レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて F2 ~終わった・・・のか?~



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

F2 ~終わった・・・のか?~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
大竹投手の骨折・離脱は痛いですね。

しかも、右手。最低でも2か月以上は登板出来ない様子。

まあ、超ポジティブに考えれば、肩の不安が無くなるまでしっかりと休んで、万全の体制で復帰してもらえれば・・・と思いますが・・・

影響は残らんのですかね?

まあ、最近の修復技術を考えればしっかりと治癒するんでしょうが、ピッチングに影響があると・・・つらいですね。小指だから大丈夫と思いたいですが。

しかし、大竹投手は、失礼な言い方ですが、「持ってない」・・・ですね。

実力はありながら、肝心なところで躓いてしまう。そんなことを言われるのは今回を最後にして欲しいものです。

◆◆◆

さて、試合の話に戻して・・・まあ、戻す必要もないかもしれませんね。

前日の試合に続く0-1の敗退。

この試合はエースを見殺しにしました。

まえけんは「エース」として結果を出すことはできませんでしたが、先発としての仕事はしたと思います。

ただ、あの武田(勝)投手の記録を止めちゃあいけませんわな。

武田投手の貧乏神 <<< カープの状態

だったということですか?まあ、5試合も完封されれば、そろそろ得点するタイミングだったかもしれませんし。

で、カープは、26イニング?連続無得点。いや、さっぱりですな。

ここ数年、恒例行事になって来た気がします。この試合も後半は、チャンスは作るものの、誰もタイムリーが打てず。丸選手が2塁から戻れなかったのもの判断ミス?だったんですかね?バントミスもありましたし。

まあ、工夫もなく黙々とアウトを重ねるのは、今に始まったことじゃないですからね。

チームとして攻略する、個人個人で工夫するってことは出来ないんですかね?まあ、出来ないからずっと勝てない訳なんですが。

好調な時は誰でもそれなりに打てるんだから、そうでないときに何が出来るか?でチームとしての価値が決まると思うのですが・・・どうも首脳陣含めて、打開策もないようで。

ちょうど、同じ日にCLの決勝があったのですが・・・

メッシに点の取り方教えてもらったらどう?

と思ったりしますw

マジ、サッカーみたいなスコアの試合だし・・・(悲)

得点0が続きますが、ついに貯金も0になりました。

ここから住み慣れた領域に戻るのか?それとも、去年までとは違うところを見せてくれるのか?

期待薄ではありますが、若手が育っていることを頼みに少しの期待を持って見て行きたいと思います。

ここで頑張るかどうかでシーズンが決まるぞ!

頑張って欲しいです。
2011.05.31 Tue l 試合講評2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1002-f08ae462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
