レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 2011年10月



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

Nasty Factor


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
MLBネタが続きます。

MLBの公式サイトでWS第6戦の速報を見てたのですが、そこで見慣れない表記が。

ピッチャーの投球のデータで球種、球速の後にNFと言う項目があって2桁の数値が・・・

なんだ?と思って見ていたのですが、良くわからず。

後で調べてみると(と言うか教えてもらったのですが)、

Nasty Factor

と言う、その球、球の打ちづらさを示す指標だとか。

同じ球種、スピード、コースでも2球続くと2球目は数値が下がるとか。こんな数字をリアルタイムで速報に流すMLBは凄いですね。

こんなのがありましたが、球速、配球、コースとmovement?リーグのレンジとの比較とありますが、最後の項目が良くわかんないですね(さくっと訳せない英語力が悲しい・・・)

カープファン学生さんのヘルプお待ちしておりますw

これはMLBではメジャーな指標なんですか?
2011.10.31 Mon l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top

Predicting next 25 World Series champs


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ルイス投手も頑張りましたが、レンジャースは2年連続で残念な結果に。

ただ、凄いWSでしたね。第6戦でレンジャースが決めるかと思ってました。

2011年のWSが終わったところなんですが、今後25年のWS勝者の予測記事が出てましたので紹介しますw

来年は、フィリーズがヤンキースを倒してWS勝者に。再来年は、ついにレンジャース、そしてタイガース、ヤンキースが・・・と言うところまでは良いのですが、それ以降はやりたい放題w(ま、それまでもプホルスがカブスに・・・なんて断定しているのですが)

2016年はUtah・レイズが勝者。今、Tampa Bayだった気がするのですが、移転の話があるんでしょうかね?面白いのがアスレチックス。25年の間に4回も優勝してるのですが、全部本拠地が違う。

2017年 Sacramento
2025年 Las Vegas
2030年 Mexico City
そして、2034年にはとうとう上海アスレチックスにw

WSの位置づけも変わります。

そして、いつからかわかりませんが(斜め読みなので読み飛ばしているのかも)WSは北米以外のチームも含めた勝者を決めるようになり(Fall Classic)、その第1号は日本ハムファイターズ@2027年

驚くべきは、イチローが現役で日ハムに所属しているとのことw

7年契約の初年度と書いてましたから・・・今から20年以上現役?還暦を迎えてしまいますw

ダルビッシュもMLBで素晴らしい成績をあげたあと、復帰しているらしいです。

それを示すような合成写真が記事の先頭にあるのでご覧くださいw
(ストラスバーグとプホルス?含めて3人の写真なので、やはりMLBでは名が売れてるんでしょうね)

そして驚くべきが、2033年の勝者。

2033: Hiroshima Toyo Carp
Carp def. Orix Buffaloes, 4-1
In the first all-Japan matchup in the Fall Classic, Hiroshima captures the title in front of an overflow crowd of 44,891 at newly renovated Mazda Zoom-Zoom Stadium. Carp general manager Hiroki Kuroda is feted as a hero for assembling the team that wins Hiroshima's first championship since beating the Hankyu Braves in the 1984 Japan Series.

相手がオリックスと言うのがガッカリなんですがw

黒田投手がGMとなって、初の日本チーム同士のマッチアップになったFall Classicを勝利するようですw

1984年に阪急を破って以来とありますが・・・良く調べてますね。

最後は、もう苦笑いしかないですw

2036: Andromeda Galaxy Quasars
Quasars def. Chicago Cubs, 4-3
A reincarnated Ted Williams hits .407 during the regular season, becoming the first major leaguer to top the .400 plateau since he did it in his previous life, 95 years earlier. Playing on a massively muscular animatronic body modeled after Barry Bonds, Williams hits six home runs in Games 4-7 as the Quasars rebound from losing the first three games and win the first World Series title after the intergalactic merger. With two outs in the bottom of the ninth in Game 7, superagent Trent Boras announces that client Alex Rodriguez Jr. will opt out of his contract with the New Jersey Yankees.

なんじゃこりゃ?と言う感じで。蘇ったテッド・ウィリアムスがレギュラーシーズンで.407とか・・・

もうアストロ球団の世界なんですが、こんなチームが参加する3年前までカープは優勝出来ないのかなぁ・・・と思うと、私が生きているうちはダメなんかなぁ・・・と弱気になりますが、まあ、米国人のギャグを言うことでw

実際、日本チームは今MLBで有名な選手と関連するチームしか出てない訳ですし。

あと、CubsがやたらとFinalで負けてるんですが、何か理由がある?ヤギの呪いですか?

twitterで拾った記事ですが、楽しんでいただけると何よりです。英語の勉強にもw
2011.10.31 Mon l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

強奪?人権蹂躙?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
いやぁ・・・関係者が吠えてますね。

菅野“強奪”に原監督、あわや会見拒否

強奪は、威力などによって他人が所有権を主張する、もしくは所有しているものを奪い取る行為のことである。略奪(掠奪、奪略とも)とほぼ意味が同じであるが、強奪は一人~少人数での行為をさすことが多く、略奪は大人数の場合をさすことが多い。(wikiより)



マスコミがこんな言葉使うからおかしな話になるんでしょうね。

菅野投手は巨人の所属選手だったのか?って感じで。

そもそも、そう思うってこと自体が「ドラフト」というルールを無視しているってことでしょう。

そして、子供のおかしな行動を注意すべきお父さん、お祖父さんが、

東海大・菅野、まさかの強行指名に涙 父は強い不信感…日本ハム1位

「4月から指名を決めていたということでしたが、事前に指名あいさつは一切なかった。1位指名は光栄です。競合入札もルールにのっとってのことと理解しています。ただ、道義的にこうしたやり方は許されるのでしょうか。残念で仕方がありません」と隆志さんは強い不信感を口にした。



挨拶って、何かを包まないといけないってことですかね?そんなヤクザ屋さんみたいなこと言われてもw

どうせ、門前払いしたんじゃないですか?

そして、かつての名将に至っては、

菅野の祖父 原貢氏憤慨 日本ハムから「あいさつなかった 人権蹂躙」

「日本ハムからは“(指名に)行きますから”というあいさつが一言もなかった。これは人権蹂躙(じゅうりん)。ドラフトにかけるなら、あいさつが両親のところに普通ある」


「人権蹂躙」って・・・貢物でも持ってくれば良かったって?w

そもそも、指名する前にも挨拶がいるもんなんですかね?

まあ、慣習的にはやってたんでしょうが、

感覚的には、「指名後(当然、交渉権獲得後)」に挨拶行けば良いような気がします。

ドラフト後にはファミリーで祝杯でも挙げる予定が全てキャンセルになったんですかね?

まあ、本当に行きたかった本人には気の毒な気はしますが、これが現行ルールでしょう。

何を言ってんだ?って感じ。

不貞腐れた顔が出てる記事がありましたが、拒否するんですかね?現状ではその確率が高そう。

でも、史上最高のピッチャーと同じチームでやれる方が巨人行くより得るものが大きい気がするよ。

彼が大リーグに行くとしても、彼の後継者と位置づけられるのは悪くないんじゃない?

本当に野球が好きなら考えなおして欲しいですね。
2011.10.29 Sat l その他 l コメント (10) トラックバック (0) l top

2011年ドラフトが終わって


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
まあ、とにかく今日の一言はこれでしょう。

良くやった日本ハム!!!!

巨人を熱望していた菅野選手には申し訳ないですが、NPBに入るためのルールですからね。仕方が無い。

菅野選手の気持ちも考えず何やってんだ?・・・みたいな、おかしなことを言う人も多いと思いますが、

ルールに従って、その年一番の投手を指名して何が悪い?

日ハムは、ここまでも中田選手、斎藤投手、ダルビッシュ投手(一本釣りでしたが)と人気、実力の高い選手に果敢に挑み、強いくじ運もあり好選手をゲットしてきました(長野選手は失敗しましたが)。

やはり、こういうチームがいて欲しいし、これこそがドラフトの醍醐味だとおじさんは思いますw

血縁かもしれませんが、そんなことに遠慮する場じゃないでしょう。

あと、びっくりなのが同じ日本ハムの7位指名。

ソフト部大嶋「何倍も頑張る」/ドラフト

日本ハムにドラフト7位で指名された早大ソフトボール部の大嶋匠捕手(21)が27日、埼玉・所沢市内の早大人間科学部キャンパスで記者会見を行った。ソフトボール界からのプロ野球入りは極めて異例。午後9時半からの会見だったにもかかわらず、多くの報道陣が詰めかけた。10月1日に日本ハムの入団テストを受験。晴れてこの日のドラフト指名となったが「ソフトボールからプロ野球に挑戦できることがうれしいです。結果を残すことが日本ハムの方々への恩返しになると思うし、ソフトボールへの見方も変えられると思う。人の何倍も頑張りたい」と意気込んでいた。



ソフトボール界からのプロ野球が異例というのはもちろんですが、硬式野球経験が無いというもの凄いのでは?

ただ、ポジションは唯一対応できそうに思う捕手・・・(肩はどうなんだろう・・・?)

どうなるのか非常に興味があります。

リアルタイムでは知りませんが、過去には100mの日本記録保持者がドラフト指名されたこともあります。

が、飯島選手は野球経験がありましたからね。軟式ですが。大嶋選手は軟式経験あるんですかね?

飯島選手は成功したとは言えませんが、大嶋選手は何とか成功出来るよう頑張って欲しいですね。

あっ、カープのことを忘れてました。

4人の指名で終わったようですが、育成枠も4名で合計8名。

野村投手を一本釣り出来たのは大きかったですね。派手さはないものの、ある程度勝てるんじゃないでしょうか?

今年の福井投手よりは安定感がありそうな気がするし。

正直、野村投手以外は、土生選手くらいしか知らないのですが、カープに来てくれれば無条件で応援させていただきますw

でも、逆指名や希望枠、自由枠が廃止になり、面白いドラフトが戻って来て嬉しいです。

1 野村祐輔 投手 明大
2 菊池涼介 内野手 中京学院大
3 戸田隆矢 投手 樟南
4 土生翔平 外野手 早大

みんな頑張れ!うちはチャンスが多いぞ!w

2011.10.28 Fri l カープ2011 l コメント (4) トラックバック (0) l top

明日がドラフトだったとは・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
中日が神戸新聞を訴えてましたね。

中日、デイリースポーツに抗議文 事実無根報道で

ま、事実かどうか知りませんが、無根ではないやろ?って感じで。

ビール掛け時に関する、飛龍さんの証言もあるしw

さすがに、真っ白な状態からこんな記事は書かないと思うので、こんな記事書かれるような下地があるわけでしょうからね。

ま、落合監督の解任が決まった今、どうでも良いんですがw

◆◆◆

で、ドラフトの件。明日(厳密には今日)だったのですね・・・知りませんでした・・・

全く情報がありませんw

大学ビッグ3+伊藤選手とカープが野村選手を指名するということくらい。

あとは、お世話になっているブロガさんが書かれている情報くらいですかね。

で、ビッグ3の中でも抜けていると言われる菅野投手。

どうやら読売の1本釣り濃厚と言うことなんですが、

どっか横槍入れるチームはおらんのか?

思い起こせば3年前のドラフト以降、

大田選手、長野選手、澤村投手

と、話題の選手を一本釣り。大田選手は伸び悩んでますが、長野選手に澤村選手と2年連続の新人王が濃厚で、また、長野選手は今年首位打者のタイトル奪取。

昨年、今年と抜けていると前評判の投手が競合無しで同じ球団に入る(確定じゃないですが)ことに違和感を感じます。

ルールが機能してないやん。

まあ、選手側からしたらね。わからんことはないです。菅野投手にしても伯父さんが監督しているとなると、そこに行きたいわなぁ・・・わかるよ。

例えば、私がドラフト候補生だったとして前日にカープファンのブログを目にしたとすると、カープは嫌かも・・・とか思いそうだしね。だって、連日、八百長だ、脳無犬だ・・・とかw

ま、気持ちはわかるとしても、あのような形になるのは現行ルールではいかんのでは?と思います。ルールが骨抜きですもんね。

テスト入団が無くなり、ドラフトを経由するしかNPBに入る手段が無い以上、それを拒否するのであればNPBには入れないくらいの姿勢でも良いんじゃないですかね。ま、そうなると福井投手のカープ入りは無かった訳ですがw

過去にもいろいろありましたが、ドラフトの元々の理念を考えると、こういうことを許すというのはね・・・突撃して拒否された球団には翌年のドラフトで1位指名権を与える(1位を2人指名できる)とかしても良い気がします。

ただ、自分のとこの都合だけでドラフトのルールを変えまくったチームがいるんで、望んでも無駄なんでしょうけどね。

あ~ぁ、どこか菅野投手を指名せんかねぇ・・・
2011.10.27 Thu l カープ2011 l コメント (4) トラックバック (0) l top

打てん、打てん、打てん、・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ようやく、シーズン終了。結構長い間、CSに希望を残したはずなんですが消化試合の長いこと長いこと・・・

また、その消化試合がそれまで以上に退屈な内容で・・・

今日は、マエケンが一発やってくれるのかと期待させましたが、逆の意味でカマしてくれました・・・まあ、今年を象徴しているような気もします。

とにかく打てないに尽きます。その一言。

結局最後も60イニング以上連続で2得点以上のイニングがありませんでした(来年まで継続)

144試合 60勝 76敗 8分 勝率.441 得点439 失点496 本塁打52 打率.245 防御率3.22

これが今年の結果。借金は昨年よりも減らしたものの、マーティー時代に比べると大幅増。結局、マーティーの資産を全く活かせてない(どころか破壊した?)2年間の結果でした。

今年も、ホーム最終戦終了後のファンへの挨拶もなかったようで・・・

まあ、「結果」を出せばこんなしょうもないことも言われないんですよ。

プロ球団にとっての「結果」って分かってますよね?

「勝つ」ことですよ。「勝つ」こと。

今年のオフはFA市場でも注目を浴びる栗原選手、廣瀬選手、そして黒田選手の動向もあり、オフも存分に楽しめ(?)そうです。

どうなるんだろうなぁ・・・?カープは。
2011.10.26 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

三冠馬が消え、新たな三冠馬が産まれ


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
JRAの今年のCM好きです。もちろん、若手俳優が出ているバージョンじゃなくGI編。

BGM(20th Century Boy)も良いですが、魅かれるのがコピー。

順番に紹介すると、

皐月賞(1992年) ミホノブルボン ~常識は敵だ~
天皇賞・春(1991年) メジロマックイン ~絶対の強さは、時に人を退屈させる~
ダービー(1991年) トウカイテイオー ~天才はいる。悔しいが。~
安田記念(1998年) タイキシャトル ~可能性は人を熱くする。~
宝塚記念(1998年) サイレンススズカ ~速さは、自由か孤独か~
菊花賞(1994年) ナリタブライアン ~群れに答えなど無い~
天皇賞・秋(1999年) スペシャルウィーク ~本当の敵は、諦めだ~

映像はここにあります。全てリアルタイムで見てる上に、その時の状況(前評判、ライバルとの関係)なども覚えているだけに、今でも映像を見ると血が騒いだりw

それだけじゃなく、「確かに」と言うコピーもありますよね。「常識は敵だ」とか、「本当の敵は、諦めだ」とか。これは自分の仕事でも気をつけたいと思うし。あと、ナリタブライアンのコピーは格好良すぎw
クラシックイヤーのナリタブライアンはこのコピーがピッタリでした。

で、菊花賞。

映像は見てないのですが、オルフェーブルが危なげなく3冠達成。

中団で折り合ったらしく(序盤少し、掛かり気味だったらしいですが)、4角先頭のまさに横綱相撲。

前に行ってあの脚を使えるのであれば、さすがに同世代には敵はいないでしょう。同世代で勝負になるとすれば、能力が落ちてない前提で、牝馬ですが、レーヴディソールくらいでしょうか・・・距離が微妙ですが。

この競馬が出来れば古馬相手でも十分勝負になると思います。年内、JCか有馬を使うらしいですが楽しみですね。

しかし、ステイゴールドの産駒が3冠ですか・・・驚きです。現役時代好きだった馬ですがね(だいぶ儲けさせてもらったしw)

国内では重賞を取るのも遅かったし、引退レースとなった海外のレースでGIを取った馬の産駒が昨年は凱旋門賞で2着。そして、今年は三冠。安定感と言う面で不満はありますが、サンデーの後継種牡馬のトップに立ったような気もしますね。今は亡きサッカーボーイの近親。伸びて欲しい血統ですね。

この菊花賞の少し前にかつての三冠馬、シンボリルドルフが亡くなりました。

さすがに、この馬の現役時代は馬券は買って無いのですが、スポーツニュースの映像で見た記憶はあります。

前年にミスターシービーが三冠を取ったこともあり、「三冠馬って良く出るんだ!」と子供心に誤解しておりましたw

1000mのデビュー戦で「2000mの競馬をやった」、とか、
日経賞で周りの馬を見まわして、「こいつら敵じゃない」とばかりに逃げて勝っちゃった、とか、
天皇賞・秋でギャロップダイナの強襲を受けて2着に敗れた際に、厩舎で涙を流した・・・とかとか、

無敗で3冠を取ったという実績以外にもエピソード豊富な馬でした。

初年度にトウカイテイオーを出したものの、種牡馬としては、あまり活躍馬を出せませんでした。新しいところではツルマルツヨシくらいでしょうか。

しかし、「皇帝」と呼ばれた強さは後々まで語り継がれるはず。

また、オルフェーブルのような新しい王者が出現した際にも、思いだすことでしょう。

締まりが無いですが、今日はこれくらいでw
2011.10.25 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

優勝を決めたガッツポーズ?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
事実かどうか知りませんが、限りなく事実に近いんでしょうね。
いくつか記事を見たので。

落合監督を激怒させ皮肉にもリーグ連覇の原動力となった中日球団幹部の実名

話を総合すると、発端は9月18日の対巨人戦。0-4と敗れた試合後、なんと中日球団幹部が敗戦にガッツポーズをしていたという。この目撃談は落合監督の耳にも入り、球団への不信感を強める事態となった。22日には今季限りで契約更新をしないことを中日側が発表。監督はこの件についても一部朝刊紙の手記のなかで、「当日、あさ一番の新幹線で出向き9時にオーナーと会談して言われた。でも当日の親会社の新聞夕刊には出ていた。オレはその日まで退任か続投か知らされてなかったのに」と“クビ”は確定事項だったことを明かしている。しかし皮肉なことに、一連の騒動に「ナニクソ」と奮起したのはナインだった。退任決定後からチームは猛スパートし、リーグ連覇を果たした。

 落合監督は、手記の中でこそ球団幹部の名前こそ出してはいない。しかし、在京スポーツ紙記者は「パッと読んだらピンときましたね。アンチ落合派と言われる坂井球団社長のことですよ。今季から社長に就任した人物で、親会社では『コストカッター』と言われ手腕を発揮していた人物です。西川前球団社長退任を受けて就任、球団運営経費の圧縮について手腕を振るっていましたからね。落合続投となると、もちろん年俸も上がる。ここ数年の観客動員数の低迷で、監督の年俸にまでメスを入れざるを得なかったようです。もちろん、落合退任なら次の監督年俸を安く抑えられますからね」と話す。なんと中日敗戦にガッツポーズをしていた球団幹部とは、坂井克彦・中日球団社長だというのだ。



馬鹿の一言ですね。あり得ない。

コストカッターだか何だか知りませんが、現場あっての会社、組織。そこを軽視して繁栄することは無いでしょう。

反落合ってのはあっても構わんでしょう。組織としては、実際にコストが掛かってるのであれば。

でも、それだったら契約切れということでビジネスライクに交代させればよいだけのこと。淡々と進めれば良い。

ファンの反発も十分に配慮した結果、長期的に見てそれがベストと言うのであれば・・・

にも拘らず、あそこでガッツポーズと言うのが・・・w

東電の元社長も「コストカッター」とか言われていたみたいですが、現場を愛せず、現場を知らず、コストだけを考えて・・・なんて人は短期的には良くても、長期的には組織をダメにするんでしょうね。

その結果、このようなことが報道されてるのですが、本気なんですかね?

楽天・山崎、10年ぶりに中日復帰へ!ブランコは退団

正直、コストだけを考えた人事?ま、カープとしてはどんどんやって欲しいのですがw

ま、カープの選手も「5割で十分」とか「優勝しなくても良い」なんて、言われた時に、中日の選手くらいの意地を見せて欲しいんですけどねw
2011.10.21 Fri l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

しかし、まあ・・・いろいろあるもんで


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュースを見て感じたことを少し。
しばらく書いて無かったんで、リハビリくらいに思っていただければと。

警察庁が指導、「すき家」ゼンショーの経営姿勢

ラジオで聞いて「ふーん、そうなんだ・・・」と思っていたニュース。

記事を見て、はてな?

今回の指導について、ゼンショーの広報担当者は「経営を度外視してまで防犯に取り組む必要があるのか考えたい」と発言。防犯カメラの設置などの対策を進めていると説明した上で、「複数の夜勤がいた店が被害に遭った事件もあり、従業員を増やしたところで強盗は防げない」と同庁の指摘に疑問を投げかけた。また、出入り口付近にレジを設置していることについては、「客が出入りしやすい場所なので配置している。変える必要があるか検討したい」と話した。



これは広報担当者の個人的な意見?本当に会社の統一見解?もし、そうであれば会社の姿勢を疑うような発言ですね。

「すき家」は良く使うんですけどね。牛まぶしが好きですw

強盗に入られて警察が動くとして、その警察の人件費がどこから出ているのか理解しての発言ですかね?税金ですよ。税金。

また、このような状態である「すき家」がある地域の治安も悪化するでしょうし、一企業の問題じゃなくなる。

そのことを知ってか知らずか判りませんが、耳を疑う、そして、企業としての姿勢を疑う発言でした。

うーん・・・広報がこれを言うか・・・今だに信じられません。

ちなみに、ゼンショーの企業理念(ゼンショーHPより)

私たちの使命

・世界中の人々に安全でおいしい食を手軽な価格で提供する

・そのために、消費者の立場に立ち、安全性と品質にすべての責任を負い、食に関わる全プロセスを自ら企画・設計し、全地球規模の卓越したマス・マーチャンダイジング・システムをつくり運営する

世界には、すべての人が食べることができる十分な食料があるにもかかわらず、過剰な国と不足している国とのアンバランスに問題があると言われています。

ゼンショーグループは、世界の食事情を変えることのできるシステムと資本力を持った「フード業世界一」企業となり、世界から飢餓と貧困を撲滅することを目指します。



まあ、「フード業世界一」であれば、地域のことなんか知ったこっちゃないって姿勢なんでしょうか?

あれ?今ここまで書いて気が付きましたが、この内容って不味い?

◆◆◆

もうひとつは、これ。

「逃げなかったバカなやつ」…復興相が友人を

「バカなやつ」発言、官房長官が復興相に注意

うーん・・・いろんな見方は出来るでしょうけどね。

個人的な意見なんですが、まあ、この程度で目くじら立てることは無いでしょう・・・と思います。

こういうことが言えるような気の置けない、大切な友人だったのだと思いますし、その友人との距離感は外部からは分かりませんからね。

ただ、一方で個人としては良くても、立場を考えるとこの場での発言としては適切では無かったかなぁ・・・とも思います。

結局、ムキになって言葉狩りをしている連中が何を気にしているのか?と言うことか。

自民党・大島副総裁は「どういう理由にしろ、亡くなった方をバカという表現は閣僚として許されざる言葉だと思う」と述べ、批判した。自民党は、発言を問題視しており、20日からの臨時国会でも責任を追及する構え



うーん・・・何か違う気がしますね・・・お前らにも税金を使ってるんだから、ちっとは仕事しろよ。

国会でこんなくだらんことやる前にすることあるだろ?もっと重要なことが。

彼らに税金が使われていること自体が嫌で嫌でなりません・・・
2011.10.19 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

勝利こそファンサービス


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
いいなあ、中日・・・

いいなあ、飛龍さん・・・

巨人戦で3タテ食らった時はどうなるのかと思いましたが、結局、13連戦で8勝4敗1分ですもんね。視点が違ってましたね。

このチームは連覇は無いのかと思ってましたが、落合監督最後の年に見事達成。落合監督の8年間の成績が以下の通り。

2004年 優勝 *
2005年 2位
2006年 優勝 *
2007年 2位 *(日本一)
2008年 3位
2009年 2位
2010年 優勝 *
2011年 優勝 ?
(*は、日本シリーズ出場)

8年で4回優勝(日本一1回)。全てAクラス・・・でも、監督解任なんですよね・・・

で、落合監督のコメントがこれ。

<中日連覇>落合監督、勝利こそファンサービス

口数が少なく、外部に向け発信する情報量も少なかったため、球団内には近年の観客減少を監督の姿勢に結びつける声もあったが、「勝つことがファンサービス」と公言、最後まで「オレ流」を貫いた。優勝を決めたこの日、横浜に駆けつけたファンに感謝の言葉をかけた。



その通りです!

そんな当たり前のことを分かってないチーム、フロントは「プロ」じゃない!

Tシャツ作ったり、選手グッズを作るのは本当のファンサービスじゃないんだって。わかってよ・・・

でも、落合監督辞めるんですよね・・・中日のフロントも本質は同じ?

いっそカープの監督になって欲しいですが・・・だめ?

でも、この人はいらん。

【中日】信子夫人も勝利のビールに酔った

なぜこのババアがビール掛けやってる・・・落合さんのこれだけはわからんです・・・はい。

最後になりましたが、中日ドラゴンズ、そして飛龍さん、その他のファンの皆さんおめでとうございます。

来年は監督が・・・なんで、今のうちに・・・w
2011.10.19 Wed l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

久しぶりに更新 遅まきながらS.ジョブス追悼


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
膵臓癌と聞いていましたし、激やせした風貌を見ると長くはないと思ってましたが突然でしたね。

CEOを退任した時に近いんだろうなと思っておりましたが、来るべきときが来たと。

我々の分野では、彼やアラン・ケイはすでに伝説のような人物だったのですが、アラン・ケイよりも先に逝くことになるとは・・・

80年代後半、最初にMACを見たときは衝撃的でした。Windowsも無かったキャラクターベースのPCが主流だったとき、一部のUNIX WSでGUIがあったような気がしますが、あの先進的なI/F。

ライフスタイルを変える製品の提案、印象に残るプレゼンが多く取り上げられてますが、それを可能にする、あのユーザI/Fが彼の本質であったような気がします。

プレゼンに関しても、良く取り上げられてますね。一般ニュースであの映像を見るとは思いませんでしたが、カープファン学生さんが昨年までおられた大学の卒業式でのスピーチ。我々の世界でも良く「伝説の・・・」とことあるごとに取り上げられてました。

「今日が人生最後の日だとしたら・・・」

あなたは、何をしますか?

私はどうするんだろう?今の仕事でも受け入れられるんだろうか?

カープは応援するのかな~?全盛期のビデオでも見るのかも・・・(悲)

せめて私が死ぬまでに優勝して欲しいのぉ・・・
2011.10.16 Sun l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

そろそろ切り替えましょう


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
すっかりさぼりグセのついたニュービギニングです。

カープがあんな状態でも熱いブログは熱いですよね・・・今も、八百長だ!、いや違う!みたいな記事やコメント見てたのですが、あの熱さは羨ましい・・・年なんですかねぇ・・・苦笑

ま、この件については、また後ほど書くとして・・・(と言うと、いつ書くか分かりませんがw)

今日は、憧れの人に会うことが出来たので、ちょっと刺激を受けて記事を書きます。憧れの人については、また別途・・・(と言うと、いつ書くか分かりませんがw)

◆◆◆

個人的には、阪神戦の3連敗、いや、そのあとの、原監督に「奇跡」と呼ばれた拙攻により、まえけん、バリントンで連敗したところで諦めてたんですが(もちろん、応援はしますよ。「奇跡」を願って)、ここに来て、CSの自力の目が無くなり、サファテ投手も離脱。まあ、ここまででしょう(もちろん、応援はしますが)。

もちろん、選手は、1試合1試合、1球、1球、眼の前の勝ちを目指して全力を尽くして欲しい。それが義務だと思います。ただ、首脳陣は、来年を見据えた采配をお願いしたい。

少なくとも、先発投手の中4日や今村投手、青木投手の酷使など、特攻モードはやめて欲しいし、2軍の選手も含め、来年使えるかどうかの選手の見極めもして欲しい。

廣瀬選手あたりは、足が本調子じゃないように見えるので休養させて欲しいし、来年以降、絶対に必要な今村選手もそう。

下の選手で言うと、先発で好成績を残している中崎投手や會澤捕手、白浜捕手は見てみたい・・・というか、来年以降のために使っておいて欲しい。

ただでさえ、選手層の薄いチーム。1軍で使えるかどうかの見極めは常にしておいて欲しいと思いますし、嫌な話ではありますが、契約更改のことを考えても、見切りをつけることも必要ではないかと。

で、少しでもこの期間で活躍選手が出て来ると、

カープファンが最も楽しい、オフの妄想が膨らむし(悲)

ま、冗談(?)はさておき、来年も采配を振るう(本当なのか?落合監督は辞めるぞ!)らしいので、そのためにも、来年以降の見極めが必要なんではないかと。

ぶっちゃけ、監督を見切って欲しいと思う人が多いのでしょうが・・・

皆さんの見たい選手は誰ですか?
2011.10.01 Sat l カープ2011 l コメント (6) トラックバック (0) l top
