レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて B3,B4 ~勝利を目指す集団として~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

B3,B4 ~勝利を目指す集団として~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
お話にならんですな。

勝利に関係ないような場面でようやく恥ずかしい記録を止めたと思えば(といっても、セ新記録は更新)、

翌日は、2点先制したところで打ち止め。

元エースのピッチャーは、力みすぎなのか、これが実力なのか、先制した直後にピッチャーに四球を与え、きっちり逆転される。

まあ、エースじゃ無いんで、こんなもんでしょうが。

これで8連敗。いつ止まるんですかね?

監督失格の人から心技体の話があったようですが、まあ、確かにどれもプロのレベルには達してないってところでしょうか。絶好調でようやく勝てるくらいのレベル?

そもそも、人間がやる以上、半年以上戦う長丁場で調子の上下は必ずあるはずで、それを前提に闘わないといけない。点が取れない時もあるでしょうし、投手陣が崩れる時もあるでしょう。

それを計算して、その状態でどうやって勝つか?不調時のマイナス分をどうやって最低限に抑えるか?不調の状態からどうやって抜け出すか?を考え、工夫しながら戦う必要があるのでしょう。

そう考えると、無得点記録が続くからと言って、それがプレッシャーになったり、固くなったりする時点で論外。「勝つ」目的以前のところで、負けていると言うか・・・

まあ、それが今の実力。その程度のレベルなんでしょう。

と、言っても、今年はラッキーなのか、8連敗してもまだ借金4の4位。若い選手も出て来ている。

本当に、優勝を狙うのであれば、

チームとして、ここでテコ入れをやらんでいつするんだ?

勝ちを目的とするプロ球団であれば、

ここで動かずにどうするんだ?

勝利を目指すチームであることを証明しろ!

ひょっとすると、監督は「8連敗も想定範囲」と思っているかもしれませんが・・・それならそれで、頼もしいですが・・・いや、それは無いか。
スポンサーサイト
2011.06.05 Sun l 試合講評2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1008-5b2bd8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。