レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 2009年08月



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】やればできるじゃん!あとは、それを続けること


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

まずは、最初に、

祝:30000ヒット突破!!

本当に自己満足でしかなく、内容の薄っぺらいブログにも関わらず、多くの方に見ていただき感謝しております。

特に最近、カープの不甲斐なさもあり、愚痴と暴言に終始しておりましたが、これを機会に心を入れ替えて真っ白な気持ちで復活したいと思います。

◆◆◆

11-1で大勝した後だし、どうせ、負けるんだろうな・・・と思っていたら、案の定、初回にミス絡みで4失点。

お前ら、昨日の試合は何だったんだ!!

と、思ってましたが、その後、0-6になるも、2点ずつ返して、4-6。個人的には、2,3回、それぞれの2点目が大きかったと思います。廣瀬選手のホームランの後に繋いで取った2点目。そして、流れが切れそうな、犠牲フライの後の嶋選手のタイムリー(ただ、ここでは、小窪選手は生還せんといかんでしょうね・・・)。まだ序盤ということもあり、長谷川投手続投も・・・と思っていましたが、その前の斉藤投手もそうですが、すっぱりと変えたのも大きかったと思います。

そして投手陣では、前述の長谷川投手と牧野投手。長谷川投手は2失点でしたが、想定外の2回からの登板でだらだら試合になるのを何とか止めました。そして、牧野投手。4-6回を無失点に抑えたからこそ、7回の逆転劇に繋がったと思います。

そして、下位で大活躍した小窪選手と廣瀬選手。最後まで諦めない気持ちを出してくれる、そして、それが結果に繋がるというのは見ててもうれしいです。

ただ、ミスも多い試合でした・・・が、ミスを取り戻す姿勢を出せたのは大きかったですね。

やれば出来るんじゃないか!!

ただ、ミス・・・ではないですが、気になった点を1つ。

3安打した栗原選手の3打席目(4回)。

2点差まで詰め寄り、投手陣も2イニング続けて0点に抑えてくれた。ここで好調の上位打線。

この回に得点すれば、流れも変わるが、逆に0点に抑えられると、膠着状態に入る可能性があり、そうなるといつものパターンに・・・

そのような状況で、1死後、好調フィリップス選手がヒットで出塁し、回ってきた打順。結果は、外角のボールくさい球を4球続けられて、最悪のゲッツー・・・

何やってんだ????

と、鯉次郎に託した次第です。

あれだけ好調の栗原選手。まともに内角を投げて来るとは思えず、外角中心の配球は当然ですし、ストライクゾーンにも迂闊には投げて来ないでしょう。好調だから、ボール球でも打てるように思うのかもしれませんが、とても、ファーストスイングで狙って行くような球とも思えず、同じような球を続けられてゲッツーはいかがなものかと・・・

勝ったから良かったものの、負けてたら大きなポイントになった気がします。

あそこで、栗原選手が繋いでおけば、次は下降気味とは言え、一発のあるマクレーン選手。そして、それぞれ既に2安打していた廣瀬選手、小窪選手と続く打順。更に、回が浅いので、ヤクルトとしてもポンポン投手を変えることが出来ないことを考えると、じっくり行くべきだったのでは・・・と思う次第であります。

もちろん、積極的に行くことを否定する訳ではないのですが、積極性=何でも振っていく、ということではないと思うので、状況・相手投手の心理などを考えて対応して欲しかったです。

以前も、ボール球ばかり投げられてチャンスで凡退した場面を見た記憶がありますが、入れ込み過ぎなのか、自分の格(相手からどう見られているか?)を理解していないのか分かりませんが、もう少し、こういうことが出来ると、結果も出てくるんじゃないかと勝手に思っています。ボール球に手を出して、調子が落ちてきても困りますしね。

ただ、それが彼の良い点でもあり、変に考えることで、彼の良さがスポイルされても困るんですけどね。とにかく、今の調子を少しでも長く(できれば、シーズン終了・・・CSまで?)続けて欲しいです。

今の切なる願いは、

単発ではなく、昨日の試合を最後まで続けてくれ!

昨日のような試合をもっと見たいという人はクリッとお願いします。

◆◆◆

巨人は、チェン、川井、吉見を立てて来た中日に3連勝ですか・・・底力が違いますね。しかも、昨日は久保投手で勝利。こういう時に必ず活躍する小笠原選手、ラミレス選手はファンにとっても、投手陣にとっても心強いでしょうね。取ってきた選手ですが・・・

さて、今日からカープは横浜戦。ヤクルトが中日、阪神が巨人相手であることを考えると、巻き返すチャンスです。ここでこそ、本当に3連勝を狙って欲しいです。斉藤投手もう一回あるかな・・・?

小窪選手については、後ほど書きたいと思います。

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.08.28 Fri l 試合講評2009 l コメント (6) トラックバック (0) l top

かんしゃ


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
30000ひっと ありがとうごじゃいました。

バパ は くりはらしゃんの ゲッツ~で すねて ますので 鯉次郎 が 代わりに おれい もうしあげます

ありがとう ごじゃいました
2009.08.27 Thu l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こいじろうでちゅ


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
パパ きげん が わるいでちゅ

めいわくな はなし でちゅ

こいさん もっとがんばればいいのに・・・

バパ さいきん ふきげん なのと けいたい ばかり なので コメント へんじだせない みたいでちゅ

こいひろにいちゃん、さかやのにいちゃん、まめさん、バパの きげんが なおるまで もうすこし まっててね

あっ、こいさんが かたないと だめなのかな?

おとなって むつかしいでちゅね・・・

ねむくなってきまちた
Zzz・・・
2009.08.25 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

諦めてない?笑わせんな!


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

流石に限界が・・・。

しけた試合やってんじゃねぇ!

諦めた選手は全員ファーム行っちまって今から秋季キャンプしやがれ!

首のかかった選手をみんな上げて必死のプレーを見せてもらえ!

甲子園の高校球児のプレーをもう一度見てこい!

はぁ~すっきりしました・・・少し

良いプレーを見たいと言う願いはそんなに難しいことなんですか?

カープの勝ちが見たいのは悪いことなんですか?

プロの意地が見たいという願いは叶わないことなんでしょうか?

一人一人の選手が当たり前のことをきっちりこなし、勝利に向かって全員が力を出し尽くす・・・そんな試合が見たいです。

それって難しいことなんでしょうか?

辛く悲しく長い夜をお過ごしの方はくりっとお願いします。

こらっ、鯉次郎、ごろごろせずに早く寝ろ!

今日も携帯から長文に挑戦しました。いつも以上に誤字脱字が多いと思いますのでご容赦下さい。

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------

2009.08.25 Tue l カープ2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top

草野球か?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
イレギュラー連発のグラウンドにエラー連発。

打てない・守れないでエースの足を引っ張る・・・

しゃんとせ~!しゃんと!

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.08.25 Tue l カープ2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

何やっとんなら?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
どうしようもねえな~
2009.08.23 Sun l カープ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

【試合講評2009】結局こうなるか・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

今日もこそこそ携帯からです。

結局こうなるんですね。悲しいやら情けないやら・・・

昨日も書いたように実力差があるとは思っていませんので、後はMERCURYさんの言われるような精神力や勝ちたい気持ちの強さになるかと思うのですが、

残念ながら阪神よりも随分下のようです!

しかも今日の試合は、こちらがエース。相手がローテーションの谷間、

負けることなどあってはいけない試合であったはず!

これまでも大切な試合、負けられない試合をことごとく落として来ましたが今日(正解には昨日)は流石に萎えました・・・

金本選手の怒りが阪神ベンチを凍らせ、そして火を点けた報道がありましたが、一人の選手がああいいプレーをしないと燃えられないチームとああいう選手すらいない、いや、いても燃えられないチーム。どちらが上なのか?

どちらでも良いのでプロとして結果を出してくれ

プロ選手の意地が見たい人はくりっとお願いします。

鯉次郎も応援頼む!

今日のプロフェッショナルは、無し。

今日は携帯から長文に挑戦しました。いつも以上に誤字脱字が多いと思いますのでご容赦下さい。

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.08.23 Sun l 試合講評2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

【試合講評2009】こういう試合を続けて欲しい


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

相手が変わるとこんな試合になるんですね。

勝手に相手が転んだ訳ですが、中日相手だと逆の立場ですからね・・・苦笑

今日の試合が実力差だとは思いませんし、続くとも思って無いですが、やるべきことをしっかりやれば、相手が転ぶこともある。要は、

相手より先に転ばないこと!

ということを理解し、実践して欲しいですね。

両外国人の活躍が目立ち出し、併用を批難する声も小さくなってきました。と言うか、

他の選手の守備の方が酷い

これだけ打ってくれるとなると残留も濃厚かと思います。私としてはここで実戦経験を積み、来年への不安を少しでも解消して欲しいですね。

もっとも厳しい相手を良い形で撃破しました、これなら

間違い無く3連勝してくれるはず

信じる人は救われる。信じる人はくりっとお願いします。

鯉次郎も応援頼む!

今日のプロフェッショナルは、長谷川選手、フィリップス選手、マクレーン選手。

今日は携帯から長文に挑戦しました。いつも以上に誤字脱字が多いと思いますのでご容赦下さい。

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.08.22 Sat l 試合講評2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

阪神戦を前に


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

阪神の先発は、能見、筒井、下柳と前回と同じく、全員左腕になりそうですね。やはり、ポイントは、共に出場するであろう、フィリップス選手とマクレーン選手の助っ人コンビ。昨日の中日戦でも分かるように、彼らが打てると勝つ確率は格段に上がります。

そして、彼らに挟まれた、

くりはらけんた

そろそろ、4番の意地を見せないと、個人成績の面でも終盤の追い込みが間に合いません。今日からの阪神戦は、先代、先々代の4番が揃い、今の4番の実力を見せ付けるには格好の場です。とにかく、爆発を期待したいです。

一方のこちらの投手陣は???大竹投手、小松投手の先発はありそうですが、あと一人は???今井投手は抹消中ですが、3戦目は登録可能なんでしたっけ?登録可能でしたら、今井投手が濃厚だと思いますが、そうでなければ、青木(高)投手?長谷川投手?牧野投手?いずれにしても、打線の奮起が必要な試合になります。

中日戦の呪縛から解き放たれた今、爆発するのは今しかありません。まだまだ諦めていない、しつこいファンのためにも、本当に選手達がCSを諦めていないのであれば、

それを証明するプレーを見せてください!

とにかく、1戦必勝です!どんな手を使っても勝利を勝ち取ってください!

俺もしつこいぞ!と思う人は、くりっとお願いします。

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.08.21 Fri l カープ2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top

【試合講評2009】14タテ阻止!やっぱり完封じゃなきゃ・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

「そろそろ負ける頃だろ・・・w」(by落合監督)

ってなことを言われてそうですが、

とにかく、勝てばよろしい!

あっぱれ!斉藤投手!

ちなみに、これまでの13タテが以下のようになります。

5月5日(火) ○ 2 - 0 (結果) ○大竹 ●朝倉
5月6日(水) ● 2 - 4 (結果) ○浅尾 ●斉藤
5月7日(木) ● 3 - 4 (結果) ○斉藤 ●梅津
6月26日(金) ● 2 - 3 (結果) ○浅尾 ●永川
6月27日(土) ● 3 - 5 (結果) ○吉見 ●大竹
6月28日(日) ● 1 - 2 (結果) ○川井 ●マエケン
7月10日(金) ● 0 - 3 (結果) ○河原 ●林(延長10回)
7月11日(土) ● 1 - 2 (結果) ○吉見 ●マエケン
7月12日(日) ● 0 - 4 (結果) ○川井 ●小松
7月20日(月) ● 3 - 4 (結果) ○浅尾 ●シュルツ
7月21日(火) ● 4 - 7 (結果) ○ネルソン ●牧野
7月22日(水) ● 2 - 3 (結果) ○朝倉 ●シュルツ
8月18日(火) ● 2 - 4 (結果) ○チェン ●マエケン
8月19日(水) ● 3 - 9 (結果) ○高橋 ●シュルツ
8月20日(木) ○ 4 - 0 (結果) ○斉藤 ●川井

13連敗のうち、7つはリリーフ投手に負けがついているんですよね(最大は、シュルツ投手の3個)。残り6つの先発投手の負けのうち、半分はマエケン。ルイス投手に負けはついていません。

終盤までもつれて、リリーフ陣が痛いところで痛打を浴びているパターンが多いですね。しかも、この3連戦でもそうなんですが、先発投手が序盤から球数を投げさせられ、早い回で降板するというのも目立ちます。今日の斉藤投手なんかは、元々、投球数が多いタイプですが、昨日のルイス投手は、少ない球数ですいすい行くタイプ。それでも、ファールで粘られ、球数を投げさせられ、リリーフ投手勝負に持ち込まれます。

これは、初戦のチェン投手などを相手にしたときに、

カープがやらんといかんのじゃないか?

本当にカープがやらないといけない野球を相手にやられているので、余計に腹が立ちます。

まあ、今日は勝ったので良いですが、これで13個の負けが無くなる訳ではないです。残り6試合。

当然、全勝してくれますよね!全焼は勘弁してください。

今日の話に戻りますと、とにかく、

斉藤様!・・・とにかく無失点
フィリップス様!・・・値千金のツーラン
マクレーン様!・・・ファインプレーととどめのツーラン


に尽きます。8回、荒木選手のイレギュラーヒットが出たときは、「Extreme・・・」の言葉が頭に浮かびましたが、シュルツ様がどうにか抑えてくれました。

これで、対戦カード4完封ですが、これって結構すごいこと?ただ、

4完封で4勝しかしてないのが、ある意味もっとすごい・・・

投手陣は、「完封しないと勝てない」と思うのではなく、

「完封すれば、負けはない!」

と、超前向き思考で、残り全部0点に抑えるつもりでお願いします。

ヤクルトが完全に停止寸前で、また9ゲーム差に戻りました。明日から阪神戦、そして1日おいて、ヤクルト戦です。

こうなれば、6戦全て取るしか無い!

ですよね?そうだよな!と思う人は、くりっとお願いします。

少しすっきり・・・というか、ホッとしました!

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.08.20 Thu l 試合講評2009 l コメント (5) トラックバック (0) l top

携帯から3


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
やはりシュルツ先生か・・・とにかく、頑張ってくれ~
2009.08.20 Thu l カープ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

携帯から2


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
あと2回・・・頼みます!
2009.08.20 Thu l カープ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

携帯から


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ありがとうフィリップス!

これで手を緩めるなよ!まだ同点のつもりで!

2009.08.20 Thu l カープ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

【試合講評2009】ちょっと盛り上がったでしょ?ふふふ(笑)(by落合監督)


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

ああ・・・鯉次郎の応援だけだと不安なので帰って来ましたが・・・無駄でした。

予想通りの結果・・・その2。ルイス投手なんで期待しましたが、タイトルのような落合監督の声が聞こえてくるようで・・・

しかし、何なんだ・・・中日は・・・タイロンがいなくなれば、タイロンが若返って動けるようになったような格安4番を取ってくるし、名古屋にいても去年まで聞いたことがような選手(藤井選手・・・ファンの方すみません)が大活躍するは・・・攻守の活躍見ると、この3連戦は「藤井シリーズ」ですね。まるで・・・

それに比べて、我が鯉軍の情けなさ!

いい加減にしろ!

本当にCSを諦めてないのか?

中日に勝ちたくないのか?

わかった!それなら残りの中日戦は全部負けても良いから・・・他の試合全部勝て!!!そして、CSで中日に勝ってくれ!!!

空しいっす。同点のときは、「もしや!」と思ったのですが・・・、7回には、栗原選手の一発を期待したのですが・・・

期待のルイス投手も序盤から球数を投げさされ、その時点で諦めてましたが、結局、リリーフ勝負でやられましたね。前半の勝利を支えてくれたリリーフ陣、しかも、シュルツ投手がやられては、暗雲というか、このあとも真っ暗やみですね。というか、前回の3連戦からシュルツ投手は中日戦3敗目なんですが・・・調子が悪かったのもありますが、もしかして、中日には通用しない?

もう、声も出ません・・・(文句は出てるけど)

とにかく、プロとして彼らと同じ土俵にいるという自覚があるのなら、
とにかく、恥ずかしい気持ちがあるのなら、
とにかく、まだCSを諦めてないという気持ちが嘘でないなら(これが一番恥ずかしい?)
とにかく、意地があるのなら、
とにかく、ファンに申し訳ないと思うなら、
とにかく、とにかく、とにかく、とにかく、とにかく、とにかく、

明日は必ず勝ってくれ!

そうだ、何とかしろ!と言う人も、もういいよ・・・って言う人も、くりっとお願いします。

鯉次郎も応援頼む!

頼むから名古屋のファンのためにも意地を見せてください。

今日のプロフェッショナルは無し、おまけで東出選手。

そして、今日のアマチュア君は、東出選手以外全員だ!

そして、もう一人のアマチュア君が、例の有料携帯サイト、

・和田、152キロ低いノースリー、150キロストライク、打った、ワンバンでショート頭上越えた、勝ち越しタイムリー、なお無死一三塁
・和田、ツーゼロ、154キロボール、152キロ越し引いて見逃し三振



中日の7回の攻撃。和田選手が2回打ってましたw

アウトじゃないかよ!w

「越し引いて」というのも、ナイスな感じです。

はあ、空しい・・・八つ当たりですな。

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.08.19 Wed l カープ2009 l コメント (7) トラックバック (0) l top

鯉次郎です・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
まだ3回なのに、パパは、もう、「だめだ!」って、みるのをやめちゃいそうです・・・

ぼくがかわりに、おうえんしようかな・・・?

パパもカープもがんばれ!
2009.08.19 Wed l カープ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

【試合講評2009】本当に完封出来ないと勝てない?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

この3連戦で消すことになるかもしれません・・・w

予想通りの結果。打線はチェンに抑えられ、じわじわ得点を重ねられ・・・

いい加減にしろ!

本当にCSを諦めてないのか?

マエケンも良く粘りましたが、チェン投手相手に3点取られると、致命的です。彼の昨日までの対中日戦防御率が2.01?実力を出し切れなかった以上、彼にも責任があります。結果論ですが、2点に抑えれば、同点までには追いついた訳ですからね。特に李選手の一発が大きかった。

小窪選手も3安打と良く頑張りましたが、一方で敵の藤井選手は4安打。小窪選手が数少ないチャンス(2死満塁)で凡打したこともあり、1安打の差が大きかったですね。もちろん、彼は頑張った訳ですから、彼を責める訳にはいきませんが・・・

そして4番!

相手投手のウイニングショットを仕留め、相手エースを撃沈することも4番の役割だと思っていましたが、違うのでしょうか?

相手になめられているのか、ストレートばかりで押しまくられて、それでも仕留めることが出来ない・・・

4番失格です!

かなりテンションが下がりましたが、ニュービギニングは、

まだ諦めておりません!鯉次郎に笑われそうですが・・・

頼むから名古屋のファンのためにも意地を見せてください。

今日のプロフェッショナルは無し、おまけで小窪選手。

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.08.19 Wed l 試合講評2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top

中日戦を前に


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
どうやら中日に勝った3試合は全て完封勝利なんですね。3試合連続完封という記事は書いた記憶があるのですが、勝利が全部完封だったとは気づいてませんでしたw
要は、

完封しないと勝てない!

ってことか?

中国新聞によると、ここ5試合の平均得点は7.X。中日戦もその勢いが通用するとは思いませんが、少なくとも今までと違うところを見せて欲しい。

中日投手陣のコメントを見ると(特に、吉見投手)、いつも、

「我慢すれば、必ず点を取ってくれるから!」

とあります。

カープの投手陣にも心の底から言ってもらいたい・・・

間違っても、「勝ち方は、打撃コーチに・・・(以下、自主規制)」などと言わない(思わない)ように・・・

今の打撃陣ならやってくれるはず!

と、思われる人はクリッとお願いします。

頼んだぞ!栗原選手!フィリップス選手!マクレーン選手!

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.08.18 Tue l カープ2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

鯉次郎でしゅ!


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
「どうせ、かーぷなんか だめなんだから」という ママ の ちゅうこく を むしして パパは みなさんと おはなししてるみたでしゅね。

みなしゃん、もうすこし パパ に つきあって くださいな。

さいきん、パパが ぼくに やきゅうのれんしゅう を させるのでちゅが、 プロに入れて けいやくきんを ねらっているのかなぁ・・・?

どうせなら、ごるふの ほうが もうけられそうなんだけど・・・と、いいながら ボールなげ が すきな こいじろうでした。

ぼくの ふぉーむ どうですか?

Image694.jpg
2009.08.17 Mon l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

【試合講評2009】なんとか逆転勝ち


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

なかなか乗り切れないですが、細々と・・・w

序盤はどうなることかと思いましたが、とにかく逆転勝ちできて良かったです。小松投手3回は、最初から決めていたんでしょうね。中2日でしたが、大崩れせずに耐えました。初回のピンチを乗り切ったのは大きかったですね。そして、勝利に最も貢献したのが長谷川投手。3回をノーヒット1四球で、打線の反撃を待ちました。

春先の感じを見ると、もう1軍で見ることは無いかも・・・と思っていたのですが、見事に戦力として復帰しました。この調子が来年に繋がらないのが彼の特徴ですが、今年は、ずっと休んでいた分、残り40数試合、フル稼働して欲しいと思います。

打つ方は、フィリップス選手と栗原選手に尽きますかね。フィリップス選手のここぞという時の一発。たまたまかと思いますが、彼はスリーランが多いのが大きいですね。

一発に頼り過ぎるのは危険ですが、一振りで3点も入る武器を持っているのと持っていないのでは大きく違います。まだ決定するのはどうかと思いますが、マクレーン選手と共に、残留に向けて正確な判断が出来るよう、そして、彼らが日本人投手に少しでも慣れるように、残り試合、うまく起用して欲しいです。ついでにレフトの守備ももう少し慣れて(上達して)くれれば・・・

さて、明日からは鬼門の中日戦。ただ、苦手とばかり言っておられない時期に来ています。ここで負け越すようなら今シーズンは終了と思っても良いでしょう。ここまで、存分に借りがありますので、その借りを少しでも返せるように、まずは、1回目の3タテを返却願いたいです。


今シーズンの借りは、今シーズン中に返すこと!

同意いただける方は、くりっとお願いします。

今日のプロフェッショナルは、長谷川選手、フィリップス選手・・・と栗原選手(おまけ)。

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.08.17 Mon l カープ2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

中軸選手の最近の成績


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
先日、テレビを見ていたら、坂本九さんの話題が出ました。そう、8月12日。24年前に起こった日航機墜落事故です。

不幸にも1985年8月に日航機に搭乗し、事故死を遂げた、九さんから二人の娘さんたちに2001年の年賀状が届いたという話でした。坂本九さんは、1985年当時、広島ローカルのクイズ番組の司会をされていたらしく、その縁もあり、4月頃に、広島東郵便局の一日局長をされたらしいのですが、そのときに、当時、郵政省が行っていた「21世紀の○×に手紙を出しましょう」というキャンペーン(筑波万博でもやってたらしいですね)で、二人の娘さんたちに年賀状を出したとのこと。

当然、そんなことは知らない二人の娘さんたちにとっては、驚きの、そして、感動の年賀状だった訳で、私も、ポロっとしてたのですが、そのとき、画面に映った年賀状の表に、

カープ坊やとともに、「頑張れカープ」の文字が・・・

ナイスだ!広島東郵便局(今は違っているかな?)

感動とともに、元気をもらったニュービギニングでした。

◆◆◆

さて、今日は、みんなが思っているであろう、最近の中軸の出来。ここ6試合の打撃成績(8/14まで)をまとめてみました。

フィリップス 23打席20打数9安打2四死球打点9得点8 打率.450 出塁率.478
マクレーン 21打席18打数8安打2四死球打点6得点8 打率.444 出塁率.476
栗原 26打席22打数3安打4四死球打点1得点3 打率.136 出塁率.269

打ってるとは思いましたが、両外国人の数字は予想以上ですね。それに対して栗原選手の成績・・・この成績を見せられると、フィリップスのレフト起用に対して、安易に異を唱えるわけにはいきません。

更にこのままだと、一部のブログでも言われているように、4番交代も真剣に考えた方が良い気もします。

要は、今の不調の原因が何かと言うことなのですが、後半戦開始後、好調期間があったと思うのですが、あっという間に急降下。まだ腰の状態は良くないのでしょうか?この打撃成績に加えて、最近、守備でも精彩を欠くことが目立ちます。

今の両外国人の出来の良さを活かすためにも、うまく使い方を考えて欲しいですね。

もう迷っている時間はありません。不調の選手の調子が上がるのを待つ余裕はないはずです。腰痛が原因であれば、休むことにより、良い結果が出る可能性もあります。英断を期待したいですね。

痛みをおして出ることがすごいことじゃない!結果を出さなければ意味がない!

結果出せないのなら出るんじゃない!

うーん、でも、打って欲しいんだよなぁ・・・という優柔不断な人は、くりっとお願いします。

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.08.16 Sun l カープ2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top

【試合講評2009】信じた俺がバカなのか・・・?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

今日の試合を見ると、こんなことを書いている自分が恥ずかしいです・・・悲

偉そうに、ファンの品格なんて記事を書いた自分を反省しています。何故って?

その記事が足枷になって、今日の試合を評論できないから!

と、言うことで、あの記事を投稿した同じ日に自分の品格を疑われる記事は書けませんので、今日は伏せ字(山城新伍風に言うと、チョメチョメ)で評論させていただきます。

XXXXXXXXXXXXXX!17番?XXXXXXXXXXXX!31番?XXXXXXXXXXXX!5番?

番号だけ伏せれませんでしたが、私の気持ちの一部は皆さんにも伝わったかと思います。今日見たいな試合でCSを狙うだなんて言うと恥ずかしい・・・次のカードが、本当のプロ集団・落合中日戦なので、そこで思い知らされることでしょう。

とにかく、

まだ諦めていない?どの口が言うんだ?片腹痛いわ!

それが本当ならプレーで見せろ!

ここは、伏せれませんでした・・・失礼しました。クレームがある場合は、ここまでお願いします。

それでも、

CS逆マジックが0になるまで、私は信じます!

私と同じく、この思うように行かない感がたまらないという、M系の方は、くりっとお願いします。

今日のプロフェッショナルはおらん!アマチュアは、17番、31番、5番。以上!

・・・

実は、今日は文字情報しか見てないんですが、いったい8回の守りは何があったのでしょうか?誰か解説してください。文字情報を追う限り、

高校野球にしか見えなかったのですが・・・

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.08.15 Sat l 試合講評2009 l コメント (6) トラックバック (0) l top

ファンの品格


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

再び、この文字が濃くなっていくことを信じてますw

さて、今日は最近感じるファンの言動について考えてみました。

ファンと言っても、いろいろな方がおり、年間数十試合も観戦に向かう熱狂的なファンの方、結果だけ見て勝っていればうれしい方、ファームの練習や試合を熱心に観戦し、若手選手が育っていくことに喜びを感じる方・・・さまざまです。

もちろん、ファンの最大の目的(目標?)は、「カープが勝つこと!(優勝すること)」であり、その過程で一喜一憂する訳ですが、その中で、行きすぎた言動が見受けられることも多々あります。

昔は、球場で心無いヤジを飛ばしたらい、モノを投げ込んだりすることくらいでしたが、今ではインターネットが普及し(言い方がオヤジですねw)、ファン一人一人が(世界中に)情報発信できることで、状況は大きく変わりました。

先日Mスタであった、弁当投げいれや、オールスターでちょっと羽目を外したお父さんが栗原選手のホームランを取りそこなったりしたことは論外として、他でも時に眉をひそめてしまうようなことがあります。

最近多いのが、「選手や関係者の呼び方」。ブラウン監督に対して、「茶色」とか、ひどいのは、「うんこ色」とか。日本語理解できないから良いのかもしれないですが、どう思うんでしょうね。中には、フレンドリーな呼び方もあり、一括りにするのは躊躇うのですが、悪意を感じるものもあるのも事実で、そういうものに対しては違和感を感じます。

呼び方と言うと、最も嫌いなのが、金本選手や新井選手に対して、彼らの祖国での名前で呼ぶこと。既に日本人名を持っており、それで登録されている選手に対して使用することは悪意すら感じます。「粗いさん」くらいだと愛嬌があって良いんですけどね。

自分が、彼らの立場だったらどう思うか?と考えた場合、がっかりすると思いますし、一皮むけば、そういうことを言う人たちがファンの中にいたと考えると、移籍して良かったと思うかもしれません。実際、阪神ファンがどうかという話は別の話ですが・・・

あとは人間性まで否定されること・・・プロ野球選手は野球で結果を出して「ナンボ」だと思うのですが、ちょっとした仕草、振るまい、行動によって、内情をほとんど知らない人たちに人間性まで非難され、否定される。つらい職業ですよね。

最近は、目撃したことがネット上に流されることで、仮に発端が事実だったとしても、それが大袈裟に、場合によっては事実を曲解して不特定多数に流される。しかも、本人達は、それを否定する術もない・・・どうなのかなと思います。

他にもいろいろありますが、今思うのはそれくらいかな・・・

◆◆◆

基本的に、「ファンあっての選手・チーム」であり、ファンの落としたお金が彼らの年棒の原資の一部になっていることも事実です。しかし、だからと言って「何でも言って良い」「何でもやって良い」ということとは違うと思います。

自分としては、少なくとも、選手のモチベーションを下げるような言動は避けたいと思っています。

ブログ開設当初はそうでは無かったのですが、このブログで選手名を挙げるとき、列挙する場合や引退した選手などを除いて、「選手・投手」と付けるようになったのも、このことが理由です。確か、レッドルさんのブログの影響もあるのですが、(無いと思いますが)選手がこのブログを目にするようなことがあったときにどう思うか?というのと、ニュービギニングなりの選手への敬意という2点です。付け忘れもあるかもしれませんがw

彼らはある意味、「公人」であって、芸能人と同様、ある程度、プライベートも制約されるのだとは思うのですが、同じ人間であり、かつ、応援し、尊敬している選手達。できることなら、「気持ち良く」プレーしてもらい、「良いプレー」を見せて欲しいですからね。

残念ながら、カープの選手達に、その気持ちは全く通じてないですが・・・w

とりあえず、私も悪魔に心を売ったり、心が病に冒されたりしない限り、このスタンスでブログを続けたいと思います。しかし、時に行きすぎた発言があるかと思いますが、そのような場合は、心ある方に、ご指摘いただければと思います。

津田の件があるから、こういう面倒なことを考えるのかもしれませんねw。こんなことを書くと、ブログが荒れちゃうのかなぁ・・・と心配してますが、まあ、それほど読んでる方が多い訳ではないので大丈夫ですかねw

なるほど、俺も考えようかな・・・

と思われる方は、くりっとお願いします。

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.08.15 Sat l つれづれ l コメント (14) トラックバック (0) l top

【試合講評2009】おっと~?確変か?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

字を濃くしたくてウズウズしているニュービギニングですw

今日の良かった点は、いっぱいありますが、9回に追加点を取れたことを上げたいです。緒方選手が打ったというのもありますし、5回以降、0点が続くようでは明日に向けて不安がありましたが、最終回に二線級投手相手とは言え、追加点を挙げることができたのは大きかったです。ただ、その後チャンスがあったのに、中軸で追加点を上げられなかったのは反省・・・

逆に悪かった点は、1回、3点先制後、栗原選手が出塁した場面。あっさり先制するとそのあと、妙にタンパクなことが多いような印象があります。あそこは、3点は忘れて無死2塁から大事に1点でも取りに行く姿勢を見せて欲しかったです。ただでさえ何が起こってもおかしくない横浜でのカード。取れる時に1点でも多く取る姿勢が重要です。それが勝利、そして、投手陣の負担減に繋がります。

とにかく、

すぐに満足してはダメ!常に貪欲に行こう!俺たちは「追いかける立場」なんだから!

個人別に見ると、昨日同様、小窪選手、フィリップス選手。そして、赤松選手。小窪選手は、今年初の好調モードなので良く分かりませんが、他の選手は、

不調期間は人並み以上に長いが、好調期間は一瞬で終わる

傾向が強いので、とにかく、とにかく、満足することなく、今の好調を維持して欲しいです。

そして、

4番を打つ栗原選手

ついに打率は.250を割りました。あなたが打たないことには「奇跡」なんて恥ずかしくて言えません。とにかく、中心打者として、そして、4番打者としてチームの最後の追い込みに乗り遅れぬよう、

死ぬ気で頑張ってください

骨は拾います。

巨人に16点取られて、次の試合でプロの意地を見せた皆さん。当然、明日、横浜の激しい巻き返しがあることは分かってますよね。

まさか、油断することは無いと思います。明日も今日と同じく、

トーナメントの気持ちで1戦必勝でお願いします!

そのためにも「頑張れ、栗原選手!」と思う方は、くりっとお願いします。

今日のプロフェッショナルは、小窪選手とフィリップス選手、東出選手ということで!

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.08.14 Fri l 試合講評2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ラグビー?ゴルフ?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ラグビー(7人制)とゴルフがオリンピックの新競技の有力候補に挙がっているようですが・・・

へっ?

と言う感じです。

ラグビーは見るのが好きなんですけど、やったことが無く、また、ゴルフはやってますけど、オリンピック・・・?って印象ですね。そもそも、世界的な競技人口ってどうなの?・・・と調べてみました。

まずは、オリンピックの正式種目としての採用条件として

「夏季オリンピックの競技は、男子では4大陸75カ国以上、女子では3大陸40カ国以上で広く行われている競技のみ。」 (wikiより)

と言う条件があるらしく、両種目ともその条件は満たしているとのこと。

個々にググってみると・・・(正確性は保証しません。いろいろな数字があったので。)

ゴルフ・・・120カ国 6000万人
ラグビー・・・??カ国 300~400万人

野球・・・??カ国 1200万人
※世界の競技人口の97%が日本、米国、メキシコに集中。日本の競技人口は世界の競技人口の60%以上とのこと

ソフトボール・・・??カ国 ??万人
※日本での競技人口は、600万人超とのこと(これだと男女足した数字ですかねぇ・・・?)

確かにバラツキありますね。単純に競技人口でなく、どれくらいのエリアで普及しているかを考えた場合、野球やソフトボールは不利ですね。ただ、ゴルフやラグビーってのもピンとこない・・・イギリスで協議されていたから・・・ってのもあるのでしょうか?

ゴルフだとタイガーウッズなども出場するってことなんでしょうが、「選手村」には絶対に泊まりませんよね?北京の野球日本代表選手もそうですが、一流ホテルに泊まって出場するような選手ばかりの競技は、止めて欲しいなぁ・・・と思います。となると、プロの出場を禁止するのが手っ取り早い気がしますが。

アマチュアの祭典という言葉も有名無実化した今、商業主義に走った五輪から目玉でもあるプロを除外するのは難しく、そういう意味でMLBの協力が得られない以上、野球を締め出すのは分からなくもない。メジャーとしてもWBCを創設し、(うまく機能していないとは言え)それを育てていく立場では、複数の「世界一」の冠を持つ大会があるのは良いことではない。まあ、当然の流れなんでしょうね。

個人的には、野球は五輪には不要だし、もし復活したとしても、それはアマチュア選手のみの派遣にした方が良い気がします。ただ、ソフトボールは復活して欲しいなぁ・・・五輪の野球を見るよりもよっぽど面白いw

でも、ゴルフとラグビーか・・・ラグビーはともかく、ゴルフって欧州全域でメジャーなんでしたっけ?フランスとかゴルフあまり盛んじゃない気がするのですが・・・イギリス、スペイン、ドイツ・・・当たりなのかな?有名選手がいるところを並べただけですがw

皆さんはどう思われますか?

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.08.14 Fri l つれづれ l コメント (2) トラックバック (0) l top

【試合講評2009】6点足りねぇ


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

私の気持ちは見えますか・・・?w

さて、どうにかこうにか、3タテを阻止することができました。お陰さまで、マユールさんも改名しなくて済みました(すみません。またネタをお借りしました。)

ただ、不満が一つ(ホントは、一つじゃないけどね)、

あと、6点足りねぇ!

最低でもトリプルスコアとするために、あと5点は必要だったはず。そういう意味では、8回のあっさりした攻撃はかなり不満です。

もっと不満なのは(やっぱり一つじゃない・・・)

山口投手から4点取れるのに、なぜ、昨日の野間口-M中村-木村-藤田で0点なんだ?

まあ、昨日のことを蒸し返しても仕方ないですが、やればできるじゃないですか、やれば。

今日のプロフェッショナルは、小窪選手と小松投手、横山投手。小窪選手は言うまでもありませんね。らしくないバックスクリーン弾とタイムリー。6回無死23塁からの三振は目眩がしそうでしたが、まあ、忘れましょう。

小松投手は、「リリーフ向きじゃない・・・」という外野の声を無視し、懲りないブラウン監督の起用に応える好投。正直、すっとしました。

横山投手は、昨日の調整登板の後、2回を無失点に抑え、コンディション不良の声を消し去ってくれました。中でも、7回2死23塁から、にっくき亀井選手を抑えたのは、今日のMVP級の働きでした。

ここまでの流れなら間違いなく、逆転スリーランだったところです。

幸か不幸か、ヤクルトも1勝2敗で、3連戦をやる前のゲーム差に戻りました。更にうれしいことに中日が逆転し、4位に再浮上です。

恥ずかしいけど、もう一度こっそり書きます(マウス当ててください)。

ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

明日から横浜戦。

トーナメントの気持ちで1戦必勝でお願いします!

そのためにも「頑張れ、栗原選手!」と思う方は、くりっとお願いします。

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.08.13 Thu l 試合講評2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top

【試合講評2009】大崩壊


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
とある有料携帯サイトの速報にて・・・

・ここで91球の東野に代って山口出てきた。



「おお、ここで山口投手が出てくるか・・・さすが巨人の層は厚い」

と思いながら、他の携帯サイトを見ると・・・

> 投手[野間口]

「あれ・・・?」

結局、山口投手の登板は無かったようです。日頃から誤記・誤変換の多いサイトなんですが、選手に「プロとしての在り方」を説くようなコラムも書かれているようなので、一度、

プロのジャーナリストとしての在り方

を考えていただければと思います。こんなクソ情報を流しておいて、有料サイトとは・・・

◆◆◆

さて、意味もなく、別のところに八つ当たりし、ガス抜きしたところで、カープの試合へと・・・

まあ、正直、今日の試合結果も展開も、ローテの谷間で今井投手が先発という時点である程度想定範囲内だったのですが、そうも言ってられない状況ですからね。今井投手も前回の登板では、相手の状態に助けられましたが、今日の結果が自分の現在の実力だと思いますので、この経験を来年以降に生かして欲しいですね。

とにかく腹が立つのは、

7回以降、パーフェクトに抑えられたこと

とにかく、今日の観客全員に謝罪しろ!

と言う感じです。

試合を簡単に振り返ってみると、5回の攻撃と6回の攻撃が大きかったでしょうか?東出選手が2塁打で出塁し、無死2塁のチャンスで2-4番が凡退。そして、続く6回。坂本選手に喫したホームランをマクレーン選手がチャラにし、続く、末永選手が振り逃げ、タクロー選手が粘ってのヒットで無死13塁。

ここで最低でも同点に追い付いておけば、何とかなるはず、不覚にも私は、

「天谷選手を残しているので、終盤のチャンスで使える。これは大きなアドバンテージかも。」

と思ってしまいました。結局、続くキャプテンは、三振。更に続く代打嶋選手は、最悪のゲッツー・・・この瞬間、

投手陣、打撃陣、そして、全国3000万(推定)のカープファンの逆転への期待は根こそぎ絶たれてしましました・・・

はぁ・・・もう、なんか嫌。まあ、嶋選手が悪いんですけどね。あそこは、誰を起用するべきだったか・・・といろいろ考えても結果は出ず。一気に、同点を狙うなら天谷選手だったのでしょうけど、その場合、肝心な時に代打が残っていない。結果論になりますが、一番良かったのは、

長谷川投手にバント(スクイズではない)させて東出選手に期待することだったのでは・・・

と思う自分とチーム状態が悲しいです。

あとは、グダグダだった訳ですが、投手陣の反省は・・・というと、今井投手。3回1死12塁の場面。初回、たまたま1点で終わったことと、4点取って逆転したこともあり、そのままでしたが、その後、2球で4失点。

代えようにも代えるタイミングが無い・・・

どうも、こういう投手は難しいです。キャッチャーも含めて、もう少し考えて欲しいと思います。

9失点は、1軍半の投手が投げてる訳ですからね。勢いの付いている巨人の打線を止めるには力不足です。そんな中、長谷川投手が好投していました。中軸から三振も取っていたようですが、ストレートが一昨年に戻ってきた?もし、使えるようでしたら、セットアッパーみたいに使えないかなぁ・・・と思ったりしました。

試合後、早速、こんな記事があったのですが、

ブラウン監督、16失点に「恥ずかしい」…広島

悪いが、私も応援するのが恥ずかしい。

でも、気持ちは変わりません・・・(マウスを当ててみてください)

ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

本来、今日の試合、責められるべきは、投手陣なんでしょうが、打撃陣にも大いに反省して欲しい。上述の7-9回パーフェクトもそうですが、

5打点中、3打点は今井投手じゃないか!

そんな無様な状態にも関わらず、ちょっと投手が打たれたくらいで、モチベーションを無くすようならプロを辞めてしまえ!プロ未勝利の投手を打線が勝たせるくらいの意地を見せてみろ!

・・・

ちょっと、すっとしました。全然、ガス抜き出来て無かったようですw

とにかく明日は勝ってくれ!100倍返しくらいで!

怒りでブログを見る気もしないでしょうが、その怒りを込めて、くりっとお願いします。

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.08.12 Wed l 試合講評2009 l コメント (8) トラックバック (0) l top

あれっ?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
気がつけば11点差・・・

意地でもあと5点くらい取って欲しい
2009.08.12 Wed l カープ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

携帯から


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
今井投手はあんなもんでしょうが、打つ方がどうにかならんもんですかね。

2点差!何とか逆転して欲しい!
2009.08.12 Wed l カープ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

【試合講評2009】打てず、守れず完敗


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

うーん・・・

◆◆◆

如水館残念でしたね。リードしていた試合を2回ノーゲームで流しただけに選手の気持ちを考えると割り切れないものがあるかもしれませんね。両チームともお疲れ様でした。

さて、負けて「お疲れ様」と言えない状況の我が鯉軍。連勝で迎えたホームでの巨人戦。前回の北海道シリーズの借りを返したいところでしたが・・・ダメでしたね。明日が今井投手なだけに、今日は落としたくなかったのですが、痛すぎます・・・ああ、ヤクルトも勝ってしまったし・・・

とにかく、打てず、守れずではどうしようも無いでしょう。好投するマエケン、自らツーベースを打つマエケンを今年何度も見た、

見殺し

にしてしまいました。

チャンスを上げてみると、

1回 1死2塁 天谷・栗原
3回 無死2塁 東出・赤松・天谷
4回 2死13塁 石原
6回 1死1塁 末永(併殺)
7回 1死1塁 マクレーン(併殺)
9回 2死満塁 東出

6、7回は別としても、どこかでヒットが出てればねぇ・・・と思います。

逆に守りの面からみると、やはり無駄な点を与えているから9回に届かなかった訳で、今まで同様、やるべきことがきっちりと出来てないことを感じます。だから、結果的に、1点、2点が届かない。まあ、良い守備もあったんですけどね・・・ミスはつきものとは言え、マエケンの気持ちを考えると・・・
 
なんとか勢いをつけたいときに、こういう試合を見せられると、

萎えます・・・

消え去ってしまえ!と言う前に、

信じる気持ちが消え去りそうです・・・たぶん、消えないんでしょうが・・・

もちろん、気持ちだけでは埋められない壁があるんでしょうが・・・

希望の光をファンに示して欲しい!!

いつもこんな感じですみません・・・

今日のプロフェッショナル・・・?

おらんわ!

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.08.11 Tue l 試合講評2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

【記事ネタ】少し愚痴


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
豪雨に地震、各地でいろいろ災害が続いております。幸いこちらは多少揺れただけで、被害はなかったですが、被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興. をお祈りいたします。

さて、名古屋は今日は真夏日・・・外にいると干からびそうで、鯉次郎と水浴びをしておりました。託児所では、プールが苦手だと聞いていたので、練習と思ってたのですが、「はて?どこが苦手?」というくらい、自ら進んで水の中で・・・成長が早いのか、状況(気分)によって違うのか?全く情報とは異なる姿を見せてくれましたw

Image702.jpg

さて、またかという記事ですが、秋近くなると毎年目立つ記事が・・・

松田オーナー、高知・公文に熱視線

いつも思うのですが、なぜ、野球の素人である彼が選手の指名に口を出すのか?ということ。

金は出さないんだから、せめて、黙っていてくれ!

と、言う訳にはいかんのでしょうか?ヤンキースのオーナーくらい金を出すのであれば、人選に口を出すのは構わんですが、球団存続に精いっぱいの現状では、細かなところは現場に任せるのが筋じゃないでしょうか?編成部門もあることだし・・・

丸選手が確か、「オーナー枠」での指名だったと思いますが、彼が良い選手かどうかという以前に、そういう色眼鏡で見てしまいます。彼には失礼なことなんですけどね。

オーナーとは言え、その道のプロじゃない以上、任せるところは任せる。それが管理者、人の上に立つものの務めだと思うのですが、いかがでしょう?

皆さんはどう思われますか?

口出す前に金をだせよ!

と思われる方は、くりっとお願いします。
2009.08.11 Tue l 記事ネタ l コメント (6) トラックバック (0) l top
