レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 記事ネタ



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

少し前の話になりますが


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
若林オーナー、尾花監督続投を断言…横浜

記録的な大敗を続ける尾花横浜、その続投を決める親会社も昨年は身売り騒動に失敗し、相手さえいればすぐにでも手放したい(であろう)状態。

その状態でのこの時期の続投宣言。

この監督に期待しているとも思えず、変えようとしたところで手を上げてくれる人もおらず、変えても勝て無いし、勝とうともしていない・・・ってところでしょうか。

あんまり監督に向いてないと思いますしね。最近の言動を見てると、監督自身も諦めてる?

尾花監督9点差追いつかれキレた「これで勝てなかったら今後も勝てねぇよ」…横浜

広島戦負け越し決定!尾花監督「状態悪すぎる」…横浜

まあ、采配しても一緒だろ!

とも思いますがw

まあ、このチームがいることで少し安心しているところもあるんですが(いや、それはやってはいけないことですが・・・)

どうも・・・って感じで。まあ、他チームのことを言える訳でもないんですけどね。

下の2チームだけ(しかも、ここ数年ずっと下位)が、早々に監督続投が決まるってのはね。「勝つ」ことを目指すチームとしてはおかしな話ですね。
2011.08.26 Fri l 記事ネタ l コメント (2) トラックバック (0) l top

記事ネタ ~プロ野球人事異動~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
むのんさんが、ブラウン監督の記事書かれてましたね。

野球備忘録 投手について
野球備忘録 餞

ブラウン監督が解雇された際、多くのファンは喜び、待望の新監督に期待した。そして「優勝を目指した」はずの監督は多くの負の記録を残し、最後はファンに対して挨拶も出来ずw

今、当時ブラウン監督を非難していた方々は何を思う・・・

ちなみに、ニュービギニングは、

Image692.jpg

ですねw

もうひとつおまけ。

Image766.jpg

早期復帰をお待ちしておりますw

◆◆◆

岩隈投手の破談って本当なんですかね?

破談岩隈は犠牲者 入札制度に落とし穴

夕刊フジなどは、7年100億をふっかけた・・・なんて書いてましたがw

現状維持に近い3億+αを蹴ったとの報道ですが、

何が悪いの?

と、言う感じなのですが・・・最近の井川投手、川上投手、コバマサ、・・・などを見れば、米国で実績のない投手に大金を投じるのに二の足を踏むのは仕方ないと思うんですけどね。すでにポスティングで大金を投じている訳だし。倍ば目安との報道もありましたが、誰が決めたの?という感じだし。

代理人はどこまで権限があるんでしょうかね?クライアントの「夢」を潰してまで「お金」にこだわるものなのか?もちろん、そんなことは無いと思いますし、無いと思いたいですが。

今後、渡米する選手への悪影響を懸念との話もありましたが、「お金じゃなく、夢を追う」のであれば、悪影響も無いでしょ?向こうで実績を残せば、その何倍も稼げますよ。

団氏だから・・・ですかね?お前が「夢」追ってるんじゃないか?

来年はFAで再チャレンジするんですかね?いずれにしても、イメージダウンのような・・・もし残留するとなれば、笑うのは星野氏のみ?

◆◆◆

背番号「50」藤井決定!城島の代役じゃない!!…阪神

いや、代役でしょw

まあ、開幕直後は使われるんでしょうけどね。復帰後、すぐに城島選手と交代ですよね。明らかに、隙間を埋めるための補強と分かっても阪神に行くのは、大阪出身だからか、条件が良かったからなのか、星野氏が嫌だったのかw

頑張って欲しいですが・・・難しいでしょうね。

しかし、このわずかな期間のために補強する阪神。節操がないのか、捕手層が薄いのか・・・他の選手も頑張れ!

◆◆◆

またまた城島選手絡み。

FA細川、ソフトバンク入り 年俸4年で最大8億円

えらく出来高分が大きいですね。ソフトバンクの方針ですか?主力選手と揉めているようですが。

去年、田上選手が、なまじ好成績をあげたために、城島選手獲得に名乗りを上げるのが遅れ、結局、1年後に細川選手を獲得する羽目に・・・補強は難しいですね。1年実績をあげただけでそれを信頼してはいかんということでしょう。編成としては。

田上選手は今何を思う・・・

◆◆◆

最後はこれ。

稼頭央は楽天大詰めだけど巨人もある

こちらはそろそろ発表があるんですかね?アメリカでのオファーが無いようで、国内復帰は確定的とのことですが、静かだった巨人も動いているようで。確かに、もっとも弱いポジション(セカンド)ですよね。

巨人の松井選手は見たくないなぁ・・・でも、楽天に好き放題されるのも嫌・・・かなw
2010.11.24 Wed l 記事ネタ l コメント (4) トラックバック (0) l top

記事ネタ 新人選手契約状況など


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
相変わらず夜が遅い・・・まあ、朝も遅いのですがw

管理職になると労働基準法や協定の枠から出ちゃうのが切ないですねw

むのんさん、コメ返がまとまらないので、もう少しお待ちください。

◆◆◆

まずは威勢の良いドラ2から。

広島2位・中村“160”キロ超え左腕目指す

当たるとでかそうなんですけどね。完全な素材型でまだまだ発展途上とのこと。でも、期待しちゃいますよね。ファン目線となると。

まだまだ線が細そうなので、プロの身体に早くなってもらいたいですね。あと、今の球速を維持して欲しいw

背番号は建さんから受け継いだ22番とのこと。頑張って欲しいですね。

◆◆◆

そして悩む選手会長。

広島石原FA検討「まだなんとも」

いろいろ悩んでるんでしょうね。外野の声もありそうだしw

まあ、選手が勝ちとった権利。悔いの内容にとことん考えて欲しいですね。そのうえで残留を決めてくれれば大歓迎です。

◆◆◆

そして驚いたのがこのニュース。

広島から球団タイの4人選出…ゴールデングラブ賞

1塁手が該当なしなので、カープ率5割w

マエケン、廣瀬選手、梵選手までは予想が付きましたが、赤松選手には驚きでした。

近年、ベストナインとの差別化が出来てない印象がありましたが、今回はきっちり「守備」で評価された気がします。レギュラーじゃない赤松選手が選ばれたのは価値が高いですね。半分以上は、あのプレーの効果だと思いますがw

驚いたのが過去にも4人選ばれたことがあったとのこと(84、86年)。リーグ記録で無いってことは過去に5人以上選ばれたチームがあるってことなんですよね?どのチームで誰が選ばれたんですかね?

マエケンはこれで6冠ですか?(投手3冠、沢村賞、バッテリー賞、ゴールデングラブ賞)。ベストナインは確定だと思うので7冠確定っぽいですね。

年俸はどこまで上がるんですかね?w

来年、黒田、マエケン、大竹が揃うローテが見たい!!!

↑↑↑↑↑↑微妙と言いながら、結局、期待しているようですw

でも、ルイスが残留してたらもっと凄かったのに・・・
2010.11.12 Fri l 記事ネタ l コメント (4) トラックバック (0) l top

いろいろ記事ネタ 今オフは記事ネタが豊富なようで・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
惜しい・・・ナカヤマフェスタ。
宝塚記念勝利後に、凱旋門賞挑戦を決めた時には、「何を無謀なことを・・・」と思いましたが、何の何の。

前哨戦に続き、本番でも「あわや」というところまで行きました。10年前?のエルコンドルパサーの時と同じ、チーム二宮。届きかけた世界一の称号・・・もう少し「何か」が足りなかったんでしょうね。

2戦して未勝利(2着2回)ではありましたが、大きな成果だったと思います。来年以降も勇気ある挑戦を期待したいです。関係者の方、御苦労さまでした。

しかし、ステイゴールドはえらい種牡馬になりそうですね・・・w

◆◆◆

と、マニアック(でもないですが)な競馬ネタはさておき、本題。

まずは、カープネタでは無いですが、このネタから。

早期決着へ協議継続=価格など焦点、慎重な見方も―プロ野球・横浜球団売却

とある人から「勉強しろ」とありがたい言葉をいただいておりまして、

「あなたが勉強したら?」

と、言うのが本音ですが、気弱なニュービギニング的には素直に従っておこうと思いますw

横浜が移転しようが、しまいが、カープの状況とは全く異なるので、比較のしようも無いですが、高額な横浜球場の利用費が解決できれば残留でしょうね。あんな良い場所無いですもん。「横浜市民の心情を・・・」というコメントがありましたが、商売的に考えても「横浜残留」が本線でしょう。

あとは、3年連続で記録的な最下位となったチーム力をどうやって上げるか。2年前?の首位打者と本塁打王がFAで揺れそうですが、チーム売却初年度は今年以上に動きそうですよね。大物外国人とかの獲得もあるかも。

で、それぞれの選手にこんなネタが。夕刊フジではございますがw

巨人が村田獲り!? 後釜にはドラ1筒香を予定

内川不安まみれ FA権取得も新オーナー会社決まらず

村田選手は、この2年で株価急落ですね・・・FAするにしても買いたたかれそうな気がしますが、ただ、冷静にみると、絶滅危惧種に等しい、サード(下手ですが)の長距離砲で実績十分。確かに、この球団の補強ポイントに一致しますね(カープも一致しますがw)

内川選手、カープに来ませんかね・・・「カープに行きたい。年俸は5000万で良い・・・って、嫁さんに言えって言われました」ってw

奥さんの采配。期待してますw

◆◆◆

で、カープネタ。

広島10人戦力外、低迷打破へ大粛清

いやいや、「粛清」なんて大袈裟なw

まだまだ全然足りないでしょ?

数年前の絶望枠(?)で入団したあの方、みや・・・選手(自主規制)とかw(ファンの方、申し訳ありません)

ここ数年と比べると多いかもしれませんが、他にも戦力外通告されてしかるべき選手は大勢います。そもそも、他球団の戦力外選手と比べると、

ここでも格が違う・・・

一度に切るのはリスクが高く、今後、ドラフト、外国人選手、トレードなどで戦力補強が出来れば、第2弾もありうるということですが、ぜひ期待しています。

感違いしないで欲しいのは、選手が好きということと、戦力補強ということは別次元の話であるということ。

カープファンである以上、カープに入団した選手はみんな好きですし、同じように活躍して欲しい。ただ、プロ野球チームである以上、「勝ってなんぼ」であって、その勝利に貢献できない、また、プロ野球選手のレベルに達して無い選手は淘汰されるのは当然の話。寂しい気持ちはありますが、見切りをつけるのが早ければ早いほど、第2の人生のスタートにも良いことですし。そこはしっかり分けて、ドライに考えるべきだと思います。

個人的には中村投手はもう少し見ても良かったような気がします。伊東投手が思った以上にやれたんで、割を食った感じなんでしょうか?彼らについては、また、振りかえりで取り上げてみたいと思います。

引き続き、他球団の戦力外情報。

結構実績のある選手も多いですね。あと、意外な選手の名前も。

プロ野球戦力外通告された男たち 坪井、濱中、中村ノリ来季に意欲

戦力外になった選手(スポニチ)

一応、現在の情報を書いておきますと・・・

10月3日に戦力外となった選手
中日 ディオニス・セサル外野手(34)、エドワード・バルデス投手(30)
ヤクルト 萩原淳投手(37)、岡本秀寛投手(27)、西崎聡投手(28)、山田弘喜投手(21)、梶本勇介内野手(26)、※塚本浩二投手(28)
広島 広池浩司投手(37)、佐藤剛士投手(24)、森跳二投手(28)、青木勇人投手(33)、中村憲投手(21)、山本翔捕手(26)、田中彰内野手(27)、鞘師智也外野手(30)、※山中達也投手(21)、※山内敬太外野手(25)

10月2日に戦力外となった選手
ロッテ 下敷領悠太投手(27)、相原勝幸投手(27)、黒滝将人投手(22)、※田村領平投手(26)
日本ハム 坪井智哉外野手(36)、多田野数人投手(30)
巨人 村田透(25)、深田拓也(27)、※西村優希(20)、※竹嶋祐貴(20)
オリックス 大村直之外野手(34)、浜中治外野手(32)、本柳和也投手(33)、清水章夫投手(35)、相川良太外野手(33)

10月1日に戦力外となった選手
ソフトバンク 水田章雄投手(37)、佐藤誠投手(35)、柳瀬明宏投手(27)、大田原隆太投手(23)、鈴木駿也投手(19)、荒川雄太捕手(22)、吉川元浩内野手(31)、辻武史外野手(31)、※大西正樹投手(22)、※マイケル・オルムステッド投手(23)
西武 工藤公康投手(47)、谷中真二投手(37)、上原厚治郎投手(27)、田沢由哉内野手(23)、松坂健太外野手(25)
日本ハム 木下達生投手(22)、豊島明好投手(20)
楽天 中村紀洋内野手(37)、小坂誠内野手(37)、憲史外野手(34)、石川賢投手(29)
阪神 金村暁投手(34)、庄田隆弘外野手(30)、大城祐二内野手(24)、※西谷尚徳内野手(28)、※金村大裕投手(27)、※高橋勇丞外野手(24)
横浜 加藤康介投手(32)、吉原道臣投手(28)、北川隼行内野手(31)、下窪陽介外野手(31)、大西宏明外野手(30)、坂本大空也外野手(21)、※陳ウェイ投手(27)、※杉本昌都捕手(21)



カープならまだ使えそうな選手がいっぱいいますね。横浜からは、小山田投手や森笠選手の名前も挙がっているようです。

日本ハムの見切りが早い印象がありますね。森本選手のFAに関しても引き留めしないとか。勝利と球団経営をバランス良く保つためには、こういう割り切りも必要なんでしょうね。

眠くなってきたので、残りの記事は明日以降として、最後にこの記事。

中日、1軍全員の登録抹消

やっぱりこの人ですね。やることが違うw

追伸
明日(正確に言えば今日)は、妻の誕生日なんですが、全く準備しておらず・・・明日、新入社員教育があるので、そのまま職場に戻らず直帰し、何か準備しようと思うのですが、何か良いネタがあればアドバイスお願いします。ある意味、カープより切羽詰まってます・・・
2010.10.05 Tue l 記事ネタ l コメント (10) トラックバック (0) l top

記事ネタ 


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
みなさん、ワールドカップ見てますかw

オランダ戦を見た後だと、やはり物足りなさがありますね。ただ、今のところカメルーンとの大きな差は感じられません。何とか点を取って欲しいですね。

あと、MERCURYさん、PKNさんお気遣いありがとうございますw

と、思ってたら・・・

ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!

良くやった、松井!本田!

外でも声が出てますw

まずは、ここで一回投稿w

◆◆◆

最初は、記事ではないのですが、武内投手の近況。

どうやらファームで炎上を繰り返しているようで。

ここ3試合で、

1回自責1 → 1回自責2 → 1回自責4

で、最後の試合は、抑えからも外されているようで。スピードもアマチュア時代ほどは出てないようですし、もう少し掛かりますかね。

◆◆◆

そして、むのんさんのところで、おかしなコメントを書いてしまったボール統一の件。

来季からミズノ社製低反発球で統一が内定

本命視されていたミズノですが、低反発球になるんですね。と、なると今年飛ぶ球だったのが、来年は元の球くらい?になるのかな?今の高反発球では相手チームのみが恩恵を受けているような気がするので(被害者意識?)、飛ばないくらいの方が良い気がします。あまり出ないのもどうかと思いますが、カープの場合、どちらが良い(有利に働く)んでしょうかね?

◆◆◆

他チームネタですが・・・

中日山本昌、2軍戦で1球降板…引退危機


さすがにピンチですよね?カープならあと数年出来そうですが、中日みたいに次から次へと投手が出てくるチームだと厳しいですね。落合監督はその辺ドライだと思いますし、現役にこだわるなら他球団に行きますか?阪神とかいかがですか?

でも、あれだけの実績がある投手ですからね。もう少し、最後は1軍で頑張って欲しい気もします。

頑張れ!マサ!

◆◆◆

大学の投手は、今年も来年も豊作っぽいですね。

佛教大・大野雄大/ドラフトリポート
東海大・菅野、再び銀メダルに泣く


大野投手は左腕ということもあり、かなり有望視されている様子。そして、原監督の甥っ子。まだ3年生ですが。

大学野球を見てて(見てないですが)思うのですが、最近、地方の大学が強くなりましたね。

私が見てた頃というと、一部のリーグのチームが選手権を独占していた気がするのですが、東北福祉大や九州共立大あたりからなんでしょうか?今では、前述の佛教大や八戸大などが競合チームと互角以上に戦いますからね。

有力選手の目指す大学が多様化したということなのか、それとも中央では無名の選手をうまくスカウトしているのか・・・?真相は不明ですが、混戦模様なのは見てて楽しいですね。

ここで2度目の休憩!

◆◆◆

最後は、政治ネタw

荒井戦略相:コミック、CD、衣料品にも…党が領収書公開
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100611k0000m040113000c.html

国家戦略を**のに、少女コミックやキャミソールがいる?

そして、

こうした支出について荒井氏は「本当(にあったの)? (担当者に)少し怒っておきます」と話し「適切かどうかとなると少し反省しないといけないと思う。ただ、そういったものに使うのを(法律が)禁じているわけではない」と述べた。



あ・ほ・ですか?

この感覚が問題だと思います。皆さんどう思いますか?

◆◆◆

サッカー勝ちましたね。予想外ではありますが、率直にうれしいです。これで予選突破も見えてきました。あと2試合頑張って欲しいですね!

目指せ予選突破!

うーん・・・最後は支離滅裂でしたw

あと、↓も引き続き募集中です。どこかのタイミングで集計します。

急募:新首脳陣
2010.06.15 Tue l 記事ネタ l コメント (3) トラックバック (0) l top
