レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 2012年04月



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

明日が大事ですね、明日が


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
本来なら「明日で3タテを!」と言えるはずだったのですが、

まあ、過ぎたことはさておき、

ルーキーらしからぬ野村投手の快投でようやくヤクルト戦初勝利。

今日の試合が終わった時点での防御率が0.77でリーグ2位。

まえけんが0.97で3位。成績を比較してみると、

野村 5試合35イニング被安打19奪三振23失点4自責点3
前田 5試合37イニング被安打20奪三振33失点4自責点3

奪三振以外はほぼ同じような数字が並んでいます。素晴らしいですね。

昨年の福井投手との比較である程度は期待していましたが、ここまでやってくれるとは思いませんでした。

ちなみにカープは「ドラ1ローテ」だそうで、記事の中にはコーチの件について事実と異なる記述があるようですがw、ドラフト制度が元に戻ったことが良い結果を産んでいるようですね。

良く思うのですが、クジに勝っていれば、ここに唐川投手が入っていたのか・・・と思うと、残念な気も。。。欲張りですかねw

打線、そしてリリーフ陣が盤石になるまで、先発投手陣は今の調子を維持してほしいものです。

まあ、そこしか他チームと互角に戦える部分は無いんでね(毒)
2012.04.30 Mon l カープ2012 l コメント (6) トラックバック (0) l top

最低、最悪の試合


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
押されまくった試合を8回に逆転し、

よっしゃ、9連戦の初戦ゲット!5割復帰と思ったのもの束の間、

「ピッチャー ミコライオ」・・・あれ?

サファテ投手怪我?

そして・・・

結果、怪我じゃなかったようですが、監督の「破天荒」な采配だったようで・・・

昨年もサファテ投手は春先良く無かった訳で、

先日の試合で良かったから(サファテ投手が打たれたから)という理由だけで、

勝ちパターンの継投をあっさり変更するようでは、・・・

昨日、サファテ投手が登板し、3ラン打たれたとしても、彼が打たれたなら・・・と納得できるが、

ミコライオ投手が打たれた場合、ミコライオ投手とサファテ投手に傷がつく。

また、試合の後のコメントもむかつく。ベンチ解説者か?っての。

「(8回の逆転後、ミコライオを起用したが)ミコライオの状態が良いということで、
サファテじゃなくミコライオでいったんだけど。まあ、それが結果的には裏目に出たんだけど
準備の段階で、ミコライオが先にきていたので、そのままミコライオをいかせたということです。
まあ、打たれてしまったんでね、フォアボールを出したわけではないので、責められないですし、
まあ、今は流れがそういうことかなと思いますね。




お前が責められるんだよ!あと、監督が「流れ」なんて口にするんじゃねぇ!


はぁ・・・9連戦の初戦、福井投手で取れたと思ったのも束の間、

結局、ヤクルト戦の連敗は続くことに・・・

9連戦5勝4敗で、交流戦までの14試合、7勝7敗でOKと思っていたが・・・前途多難です。
2012.04.29 Sun l カープ2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top

福井投手、今季初勝利!


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
2回連続で、DeNA(←書きづらい)に3タテ。

あんまり記憶ないな、こんなのも。

これはいける!いかんといかん!と思った時に必ず裏切るのが最近のカープだったし。

先発で唯一勝ちの無かった福井投手にも勝ちが着いたし、

・・・ただ、明日から中日戦。

1勝くらい・・・させてくれませんかね?

ここで勝ち越すようなら期待したいですね。

DeNA(←だから、書きづらい)相手だと、そこそこ爆発した打線にも期待。
2012.04.20 Fri l カープ2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top

連勝、連敗・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
6連勝して単独トップに立ったと思えば、

引き分けを挟んで4連敗。

1週間負けなかったと思えば、翌週は1勝も出来ず。

そして、今週は2連勝・・・まあ、DeNA相手だからかな?

やはり、特定の球団に勝てないのが気になる。

阪神、中日相手でも互角以上に戦えるようにならないと。

そこそこ打てるようになれば、戦えそうな気がしてきたけど、

選手の顔ぶれをみると、打てるような気がせんのだよなぁ・・・

丸選手、堂林選手、松山選手当たりの驚異的な成長に期待するしかないのか。

でも、ニック選手が復調気味なのでちょっと期待してますw
2012.04.19 Thu l カープ2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今週が大事ですね


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
気がつくと、6連勝で単独トップ。

開幕3連戦では考えられなかったような展開。

順調に見えた中日も雲行きが怪しいし、調子の上がらない巨人はその中日と対戦。

今週、カープは阪神、ヤクルトと対戦。

今の勝利はたまたまだとしか思っていませんが、

それも続けて行けば、本物になる・・・かもしれませんw

大竹、福井、篠田、まえけん、ばりんとん。

阪神戦は心許ないローテですが、

5年ぶり?の巨人戦3タテを実現したのもこのローテ。

期待したいと思います。

あと、期待じゃなく奮起を願いたいのが打線。

今の勝利は100%投手陣の踏ん張りによるものです。

投手陣が好調を持続している間に、

本来の姿(本来も貧打線か・・・w)を取り戻してもらいたいもの。

それが叶えば、上位陣がもたつく中、

それなりのアドバンテージを持つことができる。

春の珍事に終わらせないように、

まぐれを実力に、

ドウリンも試合に出ることで、どんどん成長している気がします(気のせいかもしれんけど)。

他の選手たちもよろしゅう。

ニックも頑張れ!あと、春栗も。
2012.04.10 Tue l カープ2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top

開けてびっくり5連勝!


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
しかし、びっくりですね。中日戦で1勝も出来ず、

監督が変わった今年も力関係が変わらず・・・と思っていたら、
(ま、それは間違いじゃないんでしょうが・・・w)

天敵と離れた途端に5連勝!

先週負けなしですよ。負けなし。この1週間の戦績をまとめると、

対中日 2-2 -
対巨人 4-0 大竹
対巨人 2-1 ミコライオ
対巨人 2-0 篠田 Sサファテ
対De 2-0 まえけん
対De 1-0 バリントン Sサファテ

1週間6試合で3失点(勝ち試合に限定すると1失点・・・しかも、暴投によるもの)

ただ、(今に始まったことではないが)打てない!!!

さっぱり打てん・・・

ポツポツ打っていた松山選手もここに来て止まり、恒例の春栗は、例年通り期待出来ず・・・

この得点で無敗ってのは奇跡に近いです。

この6試合の先発投手のイニング数が以下の通り。

野村 6回
大竹 7回
福井 5回
篠田 7回
まえけん 9回
バリントン8回

福井投手が微妙でしたが、KOされての降板は全くなく、先発がきっちり試合を作ってるのが見えます。

結果、得点が低く、接戦ではありながらも特定のリリーフ投手に負担を掛けずに勝っているのは非常に大きい。

先発投手がこの状態を維持している間に打撃陣が奮起するような、理想的なパターンに入って欲しいですね。

ちょっと歯車がかみ合わなくなると、すぐに巨人やDeNAみたいになりますからね。先発が頑張っても頑張っても勝てない・・・みたいな。

正直、紙一重です。

とにかく、今勝てるときに勝てるだけ勝っておく。そして打線の早期復帰(?)

これが出来れば、少し長く楽しめるかも!

今日は野村投手のプロ入り初勝利!期待してます。

あっ、最後になりましたが、まえけんのノーノーおめでとう!

今シーズン中にパーフェクトもやっちゃえ!
2012.04.08 Sun l 試合講評2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top

開幕3戦を見て


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
うーん・・・なんて言うか、

新戦力が出てきているし、かなり使えそうな気もするのですが・・・、

去年までと変わり映えのない感じがするのはどうしてなんでしょうね?

打てないせい?監督のせい?結果が出ないせい?

バリントン投手が去年ほど活躍できないような気もするし、

梵選手や廣瀬選手も心配、あっ、丸選手も。

この3連戦をテレビやラジオから、

「今年のカープは侮れませんよ!投手はトップクラスです!」

というコメントを、田尾、立浪、森(←これは気のせいかも)、山田の口から聞いたんですが、

本気で言ってんのか?

って、感じ。

全選手が、怪我せず、100%の力を出す前提でモノを言ってるとしか思えん。

選手層が薄く、どこかに誤算、怪我人が出たりすると、雪崩のように崩壊していくことが見えてるし。

そもそも、打線は論外だし・・・

しかし、6、7番に井端、平田選手を並べられる中日が羨ましい・・・ここの差は大きいな。
2012.04.03 Tue l 試合講評2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
