レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 試合講評2009



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】09年最後の試合


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
緒方選手はスタメンではなかったみたいですね。最初の1点に絡んでいるかと思ったのですが。身体の状態もあまり良くないのかもしれませんね。

BS-TBSで放送してたみたいですね。録画しておけばよかった・・・と後悔しているニュービギニングです。

大竹投手の3度目の完封。しかも相手は最多投手を狙い本気モード(?)のゴンザレス投手。緒方選手も見事な3塁打にヘッドスライディングで見せ場を作りました。

良い試合だったと思います・・・

ただ、この試合を、

前回の巨人戦でやって欲しかった・・・

でも、止めましょう。今日は緒方選手の雄姿を見ることが出来る最後の日。そんな些細なことは忘れて、希代の名プレーヤーとの別れを惜しむ日・・・ですからね。

前田選手も登場したようですね。来年はどうなるのか・・・彼の今後も心配です。辞めるときはやはりポロっと来てしまいそうですね。

さようなら、緒方選手!

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.10.10 Sat l 試合講評2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

【試合講評2009】残り試合もあと1


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
先ほど台風18号が愛知県(知多半島)に上陸したようで、外では強い風が吹き荒れています。各電車も始発から運行を見送っている他、トヨタは工場を操業停止し、県内の学校もかなりの部分で休校を決めているようです。

皆さん、お住まいの地域ではどうでしょうか?今後も台風情報にはご注意ください。

◆◆◆

さて、カープの方はというと、あいも変わらず貧打病。同じ投手に同じように抑えられるというのは全く変わりませんね。こういうのを見せられると来年への期待も萎えてしまいます・・・

マエケンの好投を無にするというのも今年何度も見た光景。結局、昨年の勝ち星には届きませんでした。

一時期、「外国人を外して純国産打線で」と言うファンの声もありましたが、もし、実際にやっていると更に酷いことになってたのでは・・・という感じがしますね。それくらい軽い打線になっています。

いっそのこと、

一度、台風に吹き飛ばされた方が良いんじゃない?

あっ、言い過ぎでしたw

ただ、それくらいの気持ちになっちゃいますよね。同じ事を繰り返されると。

いっそのこと、一度真っ白にして0からやっちゃったらどうよ?という気もしますね。それが出来るのであれば、新監督も良いかもしれません。ノムケンさんにそれが出来るとは思いませんが。まあ、その辺は、ブラウン監督編の総括として別記事で。

最後の最後まで期待に応えてくれないじゃないか!

もっともだ!と思われた方はクリッとお願いします。

最後の試合は、特別な試合。緒方選手のためにもファンに訴えかけるような内容を期待しています。

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.10.08 Thu l 試合講評2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top

【試合講評2009】すっきりしない勝ち方


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
さて、今日は妻の誕生日・・・、定時後に打ち合わせなどぶち込まれたのですが、いつもよりは早く帰ることに。ただ、最近忙しく、何も準備出来て無かったので、「確か、以前、気にいって買ったメッセージカードがあったよな・・・メッセージカードくらいは・・・」と思い、部屋をごそごそと・・・

「あった!」

ただ、そこには、

”Merry Christmas!!”の文字が・・・

さすがにこれは使えん・・・

携帯のグリーティングカードで済ましてしまいました・・・酷い夫です・・・来年こそは、いや、まずはクリスマスでリベンジだ。

◆◆◆

今週のランキングポイントの半分が今日のポイントでした・・・昨日は、INポイントが異常に多く、今日はOutポイントがすごいことになっておりました・・・ありがとうございます・・・ではあるんですが、悲しいことでもありますね。

さて、今日はルイス投手が昨年を彷彿させるような投球。しかし、打線は相変わらずで、ソロを3本のみ(内、1本はルイス投手)。まあ、最後までヘタレですね。相手はプロ初登板(?)にも関わらずです。

若手も使って来ているようですが、あと2試合ですしね。ただ、岩本選手には一本打って欲しいですが・・・どうでしょう?

今日はさすがにテンションも低く、忙しかったのもあり、試合をやっていることすら忘れてましたw。ファン失格ですね。最後の最後まで試合は見届けようと思います(←既に見てないだろ?)。

ただ、来年に向けてのスタートは切られています・・・というか、監督人事の報道を見ると、切られているようです。このブログでも来シーズンに向けてのネタをフライング気味に開始したいと思います。

ではまた後ほど!

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.10.05 Mon l 試合講評2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

【試合講評2009】


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、最後まで選手の意地を信じます!

後から言うのもなんですが、全勝で行くためには今日の試合が最大のポイントかと思っていました。予想では、大竹投手とゴンザレス投手。投手間の関係、また、(対巨人)5連敗中の状況を見ると、これまでの実績から見た対戦前の予想で言うと、勝てる確率は決して高くない。

それだけに、ここをクリアすれば・・・と思っていたのですが・・・残念です。

まずは業務連絡から、

こちらのコメントもお待ちしております!投下した爆弾が不発弾にならぬよう、熱い議論をしましょう!私も、皆さんの意見を整理して、参戦ですw

◆◆◆

たこさんにお叱りを受けましたが、やはりがっかりしたのは事実です。

1点先制してもらった裏の回にあっさりゲームを壊す大竹投手
更にその足を守備で引っ張る東出選手
緊急登板とは言え、打線が追い上げるたびに失点する斉藤投手

この4連勝の間、マエケンやルイスの何を見て来たんだ!

これまで散々、重要な試合を落として来て、この試合を負けたからと言って、シーズンの敗因となる訳ではありませんが、プレッシャーに押しつぶされて、自分のパフォーマンスが出せないような選手は、マーティ-の言葉を借りれば、

戦場に連れて行くことはできない!

◆◆◆

いくら悔やんでも、今日の負けは消えません。どうやら甲子園ではヤクルトが勝ったようですが、そんなことは気にするような状況にありません。

とにかく残り全部を勝つことしかない!

幸い、フィリップス選手に当たりが戻って来たような気がします。明日からは相性の良い、横浜戦@横浜スタジアム。東征を2連勝で締めくくってホームに戻ってきてもらいましょう。

あと4戦。そう、あと4戦で全てが決まります。

全世界の10億人のファンは信じてます!

なかなか見せてもらえない、頑張るべき「今」をここで披露してください。

ファンは期待しています。

去年とは違う結末を見せてくれ!

当然、信じてるぜ!と言う方は、くりっとお願いします。

最後におまけとして大竹君に一言がありますw

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------

◆おまけ◆

大竹君の今年の成績は立派だと思います。なんとか貯金も作れそうです。

シーズン序盤には素晴らしい無失点記録も作りました。

ただ、

今年も9勝に終わるのですか?

最後の登板で見せた内容で、今年の成績の価値が下がるとは思いません。

でも、この局面でこういう内容しか出せなかったことは、ファンの印象に強く残ります。

マエケンは、プレッシャーの中でも結果を出しています。悔しいでしょう。悔しいはずです。

この悔しさを来年まで持ち越せないですよね。

ひとつだけチャンスがあります。

明日、先発して素晴らしいピッチングを見せることです。

ブラウン監督がYesと言うかどうかは分かりません。

もしチャンスをもらえれば、5回までで良いです。プレッシャーの中で完璧なピッチングを期待します。

それが出来る投手だと信じています。
2009.10.03 Sat l 試合講評2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

【試合講評2009】奇跡を信じて


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、最後まで選手の意地を信じます!

あと6つ。全部勝てば何かが起こります!

まずは業務連絡から、

こちらのコメントもお待ちしております!投下した爆弾が不発弾にならぬよう、熱い議論をしましょう!私も、皆さんの意見を整理して、参戦ですw

◆◆◆

3連勝したりすると、「あ~、ヤクルト戦あとひとつ取ってれば」とか、「巨人との2戦目で1点取ってれば・・・」と過去を悔やんだりするのは性格なんでしょうかw

いくら悔やんでも、負けは勝ちに戻りません。今までの不甲斐ない試合の積み重ねが今の位置なのは仕方ない。それは、終わった後に振り返り、反省するとして、まだチャンスがある以上、全力を尽くして、それを掴みに行って欲しい。それは、

あと6つ勝つことしかない!

泣いても笑っても、あと6戦。痛い人も調子の悪い人も、頑張るしかないでしょう。全部勝てば、何かが起こります。そう、

全世界の10億人のファンは信じてます!

これまでの鬱憤を晴らし、ファンを納得させるような試合を見せてください。

終わりよければ全てよし!

当然、信じてるぜ!と言う方は、くりっとお願いします。

うちのチームとダブルで良いことあればいいなぁ・・・w。うちも頑張ろう!

全く試合講評にならないですねw。仕事がしんどくて・・・ごめんなさい。

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.10.01 Thu l 試合講評2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top
