レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 上がつまらんときは、ファームでも

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

上がつまらんときは、ファームでも


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
まあ、こういう状態の時は、どうしてもファームに目が行ってしまいます。

久しぶりのファームネタ。

まずは、5/31時点でのチーム成績。

farm11.jpg

ま、これは例年通りなのですが、注目の選手はというと、

中村恭平投手 

ま、彼を取り上げたかったからこんな記事書いているのですがw

6/1の巨人戦で完封勝利!

9回118球を投げて、被安打2、奪三振3、四死球2というピッチング。8回までは1安打ピッチングだったようです。

ここまでの通算成績はと言うと、

6試合登板 2勝3敗 35回2/3イニング 被安打28 四球12 奪三振16 失点14 自責点8 防御率2.02

と言う堂々たる内容。リリーフで上がらないかな?と思っていましたが、ファームで先発調整していますし、大竹投手が復帰するまで時間が掛かりそうなので、ローテの谷間での登板がありそうな気がしますね。

他に気になる投手は・・・というといないんですよね。残念ながら、

ゲレロ投手が成長しているようで、下では好投しているようですが、他は伊東投手辺りでしょうか?でも、最近、リリーフとして投げている?彼は去年故障したんで、しっかり治してからと思いますが。

早く上がって来て欲しい篠田投手も先日の登板はいまいちだったようですし、斉藤投手はまだ投げていない。枠の関係があるのですが、ソリアーノ投手、ジオ投手もピリッとしない。

中村投手以外に今あげて欲しい投手は見当たりませんね・・・

で、投手以上に重症な打撃陣はというと・・・

投手以上に駒が無し・・・

ざっと成績を見ても、好成績の選手はすでに上がっている選手(井生、松山、中東など)だし、それを除くと、調整中の選手(天谷、嶋)や投手(ソリアーノ、小松、福井)などw

ドウリンも上で見てみたいですが、まだまだ戦力にはなら無さそうな成績ですね。残念ながら。

こりゃあ、本当に補強せんといかんよ・・・打者を。

投手も出来過ぎな感じはするのですが、なんだかんだ言いながら、先発は数が揃って来たし、外国人投手のバックアップもいる。調整中の実績のある選手もいる。

でも、打者は本当におらん。改めてファームも眺めてみるとそう思う。あえて言うと、末永選手と安部選手くらいか?

結局のところ、主力選手が全員実力を出し切れることなんか無い訳で、それを基準に考える時点で、1シーズンを通じて戦える訳はない。

結果オーライに過ぎませんが、そこそこ目途が立って来た投手陣は置いといて、打者の補強はいるんじゃないかなぁ・・・結局、打者の補強が投手、特にリリーフ陣を楽にすることに繋がるような気もします。

外国人の調査なんかして無いだろうなぁ・・・

トレードなんか画策して無いんだろうなぁ・・・
スポンサーサイト
2011.06.02 Thu l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お久しぶりです♪
ニュービギニングさん、お久しぶりです!

2軍戦、楽しいですよね~!
しかし炎天下なので、息子はまだ心配で連れて行けない…(;´∀`)行きたいなぁ。

打撃陣、上が全然打てるのがいないから、少しでも打てる選手がいたら、上に取られて当然ですよねぇ…(;´∀`)

反対に投手陣はみんな頑張ってるから、下にいる選手も爪を研ぎ澄まして声がかかるのを待っている状態かもしれません♪

しかし打撃陣も助けてやらにゃーね;;


外国人って入れれるの7月まででしょ?!
調査してることを信じたい~・゚・(つД`)・゚・
大高駅】д゚)<アノ4番、ダメダヨネ…
2011.06.03 Fri l しゃけ. URL l 編集
Re: お久しぶりです♪
おー、しゃけさん、お久しぶりです!

> ニュービギニングさん、お久しぶりです!

お子さんは大きくなりましたか?今、一番可愛い頃じゃないですか?

> 2軍戦、楽しいですよね~!
> しかし炎天下なので、息子はまだ心配で連れて行けない…(;´∀`)行きたいなぁ。

2軍戦あまり行ってないんですよね・・・まあ、1軍の試合も行ってないですが・・・
昨年、ドウリンを見に、ナゴヤドームに行ったのが最初で最後です。

> 打撃陣、上が全然打てるのがいないから、少しでも打てる選手がいたら、上に取られて当然ですよねぇ…(;´∀`)

下の選手にとってはチャンスですからね。頑張って欲しいです。

> 反対に投手陣はみんな頑張ってるから、下にいる選手も爪を研ぎ澄まして声がかかるのを待っている状態かもしれません♪

最近のドラフトの成果が出てますよね。リリーフは心許ないですが、楽しみは多いですね。

> しかし打撃陣も助けてやらにゃーね;;

打線が投手陣を育てるという言葉もありますからね。ちょっとは責任を感じて欲しいです。

>
> 外国人って入れれるの7月まででしょ?!
> 調査してることを信じたい~・゚・(つД`)・゚・
> 大高駅】д゚)<アノ4番、ダメダヨネ…

また上がってくるとは思うんですけどね。ただ、彼に刺激を与える意味でも獲得して欲しいです。
あと外国人だけでなく、トレードでも狙って欲しいです。

コメントありがとうございました。
2011.06.04 Sat l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1005-006d6ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。