった時の対応が出来ない、

個人としてもチームとしても点を取るための工夫が出来ない、

相手投手によって作戦を変えることなく、「積極的に」とか「思い切って」と言う精神論しか指示できない、

結局、キーになる選手が好調にならないと勝てないようになっているんでしょうね。

首脳陣が悪いのは言うまでもないんでしょうが、選手も問題なんだと思います。

頑張っているんだと思いますけどね・・・プロはそれだけじゃいかんですから。

光が見えない中、この連敗はいつまで続くのか・・・?「回復」を待つだけでなく、頭を使って「修正」して欲しいです。
2011.06.08 Wed l カープ2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1010-af550967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
