レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて さてダービー

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

さてダービー


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
さて、明日は競馬の祭典ダービー。

やはり、それなりに盛り上がりますねw

驚きなのが、出走馬18頭すべてがサンデーサイレンスの孫ということ。

ノーザンテーストでもそんなことは無かったと思うし、考えられない状況ですね。

サンデーのインブリードが出てくるもすぐだと思うし、非サンデー系の種牡馬の導入、台頭も待たれるところですね。

明日は、残念なことに雨。かなりの道悪が予想されます。この雨を見方につけるのはどの馬なんでしょうか?

出走表は、ここ

以下、気になる馬を何頭か。

オルフェーブル(父:ステイゴールド 母:オリエンタルアート(メジロマックイーン))
 皐月賞1着、兄はGI3勝。東京で行われた皐月賞を勝利した意味は大きい。3馬身差は安全圏?
ウィンバリアシオン(父:ハーツクライ 母:スーパーバレリーナ(StormBird))
 あまり本番で結果が出てない青葉賞勝ち馬。ただ、最後方から超スローを差し切ったあの脚は?
サダムパテック(父:フジキセキ 母:サマーナイトシティ(エリシオ))
 皐月賞2着、弥生賞1着。朝日杯FS1番人気。オルフェーブルとの勝負づけはまだ?
フェイトフルウォー(父:ステイゴールド 母:フェートデュヴァン(メジロマックイーン))
 京成杯1着。乱れたのは皐月賞のみ。
ナカヤマナイト(父:ステイゴールド 母:フィジーガール(カコイーシーズ))
 共同通信杯1着。超安定感も皐月賞は外から伸びるも届かず。
デボネア(父:アグネスタキオン 母:ヴェルヴェットクイーン(Singspiel))
 重賞未勝利も皐月賞人気薄で4着により出走。シェイクモハメド×世界のデッドーリでダービーぶっこ抜く?
ロッカヴェラーノ(父:マンハッタンカフェ 母:ルンバロッカ(SriPekan))
 一貫して2000m以上のみ出走。皐月賞も人気薄ながら2着とは差が無い6着。武豊への乗り替わり。買い材料多し。
トーセンレーヴ(父:ディープインパクト 母:ビワハイジ(Caerleon))
 プリンシパルS1着。執念の連闘で出走権確保。現役最強馬の弟という超良血がここで花開く?

キリが無いですね。

なんとなくですが、

◎オルフェーブル
○ロッカヴェラーノ
▲トーセンレーヴ
△デボネア
△ナカヤマナイト

みたいな感じかなぁ・・・?明日は時間が無いと思うので、これらの馬を中心に適当に買うことになると思いますが。

話は逸れますが、JRAのCMって、91年のダービー(トウカイテイオー)ばかりやってますね。そうなると、父もダービー取った馬が来るw

ちなみに、それに該当する馬は、

ネオユニヴァース(オールアズワン、ユニバーサルバンク)
ディープインパクト(リベルタス、コティリオン、トーセンラー、トーセンレーヴ )
タニノギムレット(クレスコグランド)
キングカメハメハ(ベルシャザール)

多いなw

皆さんもグッドラックです!
スポンサーサイト
2011.05.29 Sun l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

打てないねーー
チャンスに打てない、こんなときは 石井をスタメンで勝負強いですy!

まだまだ、上位についていれば、抜け出せる。
今日の モーニングサンデーに北別府が張本の番組にでてました。フイルムが流れてました黄金時代が、古葉が懐かしい。

話し変わって、ダービーはオルフエーブルが1強ですね、こちら 関東の大井の名ジョッキーの的場が スポニチに描いてましたし。
Re: 打てないねーー
ネオンさんも g苦労さん

初めまして。

> チャンスに打てない、こんなときは 石井をスタメンで勝負強いですy!
>
> まだまだ、上位についていれば、抜け出せる。
> 今日の モーニングサンデーに北別府が張本の番組にでてました。フイルムが流れてました黄金時代が、古葉が懐かしい。

何とか付いて行って欲しいのですが・・・期待しないで応援しますw

> 話し変わって、ダービーはオルフエーブルが1強ですね、こちら 関東の大井の名ジョッキーの的場が スポニチに描いてましたし。

1強でしたね。強かった。3冠も視野に入りましたね。

コメントありがとうございました。
2011.05.31 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
No title野村采配 不可解
こんなに負けるのは、野村采配に異議あり!

手を打たないんですよ、野村は、昨日も石井はまた出さないし その前はスタメン、遅すぎですよ。

あれだけ取れないと 投手も打たれだすと 心配してたら  バリトンがもう打たれだしました。

今日の前田で止められるのでしょうか?
まだ 6月ですから Aクラスへ潜り込むことはできると思いますが。。。野村采配が、心配ですね。
古葉監督が こちら東都大学で優勝で東京新聞に胴上げ姿が一面に出てましたが、懐かしいですし元気です。今のカープでこの駒なら古葉なら優勝でしょう。

安田記念は 、アパパネ こちらも一強でしょう。
先週のダービーは 大井の的場騎手の予想は
一強 と 言ってましたが さすがに的場です。
2011.06.04 Sat l ネオンさんもご苦労さん. URL l 編集
Re: No title野村采配 不可解
ネオンさんもご苦労さんさま

> こんなに負けるのは、野村采配に異議あり!
>
> 手を打たないんですよ、野村は、昨日も石井はまた出さないし その前はスタメン、遅すぎですよ。

考えているんでしょうが、どうも動きがピント外れの感じしますね。

> あれだけ取れないと 投手も打たれだすと 心配してたら  バリトンがもう打たれだしました。

噛み合ってませんね。投打が。まあ、開幕直後が良すぎただけなんでしょうが・・・

> 今日の前田で止められるのでしょうか?

前田投手で止められませんんでしたね。

> まだ 6月ですから Aクラスへ潜り込むことはできると思いますが。。。野村采配が、心配ですね。
> 古葉監督が こちら東都大学で優勝で東京新聞に胴上げ姿が一面に出てましたが、懐かしいですし元気です。今のカープでこの駒なら古葉なら優勝でしょう。

古葉監督で優勝出来るかどうか・・・というと疑問はあります。投手陣は壊滅するんじゃないでしょうか?・・・残念ながら時代が違う気もするので。でも、どうなるのか?は興味ありますね。

> 安田記念は 、アパパネ こちらも一強でしょう。
> 先週のダービーは 大井の的場騎手の予想は
> 一強 と 言ってましたが さすがに的場です。

オルフェーヴル強かったですね。道悪関係なしでした。
アパパネは微妙な気がします。一線級の牡馬との対戦が初めてですので3着は外さないでしょうけど、勝ちきるかどうかは・・・ブエナビスタに勝ったと言っても、ブエナビスタの今の主戦場は2000m以上だし、VMにしても、あと10m(いや、5mでも)あれば差し切られていたでしょうからね。

コメントありがとうございました。
2011.06.05 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1001-edb5464c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
